検索結果:6,635 件
9月28日で産後2ケ月経ちました。入院中から、ほぼ完全粉末の授乳で、退院後は母乳はあげていません。悪露は1ケ月健診前に完全に止まりました。そこで質問なのですが、1ケ月健診後すぐと、2週間前に避妊なしでの行為がありました。まだ生理は再開していませんが、生理が再開せずに妊娠する可能性はありますか?次のコも欲しいので、いてくれたら嬉しいですが、可能性としてはどうでしょうか?生理が始まらない事には排卵もしてないのでしょうか? 体調を考えて30歳までに(あと2年)出産を終わらせる計画でいますので、年子でもいいのですが。ちなみに子供は3人います。
1人の医師が回答
生理はかなり順調にくるのですが、ここ数年、10日くらいたっても終わったのかどうなのかわからない感じです。 6日目くらいになると赤黒い色で、次はうすーい茶褐色のような、クリーム色のような、茶系のピンクのような色で、血というよりおりもののようなものが何日か続き、ナプキンをとるタイミングがわからない感じです。 排卵日チェックのために唾液をチェックするものを使っているのですが、生理から10日目辺りに反応が出始めます。 病気か何かの可能性はありますか? 妊娠を考えているので、排卵日が生理直後の可能性があるのも気になります。 ご回答よろしくお願いします。
ここ4日間程、熱が下がりません。毎日だいたい、37.2℃〜38.7℃くらいです。熱と胃が少し痛かったくらいしか症状がなく、熱が出た翌日に病院にも行ったのですが、風邪ではないと言われました。検査もしてないのに抗生物質と細菌の感染を抑制する薬と胃炎も少しあるようだとのことでガスター錠が処方されました。が、抗生物質を飲んでも、次に薬を飲むまでにまた熱が上がります。毎日です…。また、熱が出た翌日から生理が始まったのですが、出血量が初日から極端にすくなく、3日で終わってしまいました。下腹部は特別痛くないです。先月の生理が来る前は腰がすごい痛くなって、生理も10日程遅れました。 なにか関係あるんでしょうか?
私は18のころよりOCを服薬してました しかし、先月は服薬をしませんでした すると、生理は10月18日を最後に来ませんでした でも、それは学校の臨床実習などでストレスによるものだと思います 飲んでない月は性行為は一切ありませんでした そして、臨床実習も終わりあまりストレスを感じなくなったので始まるかと思っていたのですがなかなか始まらず…12月24日に生理のような出血がありその日よりまたOCを服薬しだしたのですが…次の日には出血もなく… しかし、OCは飲み続けています… このまま飲み続けていいのか? 妊娠しているのではないか心配です 特に、体の変化はありませんο 生理のような出血がある前は性行為は多少あったのですが… 心配で…
高校生の娘の事で相談です。 4月に入ってからほぼ毎日頭痛があります。 痛む場所は片側後頭部、ズキンズキンとする 痛みや、前頭部を締め付けられている痛みが あります。ロキソニンを飲むと治りますが また次の日痛くなるようです。 また、1年ぐらい前から頭がボーっとする感じや 頭の浮遊感があるそうです。 頭痛の症状が出始めたころ、耳の中が ズキンと痛むことがあったようです。 3月31日から生理があり、生理痛だと思っていたのですが、生理が終わってからも頭痛があるので心配です。 しばらく様子をみてから病院行ったほうが いいのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
私の友達の事なんですが今月の3日の日に車から降りようとした時に立った瞬間太ももからサーっと水みたいな血が足首まで流れてきて焦ってトイレにいったらナプキンがビッチャリになっていたそうです。(生理が近かった為ナプキンをしていました) トイレに行ったときにティッシュで拭いたら血ゎ付かなかったそうです。生理みたいなドロッとした感じでゎなくさらっとした感じみたいです。 今35才で2年位前に出産をしてそれから一度も婦人科にゎ行っていません。 結構な量だったみたいで本人もビックリしたそうですがその次の日に生理が来て今日終わったそうです。 癌とかの可能性もありますでしょうか? 凄く心配です。
2人の医師が回答
ちょうど3ヶ月前に緊急帝王切開で 赤ちゃんを出産しました。 元々悪露があんまりでておらず、 終わったのかなと思ったら、2週間くらい 出血がそのときは続き心配になって病院に行きました。そしたら、子宮にはとくに異常はなく、まだ血ができってないとのことで子宮を収縮する薬を飲み直りました。 産後初の生理が先月19日にきました。 7日間でした。 次の生理の予定日が10/19なのに、 さっきトイレに行ったら血がでてました。 でも、とくに今は生理の症状はないです。 たしかに、最近寝不足だったり 疲れやすいのでホルモンバランスの乱れかなと思ってますが。。。早めに病院に行った方がいいでしょうか?
39歳、子宮筋腫が沢山あり(6センチ程のは2個、粘膜下筋腫含む)多過月経で貧血のため、9月に手術予定となりました。 手術までの間、レルミナを5月の生理から服用が決まってます。 4月25日生理13日目でトイレからほぼ出れないくらいの大量出血と塊が止まらなくなり翌日病院に行って、プラノバールを10日間服用する事になり、4月27日からほぼ出血が治り、10日間の服用が5月5日に終わった所です。 5月の生理からレルミナ服用予定なのですが、プラノバールの服用後の消退出血 は生理と考えて良いのでしょうか。 レルミナの服用をいつからしたら良いか分からずな状態です。(今病院がお休みのため聞けません) 貧血もまだ酷いので、次の出血から早く飲みたいところではあります。
3人の医師が回答
普段低用量ピルを内服しており、12月20日1シート目の2錠目を飲み忘れしてしまい次の日に2錠まとめて飲みました。いつも23時に飲んでいるのですが、その日は25時頃に飲んでしまい、30時間ほど飲んでいない状態になりました。そして、12月26日に生で2分ほど挿入してしまいたました。その後はゴムありでしました。生理が終わったのは12月20日頃です。そして不安になり12月29日の20時頃にアフターピルを飲みました。その次の日から低用量ピルを新しいシートに切り替え飲み始めました。その1週間後から1週間ほど下腹部痛があるのですが、次の日生理が来るのはそのシート休薬中ですか?そして妊娠してる確率はありますか??
今回で3回目の相談です。宜しくお願いします。 私は13センチの子宮筋腫があり過多月経があるため、4月から3ケ月間プラノバール及びソフィアAを服用しましたが、月経量は全く変わりませんでした。 また、子宮体癌の検査をしたところ疑陽性だった為、組織診をしましたが子宮の中が血の塊でいっぱいになっていて組織を取ることができなかったそうです。 とりあえず3ケ月後に再度組織診をやる予定ですが、その前にリュープリンを注射して子宮内膜を萎縮させるということで、生理の3日目に1回目のリュープリンを注射しました。生理は1週間で終わったのですが、生理が終わってちょうど1週間後からまた出血が始まりました。今日で4日目になりますが、出血量は1日に多分200ミリ程度だと思います。通常の生理だと1日で800ミリ以上あると思うので、生理に比べたら出血量はかなり少ないです。次は2週間後に2回目リュープリンを打つ予定です。それまでこのまま様子をみていて大丈夫でしょうか。 ちなみにリュープリンを注射してからそんなに日がたっていないのに、下腹の腫りゅうが小さくなった気がしするのですが気のせいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6635
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療