検索結果:10,000 件
【経緯】 ・2/2〜2/6→37.5〜38.9ぐらいの発熱が上がったり下がったりと、鼻水と咳→rsウイルス診断 カルボシステイン処方 (8日分処方されましたが、軽くなったので6日間でやめてしまいました) そのあと、軽く咳と鼻水は続いていた (だんだん治ってきていた)...
9人の医師が回答
うつ伏せからおすわりをする時に足を後ろから前にもってくるようにして180度開脚をしてから座るようになりました。 いろんな人から柔らかいねと言われます。 小児科で見せてはいないのですが、検診の時に話だけしたところ、発達には問題ないので低緊張ではないですと言われました。
まぶたは少しカサッとしており、擦った直後やお風呂のあとに赤みが強くなります。 (昨日2回目の予防接種があったのですが小児科の先生から特に指摘はありませんでした) 普段の保湿は目の周りは避けつつ、おでこやほっぺなどにミルクローションを塗っています。
4人の医師が回答
そこで質問なのですが、 1、もしロタウイルスの場合、それ様の薬をもらった方がいいのでしょうか?(小児科では白っぽい便とは伝えそびれました。) 2、生後1ヶ月の子供もいるのですが、ロタウイルスのワクチンを来月する予定です。
生後二ヶ月になる息子の件なのですが、昨日から吐き戻しの量が増えたため、小児科を受診したところ、胃腸炎と診断されました。 ミルクの飲み方や、脱水防止の策など特に聞くことなく帰ってきてしまいましたが、家に帰ってきてから対応方法が分からず相談させていただきました。
7人の医師が回答
その後水分もとり、ずっと元気なままなのですが、アレルギーの可能性も考えないといけないかなと思っています。 今までアレルギー該当がなかったもので、これからどのように対応すれば良いのでしょうか?速やかに小児科に行くべきですか?本日はいけない場合、翌日の受診でも良いのですか?
8人の医師が回答
とさすってももう少し下と具体的に言ってきたため、おそらく痛いのは本当なのだろうと思います。 ネットで調べると髄膜炎、脳腫瘍などでてきましたがそのようなことはあるのでしょうか。明日もう一度小児科を再診すべきでしょうか。
6人の医師が回答
生後10ヶ月の子供がいます。 昨夜家族のボタンが1つ取れていました。もし子供が飲んでしまっていたら心配なため本日小児科を受診しようとしたのですが、どこの病院もプラスチック製だとレントゲンに映らないので便と一緒に出てくるまで様子見してとのことでした。
13人の医師が回答
7歳の娘が、抱っこ紐を締める前に滑り落ち、後頭部をアスファルトに頭を打ち付けてしまいました 心配でしたので、小児科に相談したところ、問題ないと思うが、念のために脳神経外科を受診してくださいと言われ、急遽近くのクリニックを受診しました その時、CTを撮らないとわからないと先生に言われ...
16人の医師が回答
もうどうしていいのかわかりません。 日頃から常に落ち着きがなく、発達障害や病気ではないかと毎日不安です。 小児科を受診したほうがいいのか、何か対処方法があれば教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療