検索結果:9,479 件
1型糖尿病と2型糖尿病の合併症について質問です。1型より2型の方が大血管の合併症(脳梗塞 心筋梗塞)が多い気がするのですが型の違いでそのようなことはあるのでしょうか? 1型の方が、発症年齢も低くコントロールも難しくなると思うのですが。 初歩的な質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
心筋梗塞で前回悪くなったときは40〜50%でいまはまた悪くなり20%ぐらいだと聞きました。これぐらいになると心不全にかなりなりやすいのでしょうね? あと、貧血があり原因はまだわからないのですが、ワーファリンを止めていますですが、AFもあり持続すると血栓ができやすいときき脳梗塞がかなりの頻度で起こりやすいみたいですが、とても心配です。
33歳、2児の母です。 左の肩甲骨沿い辺りが痛んだり痺れたりする事があり、昨晩は息を吸うと痛む事がありました。 今日、夕方、左の脇の下の少し下が痛み、気にしていると、なんだか鳩尾辺りに不快感を感じ息苦しくなりました。 緊急性の心疾患は考えられますか? 心筋梗塞などとても不安です。
母ですが、今年に入って急に両側の乳輪に焦げ茶色の痣が出来ております。 痛くも痒くもないとのことで、つい放っておいたのですが、悪性腫瘍だったらいけないので御所見方、お願い致します。因みに母は去年夏に心筋梗塞を発症し、以来ウヮーファリン等、心臓の薬や血圧降下剤等を飲んでいます。
何日か前にみぞおちあたりから喉の辺りまで、胸の奥が痛くなり、喉の痛みと息苦しさ、顎やこめかみまで痛くなり、20分程で治りました。ここ最近毎日、左腕や奥歯の痛みや左手の小指や中指などの痛みが1日に何度もあります。心筋梗塞の前兆ではないかとものすごく悩んでいます
6人の医師が回答
心室性期外収縮がありますが、様子見の状態です。心臓エコー、24時間心電図の検査をしました。 心室性期外収縮が少し多いとはいわれましたが、他は言われてなく、再診も 調子が悪い時に来てください という感じです。 こうゆう場合は、血栓(心筋梗塞など)の病気ではない との認識でよいでしょうか?
最近期外収縮を頻繁に感じ、胸痛もします。 痛いのは胸の中心、鎖骨したから真ん中あたりです。 つねに心臓が止まりそうな不安があります。 3年連続で健康診断で平坦t波もでています。 毎年ホルター検診や心臓部エコーをとっていますが問題なしです。 心筋梗塞の前触れの可能性はありますか?
3人の医師が回答
昨日からみぞおち、みぞおちの左右あたりに痛みがあります。 ジンジンするような、息を吸うと少し痛みが増すような気もします。 ずっと痛いわけでなく、ふとした時に出てきます。 皮膚表面的な痛みか、中の方の痛みなのかはよくわかりません。 心筋梗塞のような怖いものでないか心配です。
検診でFT4の数値が低いのと脂質異常症と眼底の再検査を言われました。関連性ありますよね、父も祖父も心筋梗塞と心臓病で、私は日頃から肉や脂や揚げ物を食べず野菜中心です、炭水化物もあまり食べません、運動も人よりしてますし原因が家系しか考えられません、コロナであまり病院行きたくないのですが行くとしたら何科でしょうか、よろしくお願い致します。
二年前に足に血栓が出来てそれがとんで心不全と心筋梗塞をおこして心停止を起こした為に心臓の機能が3分の1しか動いてないし肺も結構だめいじをおってるみたいです。一年半前には狭心症をおこしてしまいました。血液をさらさらにするのを飲んでるんですけど子供作るときは主治医に言わないといけないんですかね?出産はかなりリスクあるんですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療