生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

妊娠8週

person 20代/女性 -

お忙しいところ申し訳ありませんが、お願い致します。生理周期は35日くらいです。最終の生理の開始日が7月26日で、基礎体温をずっとつけており、排卵検査薬を使い妊娠しました。排卵検査薬では、8月16日に陽性がでり、基礎体温もそのくらいに下がっています。9月10日に初めて受診し、5週で胎のう10ミリで、少し小さめで心配と言われ、1週間後の9月17日には、6週で胎のう16ミリで、やはり小さめ。6週では赤ちゃんが見えてほしいが、見えない。との事、また、尿検査のhcgも2週連続で680くらいだったので、先生から、ほぼ流産確定です。と言われました。ですが、もう少し様子をみてもいいけど。と言われたので、様子をみる事に。 諦めつつ、1週間後の24日に7週で診て頂いたところ、心拍を確認する事ができました。hcgもまだ少ないそうですが、4900になっていました。ですが、やはり少し小さめだとの事でした。そして、昨日8週で診て頂いたところ、順調との事でした。ほぼ流産確定だと言われたのに、こんな事はあるのでしょうか?? また、流産しそうなくらい成長が遅かった子供の場合、無事生まれたとしても、奇形児や障害を持った子供が生まれてくる可能性は高いのでしょうか?? 心配です…よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が、遅れて、心配になってきました

person 40代/女性 -

なかなか、生理が、来ません 茶色のおりものが、出てきましたが、20日、21日くらいでしたけれども、それから、今日で、33日目になりますが、大丈夫か、心配になって来ました 前回以前には、25日くらいで来たり、その前は、14日くらいで来たりと、ちょっと普通ではない月もありましたので、心配しています その時に、体調不良もありまして、立っていられないくらいの、頭から、血の気が、引いてしまい、力が入らなくて、座り込んでしまうくらいの状態になり、一時間、二時間くらいは、身体的に何か調子が良くない感じがして、精神的に不安を感じたりして、困りました 今回も、そうだと困るなと思いますが、前回くらいから、そういうことも、なかったので、大丈夫かな、と、思っています 病院の婦人科さんで、経腹超音波検査をして頂きましたが、子宮腺筋症気味で、4センチくらいのこぶが、ありますと言われましたが、経過観察に通っていますが、大きさは変わっていませんと、言われています、ちょっと、生理が、不安定になるかもしれませんと言われています 個人医院の婦人科さん、内科さんで、血液検査をして頂きましたが、結果は大丈夫でした 今日で、33日目ですが、基礎体温も、まだ、下がりません 大体28日前後で、来ていましたので、心配になっています 30代後半くらいから、ちょっと不調が、ありましたが、困っています 婦人科に受診する目安は、何日くらい来なかったら、受診したら良いでしょうか? これだけ遅れたことが、ないので、心配です お返事宜しくお願い申し上げます

2人の医師が回答

子宮内膜増殖症は治る?

person 30代/女性 -

2015年12月に初めてした体癌検査がクラス3疑陽性で、翌月2016年1月に2.3箇所からとる組織診をして単純型子宮内膜増殖症と言われました。2016年は診断された翌月2月と5月と10月にエコーと体癌細胞診で確認し、全て陰性でした。たまたま12月と1月はホルモンバランスが悪くて単純型と診断されたんでしょう、単純型は病気じゃないですよと年齢的にもエコーで大丈夫なら頸癌検査だけでいいと言われました。そうなんですか?不正出血は10月の検査の後、2度くらいありました。(生理終わってから少量の出血があったり、生理1週間前からちょろちょろ出血)その度婦人科かかってますが、びらんやホルモンバランスの崩れ、生理の残り血と言われました。今月はじめ一応半年経つしと思い、生理後に体癌検査をお願いしたら内膜も厚くないしやらなくて大丈夫といわれました。質問1、私みたいに1度単純型と診断された人は、その後数回陰性なら体癌検査はどのくらいのペースでしたらいいですか?年は33歳です。質問2、2015年12月にエコーでは内膜厚くなかったのに単純型子宮内膜増殖症といわれましたが内膜は厚くなくても子宮内膜増殖症になるんですか?生理は毎回生理の3.4日前から茶オリからはじまり段々量や色が生理っぽくなってきて、基礎体温下がった日に生理になります。そこから7日間生理があり、量は生理始まる前の3.4日間は微量があり、そのまま本格的な生理がきます。周期はバラバラで、先月30周期、今月37周期だったり、大体32〜37日で平均33日です。

3人の医師が回答

卵黄嚢確認できず、出血があります。

person 30代/女性 -

現在、最終生理日からカウントして7週2日目、初めての妊娠です。 生理不順なので週数は前後すると思いますが、一旦最終生理日からのカウントで表記は統一させていただきます。 性交は毎日避妊なしだったので受精日は不明です。 5週6日で3mmの胎嚢を確認。 6週6日で連日続いていた胸の張りと激痛が急に治まり基礎体温が下がってきたので受診したところ、胎嚢は9mmで卵黄嚢が確認できないと言われ経過観察となりました。 そして本日7週2日、朝から生理痛のような下腹部の鈍痛がひどく先ほど出血がありました。ほぼ血液に近いような焦げ茶色のおりものです。 以上の状況から鑑みると、やはり流産の可能性が高いのでしょうか? 色々ネットを見ていると、週数にしては胎嚢が小さい気がしますし成長スピードも遅いように感じます。 排卵日が遅れた可能性は十分ありますが、それでもやはり不安です。 明後日、検診がありますのでそれまで安静にして待つしかないのかとは思いますが、流産の可能性としてはどれくらいなのか大体の心構えをしておきたく質問させていただきました。 長文失礼いたしました。どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊活中の子宮内膜症持ちです。排卵後1週間で不正出血があります。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳で第一子妊活中です。 自己流とクリニックで合計14周期タイミングを取っていますが授かりません。 事情により人工授精は様子見しており、現在はクリニックを休んで体質改善に漢方を飲んでいます。 (茯苓飲合半夏厚朴湯と温経湯) 妊活のためフリウェルを飲むのを止め、現在の生理周期は24〜25日です。早い時は21日のこともありました。 排卵は検査薬で確認しています。 排卵が毎回10日目前後、高温期に移るのに2、3日、1週間程度で体温が下がる&5日程度だらだら不正出血したあとに本格的な生理が来ます。 以前クリニックで血液検査で排卵期の黄体ホルモンは問題ありませんでした。 高温期が短いためルトラール服用と注射をしたこともありましたが、生理周期は28日になったものの結局生理1週間ほど前から不正出血はありました。 内膜が薄いと言われビタミン剤も処方されていました。 高温期が短いのは黄体不全で、不正出血は内膜症からなのでしょうか? もし人工授精に進んだとしてもこの自分の体で無事に育てて行けるか、どの治療から優先したらいいのかわかりません。

2人の医師が回答

下腹部痛があります、生理でしょうか

person 30代/女性 -

7日の夕方から、排尿の最後にツンとした痛みを感じましたが、尿の色は透明だったので水を沢山飲み様子をみました。 9日に痛みも軽くなったので病院へは行かず。 その夜焼肉とサワーを二杯飲み帰宅。 帰り下腹部が少し痛くなり、シャワーを浴びた後下腹部がすごく痛くなり、硬い便が少し出て寒気もしてきて、うずくまりながら寝ました。 この日から陰部にムズムズ感がありました。 翌日腹痛は治りましたが37.4の微熱が出て夜は平熱にさがりました。 陰部のムズムズ感は少し残っていました。 翌日の11日は朝は体調が良くシャワーを浴びてる最中に貧血のような気持ち悪さが起こり、うずくまるほどの下腹部痛も起こり、少し排便しましたが下痢ではなく生理予定より1週間早いのですが、出血がありました。バファリンを飲み下腹部痛と気持ち悪さは30分ぐらいで治り、そのあと少し下腹部痛がありましたが気にならない程度。普段の生理はほとんど痛みはないのでこれが生理痛なのか不安です。 本日は大きな腹痛も今の所無く、普段の生理ぐらいの若干の違和感だけで、熱は普通の体温計電池切れになってしまったのですが、婦人体温計で口で測ったら36.41だったので平熱だと思います。 陰部のムズムズ感はありません。 出血は普段の生理より少ないですが鮮血であり。 前回の生理は1/16から、その前は12/13から1週間でした。 彼氏と性行為を1/2、1/13、2/2.3.4としました。 2回クンニありです。挿入はゴムありです。 彼氏とは1月から付き合い始め、私は12月に婦人科で陰部のクラミジアと淋菌の検査で陰性です。 その後クラミジアや淋菌にかかり不正出血や下腹部痛になってる可能性はありますか? 1月に感染したとして1ヶ月で下腹部痛間で進行するものでしょうか? 膀胱炎が原因なのか、性病なのか、ただ生理が早まっただけで、たまたま生理痛が重いのか… ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)