検索結果:10,000 件
その後、日曜日と月曜日に下痢が四回。火曜日は五回。水曜日は一回だけ。そして今日も一回です。まだ下痢便です。 月曜日に病院で整腸剤をもらい飲んでいます。 明日MRワクチンの予約をしていたのですが、まだうけないほうがいいですか?
1人の医師が回答
子供のころからよく下痢をする体質ですが、ここ最近(半年前)下痢のサイクルが早くなってきました(3日に1日程度)。冷たいものや、刺激の強い食べ物など避けて、規則正しい食事も心掛けており、色々な整腸剤やヨーグルトなどを試していますがあまり効果がありません。このような体質を改善できるよう...
8人の医師が回答
妊娠希望中なのですが、排卵予定日(9日)に性交しました。 昨日お腹が痛くなり軽い下痢みたいでした。 ちょっとムカムカもあります。 市販の整腸剤を飲んでみましたが下痢は今のところないですがお腹はゴロゴロガスがたまったり違和感があったり、ちょっとムカムカしたりします。
11月始めに、風邪気味で病院に行き、PLなど処方してもらい、一度治ったのですが、一週間後に、下痢、吐き気、胃腸の調子が悪く、下痢止め、整腸剤を処方してもらい、軽くなったのもつかの間、昨夜から、37.8の熱、鼻水、倦怠感が凄いんです。先週、火曜日にインフルエンザ予防接種はしました。
現在六ヶ月の乳児の下痢が二ヶ月以上続いています。ミルラクトと整腸剤レベニン、ビオフェルミンを服用していますが、よくならず、一日10回程度の水様便です。 医師には下痢は長引くから続けて服用してみてと、言われていますが、どうやらミルラクトで?
はじめまして 3日ほど前から下痢と嘔吐で苦しんでます 最初は下痢から始まって次の日に病院に行ったらウイルス性胃腸炎と診断され、吐き気止めと整腸剤と胃薬もらいました。その後家に帰ってお昼ご飯を食べたんですが嘔吐してしまって… 食べては嘔吐の繰り返しでもう2日になります。
3人の医師が回答
(7日間のうち、最初の一包を服用するのに失敗してしまっているので、最後の一包を飲まないと、2包飲んでいないことになります。) 2、抗生剤処方の時点で、整腸剤は処方されておらず、抗生剤のみ服用していました。整腸剤の処方をお願いしたほうが良いでしょうか? ...
7人の医師が回答
お腹をさわり、聴診器をあてて、 診察していただきましたが、 下痢で腸が傷つき、出血したのだろうとのこと。 抗生剤と下痢止め、整腸剤、吐き気止めを四日間もらいました。 年末であるのと、先程も、まだ血が出ていまして、 大丈夫か心配で、相談にのっていただきたく。
4人の医師が回答
1歳10ヶ月の息子がいるのですが、1ヶ月ほど軟便に近い下痢が治りません。 小児科に2回行き、整腸剤を貰い一週間飲んでも治らず、また今日咳と鼻水が出始めたのでシロップと整腸剤貰ったところだったのですが、先生からは1日1、2回だったら心配はいらないとゆうことだったの...
6人の医師が回答
1歳5ヶ月の娘なのですが、2週間ぐらい前ぐらいから下痢気味です。病院に行って整腸剤、消化を助ける薬を処方してもらいましたが、なかなかよくなりません。 熱もなく元気で食欲もあります。 まだ小さいから治りが遅いと言われましたが、こんなに長引くものなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療