生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

大腸内視鏡後 腹痛

person 30代/女性 -

38歳女性です。心配事が幾つかあります。 体調が悪く血液検査をした所、大腸の腫瘍マーカーが少し高く念の為大腸内視鏡検査することになり12月16日(2日前)に検査してきました。結果はポリープもなし、問題なしでした。結果に安心していたのですが、 予約のさい、生理と重なりそうだったので予約の際にきくと生理中でも大丈夫とのことで予約したのですが、生理が来て当日の検査は生理5日目でした。 5日目なので量も多くなく検査前も終わりかけの血な感じだったのですが、大腸検査後に出血が増えていて終わりかけの血というより鮮血な感じでした。当日より出血量は少なくなってきてますが、今日生理7日目ですが、少しまだ出血があります。 1.様子をみて大丈夫そうでしょうか??何かお腹の中で起きてるんじゃと不安です。生理中に検査したらあることなのでしょうか?? 2.生理中に検査することにより、HIVや感染症がうつってしまうのが怖いのですが、特になにも言われなかったのですが、大丈夫でしょうか?? 3.大腸内視鏡検査後に腹痛があり(筋肉痛のような痛み、たまにズキってする)があり、 我慢できないような、痛みではないのですが、だいたい2日くらいで治まるとネットでみたのですが、今日で検査から2日たつので、まだ筋肉痛みたいな腹痛は続いており、不安です。様子見てもいいでしょうか? 検査から便はまだでてませんが、おかゆなど消化の良いものを検査後も腹痛があることから食べてます。 4.また、生理と重なりそうと伝えると、生理中でも検査できると言われてうけたのですが、終わった後に、生理の血が飛び散ったりするし、次回は緊急じゃなかったら、 生理の時はさけましょうねっと言われたのですが、生理中はやはり良くなかったのかなっと不安になったのですが、良くないのでしょうか? 強迫性障害のようなし症状があり、不安なので教えてくださると嬉しいです。

8人の医師が回答

彼女との性行為後に生理がきた。

person 10代/女性 -

彼女が性行為後に生理になってしまいました。彼女には大体2つのパターン生理があって、1つは普通にお腹が痛くなって、出血がある生理、彼女は結構重めな方だそうで、そちらは大体6〜7日で終わります。もう2つ目は稀にですがお腹の痛みが少なく、出血量も少なく期間も2週間と長く続くタイプの生理、今回は後者のタイプでした。性行為自体は彼女が生理が終わったと言ったため行いました。が、終わった後に出血を確認、翌日には出血に加え頭痛や腹痛も確認しました。出血量は普段と変わらないからそれ以上、おりものや貧血、疲労感とは今のところ聞いていません。私は性行為後の出血なので最初子宮頚がんのことを疑い彼女に産婦人科の受診を勧めましたが、彼女はもしかしたら終わってなかったのかもと言い、こういうタイプの生理の時、終わったと思って性行為をおこなったらまだ終わってなくて生理が再発?したみたいな事例を時折見かけるみたいなことを彼女がいい、産婦人科には受診しませんでした。ですが私自身が女性に疎いのかもしれませんが、調べてもそんな事例は出てこず、そんな事例も聞いたことがありません。不安ばかりが募ります。また、生理中ということもあり、精神的にも不安定なので追求してしまうと怒られてしまいそうで聞きづらいです。実際のこのような事例というのは存在するのでしょうか?また、やはり一刻も早く産婦人科を受診させるべきでしょうか?追記ですが、彼女は生理不順です。以前産婦人科に受診した際には、生理不順を軽くするための低用量ピルを処方されましたが、副作用の影響により精神が極端に不安定になるため服用を断念しました。

3人の医師が回答

毎月起こる刺し込むような腹痛について

person 30代/女性 -

いつもこちらで相談させていただいております。 表題の件につきまして、以下ご相談させていただけますと幸いです。 【症状について】 今年3月〜4月あたりから、夜に起こるかなりの腹痛に悩まされております。 腹痛はだいたいひと月につき3日間ぐらいに渡って続き、1日目の夜に少し痛み出し、2日目の夜に刺し込むようなかなりの激痛になります(痛みはだいたい10分もしないうちにおさまりますが、おさまるまでの間かなり痛みは強く、痛み出した時の体勢から動けない、息をするのも痛く浅い呼吸しかできないのが現状です)。 3日目は朝にやや腹痛は残っており、夜に腹部膨満感を感じたりおなかを下すことが多いです。 【お聞きしたいことについて】 ・以上の症状から、考えられる病気はございますでしょうか? ・症状が起こるのは夜だけなのですが、原因があるのでしょうか? ・おおよそですが、生理が終わって10日後あたりから症状が出てくることが多いです。 第二子を希望しているため、もし婦人科系の疾患であれば早急に治療したいと考えております。 なお、妊娠前から生理周期はだいたい30日前後、4日〜5日で生理は終わっています。 長文になり申し訳ございませんが、ご回答のほどどうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)