排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

一年近く続く不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

何度か同じ件について質問しています。 未だに出血が続いているので、またお願いします。 もうすぐ38歳です。 ・2022年3月より毎月不正出血あり。 ・28日くらいの周期で生理は順調。 ・排卵痛、排卵出血、pmsも毎月あるので排卵はしている。(エコーでも確認済み) 出血のパターンとしては ・生理がD7で終わるが→D9からまたごく少量の出血が始まる→排卵痛が起こり排卵出血となる(出血が一時的に増えるのでわかる)→pmsが始まり出血が止まる。 ・たまに排卵出血から生理まで茶おりが続く周期もある。(今周期がまさにそれです) 婦人科には毎年検診などで行っていて、この不正出血が始まってからも3回行ってます。 生理直後や排卵後など何度かエコーを受けていますが 異常無しだそうです。 ストレスではと言われて治療は特に無しです。 それでも止まらない不正出血自体に強いストレスを感じます。 でも、ごく微量でティッシュにつく程度なので生活への支障はありません。 そこで質問です。 1.月経が順調で、かつエコーで異常無しであれば体癌はあまり心配しなくて良いですか? 2.受診しても出血が微量すぎて、どこからの出血か判断できないそうです。 エコーでの子宮内の確認の他に、膣壁なども診てもらえてるんでしょうか? 膣がんや膣メラノーマという病気があると聞いて心配になりました。 3.不正出血が始まってから1年近く経ちますが、量が増えたりはしてないです。何か悪いものでしたら一年も無治療でしたら出血量が増えたり、そのほかの症状もでてきますか? 4.アラフォーなのでホルモンが減ってきてるんでしょうか?同じような症状の方は多いですか? ちなみに母親も若い頃から閉経まで不正出血していたようです。 回答の程どうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

止まらない不正出血について

person 30代/女性 -

38歳女性です。 みずっぽいおりものに加えて不正出血が止まりません。子宮体がんでしょうか? 1月から生理がおかしくなり、1月は黄体期に入るなりおりものに血が混じり、生理が始まるまでずっとそんな少量の出血が続き、低温期にはいり1月12日から生理が始まったのですが2日目の夜大出血を起こし、握りこぶし大のコアグラが出ました。その後生理は5日目で終わり婦人科を受診したところ今回は排卵がうまくいかずこのようなことになったのかも、子宮は筋腫は小さいのはあるけど、体癌を疑うようなものはないので様子見ましょうと言われ、頸癌の検査をしました。それは陰性でした。また筋腫以外に子宮内膜ポリープ、チョコレート膿疱があります。 婦人科を受診した日の夜から水のようなおりものに血が混じります。ただ量がわずかなので様子を見ていたところ先週の土曜日からその出血が増えてきて生理に移行するのかな?と思っていたところ、今週の火曜ごろからまた出血の量が減ってきて生理にはなっていません。生理になるような下腹部痛が常にあってしんどいです、 今日はまたおりものの血が増えましたが、生理と呼べる量は出ていません。 基礎体温は高温にはならずずっと低温のままです。 無排卵だと思います。婦人科の次の受診は3月24日でそれまでどうなるか様子を見るよう言われました。無排卵が続くようなら治療するそうです。 不正出血も生理のようなさらさらした血ではなく、排卵のような水っぽいおりものが赤いという感じです。 無排卵でこのようなことはありえるのでしょうか? 体癌になっていて出血しているのではないかすごく不安です。 内膜ポリープは夏に見つかったのですが、そのときはこのような症状はありませんでした。

4人の医師が回答

生理周期中間の出血

41歳、高齢出産で子供を一人産んでおります。 出産前はホルモンバランスが悪く、排卵の頃から黒っぽい出血が続きそのまま生理になっていましたが、出産後なくなり、26〜28日周期で生理になっていました。 排卵痛、排卵出血と思われるものはときどきありましたが毎回ではありません。 前回の生理が始まってから16日目に黒っぽい出血が少しだけあり、排卵出血かと思っていました。それが三日間続き、おとといから出血があります。 去年からたまに22日程度で生理がくることがあり、この一ヶ月ストレスも多かったため早めに生理が来たのかとも思うのですが、普段のような血液のほかに、血の色の明るい、水っぽい血液が出ているのが不安です。量はいつもの生理と同じ程度なのですが、生理のときよりひんぱんに出ている感じです。特に嫌な臭いなどはありません。 また下腹部に少々鈍い痛みがありますが、激痛とかいうのではありません。 その出血が始まった頃、数日前からあった毎回生理の前にあり生理が始まると終わる背中の凝り、目と頭の重さ等が消えたので何かの病気なのか、ホルモンによるものなのか、ただの生理なのかわかりません。 また、ここ数ヶ月、急にほてって汗をかいたりして更年期障害に似た症状もあるのでそれも何か関係あるのでしょうか。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理不順、不正出血で悩んでいます

person 20代/女性 -

私は生理不順で周期もバラバラです。 2年前から基礎体温をつけています。 前回の生理は7月19日から24日でした。(排卵の確認は出来た生理だと思います) その後、8月13日に出血があり、生理かと思ったんですが生理痛も全くなく9日間も続きました。基礎体温から排卵もしていないと思われます。 そして、9月1日に茶色のおりものが2日間あり今はおりものはなく、出血をしている状態です。 このような状態で、私の生理は、基礎体温から排卵が確認できる生理(体温も二相です)が2ヶ月、長くて3ヶ月くると、その後体温も低い状態でダラダラと出血する生理が3ヶ月くらいくるというサイクルです。 今は妊娠はまだ望んでいませんが、20代のうちには絶対に子供が欲しいと思っています。 婦人科に行ってカンフーマン療法で治療をしましたが、あまり改善されなかったのもあり、婦人科に行くと余計に気にしてストレスになる気がしてそれから通院はしていません。 しっかり排卵が確認出来る生理がくると思うと、妊娠を望む時になったら、タイミングを合わせれば大丈夫なんじゃないかという考えではいけないのでしょうか? 積極的に今から治療をしていった方がいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理前・排卵予定日付近の体調不良

person 20代/女性 -

私は2歳の娘のママです。2009年の大晦日に娘を出産し、2010年の秋ごろから生理再会しました。妊娠前は30日周期で1日目、2日目くらぃに生理痛、腰痛がある程度でした。しかし、最近は生理前になると熱っぽく、2~3日前から下腹部のチクチク痛に重たい感じ、つわりのよぅな吐き気に襲われます。今は二人目を希望してぃるので、授かったのではと思ぅくらぃです。ただ、腰痛もあるので、また生理かぁ…なんてガッカリしてぃます。最近の周期は26日です。そして、先月排卵予定日に下腹部の重たぃ鈍痛に襲われ、動ぃたらおしもから何かが出てきそうな感覚に襲われ、動けなくなりました(涙)その頃、基礎体温をつけていたので、排卵日に間違ぇはなぃと思ぃます。 こんな症状は普通なのでしょうか?なかなか授かれなぃし、何か病気なのでしょうか? ちなみに昨年、秋に子宮がん検診に行きましたが、何も問題はありませんでした。そして、娘を妊娠した時に卵巣嚢腫が見つかり、13週の頃に摘出しましたが、この前の検診でも卵巣に問題はなぃと言われました。 第二子を早く授かりたぃので、アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)