生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理?不正出血?

person 20代/女性 -

28歳、子供が3人の女です。 今までほとんど生理不順はなかったのですが(28日周期、2.3日の前後はあり)、前回の生理が終わって12日目の今日、また生理が始まりました。 次回生理予定日は9日後でした。 生理が来る前触れはなかったのですが、今は生理中特有の腹痛や軽い腰痛もあり、血の色や量も、いつもの生理と変わりありません。 今思い返すと、前回の生理はいつもと違っていました。 量、生理日数はいつも通りだったのですが、血の色が薄かったのです。血が薄いと言うか、オリモノが多く混ざっている感じでした。 それと、胸が張り、痛かったのです。 そして前々回の生理の時からなのですが、生理中は極端に食欲がなくなるのです。(甘い物が食べたくてしょうがなくなります) 生理中は1日1食で十分ですが、生理が終わってからは1日3食しっかり食べても足りないくらい食欲があり、生理後一週間程でいつもの食欲に戻ります。 前回の生理時に、排卵も一緒に来ていたと言う可能性はありますか? もしそうだったら、今日生理が来た事はおかしい事ではないのかなとも思えます。 一ヶ月前から夜の仕事を始め、自分では感じていませんが、体は疲れや睡眠不足を感じていて、こういう事が起こったのかな?とも思います。 先生方のご意見をお聞かせ下さい。

3人の医師が回答

生理の10前後に、激しい腹痛と腰痛が起こります

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療をしています40代の主婦です、一年前に、人工授精をしようと思って、婦人科で、生理4日目にクロミッドを頂き、飲みました、でも、卵が育たなかったので、そのあと、HMG注射を更に3日間打ちました、実際、HMG注射を打ったのは、生理から16日目です、(結局、人工授精は出来ませんでしたが)その注射を3回打った翌日に、すごい激しい腹痛と、腰痛が2~3日起こりました、心配で、婦人科に受診しましたが、異常なしと言われ、内科を勧められました、しかし、それからと言うもの、毎月決まって、月に一度、腹痛と腰痛が起こり、七転八倒するほどです、それも、だいたい生理の、10日くらい前に痛みが襲ってきます、内科で、少し胃腸の検査はしましたが、異常ありませんでした、もう一度、婦人科で検査しましたが、やはり異常ないと言われ、帰されました、私としては、毎月同じ時期に、それも生理10前後に、激痛が起こるので、排卵痛かと思ったり、卵巣関係かと思うのですが、それとも、ちょうどその時期は、便秘にもなるので、腸と子宮や、卵巣がお互い、ぶつかりあって、痛みが起きているのでしょうか、どなたか分かる方はいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします、

4人の医師が回答

お腹が張っていて、軽い痛みがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

お腹が不自然に張っていて、少し不安です。 ここ最近、お腹がずっと痛かったのですが、生理中だったので生理痛だと思い、あまり気にしていませんでした。 ただ今日、生理五日目なのにまだ腹痛があり、そう言えば腹痛の場所も、下腹部ではなく上腹部なので、生理は関係ないのかなと思いました。 歩けないほど痛い!ということは全くないのですが、時々少し痛みます。普段はこんな痛みはありません。 痛みは大したことないのですが、お腹の張りが気になっています。 私は痩せ型で、お腹が出てることはなかったのですが、今は上腹部がやけに張っています。 食欲は、無いわけではないものの、昨夜は普段通りの量を苦しくなりながら何とか平らげ、今朝は何も食べていませんが、やはり未だにお腹は張っています。 もしかしたら少し便秘っぽいかもしれません。 少し溜まった後、一気にたくさん出ます。 下痢ではないです。 最近、仕事のストレスが凄くて、家でずっと泣いたりしていたので、主人からは「ストレスが原因では?」と心配されています。 不妊治療をしているので、お腹の張りが治療に影響を及ぼさないか不安です。 病院に行った方が良いのか、様子見で良いのか、教えていただけたら嬉しいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)