流産2回に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

反復着床不全の検査について

person 30代/女性 -

30代半ばですが、胚盤胞を移植してもかすりもしない陰性ばかりです。 一年半ほど前に行った1、2回目の胚盤胞移植は陽性でしたが流産でした。 2回目の流産後に不育症の検査をすると甲状腺機能亢進症が見つかり、半年ほど治療を休みました。他の項目に異常はありませんでした。 治療再開してから移植を5回していますが全く着床しなくなってしまいました。 子宮内フローラの検査はしており、フローラ100%で問題無しとのこと。 医師によるとフローラ検査で問題がないので子宮内膜炎の検査はせずとも良い、またERA検査も二度着床していることからしなくて良いとのことでした。 素人目に見ると、子宮内膜炎の検査はした方が良いような気がするし、着床の窓が流産でズレてしまったなんてことは無いのかな…?と思うのですが、先生方のご意見をうかがいたいです。 移植と陰性を繰り返すのに疲れてしまい、年齢のこともあるので一刻も早く早く結果を出したいと思っています。 また、移植後から朝夕で一錠ずつのルトラールを10日分飲んでいますが、飲み終わって次の日には生理らしき茶色っぽいおりものが出ます。 ルトラールは生理が遅れると聞きますが、次の日に生理が来ることは通常でしょうか?

1人の医師が回答

パルタンm錠について。(避妊期間)

person 20代/女性 -

・ 10月29日に流産が確定し 子宮の中を診てもらったところ 不完全流産だったため パルタンm錠を、朝晩2錠ずつを4日間処方してもらい服用しました。 11月4日再診で診てもらうと 残りの血?(茶色気味)が少しあるものの 中はきれいになってるので 手術はしなくても大丈夫との事でした。 ここから聞きそびれてしまった事が あるので質問させて頂きたいです。 ・ ・ 1、一応2回目の生理が終わったら妊娠しても大丈夫と言われたのですが、 1回目の生理からだと(仮に妊娠した場合)パルタンm錠の薬の影響を、胎児が受けたりしてしまうんでしょうか?1回見送ってからの妊活では なにか問題があるのでしょうか? 2、パルタンm錠はどのくらいで体の外に排出されるのでしょうか? 妊活などで薬に気を付けていたので 薬を飲むことが久しぶりすぎて気になってしまいます。 3、出血が止まれば行為は平気かと思い、 4日の受診から3日後の11月7日から 避妊ありの行為をしているんですが問題ないのでしょうか?(行為後に目立った出血などはありません) 4、流産後、避妊期間をあまり空けない方が良いと目にしたことがあります。これは本当でしょうか? ・ ・ 長くなってしまい、申し訳ありません。 宜しければ教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)