生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

妊娠検査薬は陰性 高温期と出血が続きます

person 40代/女性 -

旦那と子作りに励み今年で約5年になります。なかなか授からないと思って悩んでましたが去年の9月に生理が遅れると同時に少量の出血があり近くの病院で妊娠していることが判明しました。hcg値は上昇するも胎のうが確認出来ず 左卵管に着床がわかり子宮外妊娠と判明しました。hcg値が10000を越えていましたが二十歳の頃に右卵管を摘出(機能していない)したこともあったのでどうにか医者にお願いして左卵管を温存していく手術をしていただきました その後卵管造影検査をしましたが昔クラミジアにかかってしまったこもあり(治療済み)癒着があり詰まっているとのことでした。私の身体は子宮外妊娠しやすいとわかっていたけど自然妊娠したい願望があったのでその後タイミングをとりながら子作りに励みました。 毎月生理は27から29周期できてましたが8月は26周期と少し早く来ました。最終月経は8月12日基礎体温グラフからみると排卵は8月26日 9月の生理予定日は8日くらいかと思っていましたがなかなか生理がこないし胸は張っているし高温期も続き13日に妊娠検査薬をしましたが陰性。 その後高温が続く中、少量の出血がトイレにいくとティッシュにつきます。 15日朝方トイレに行くといつもより多めの出血と血の塊が出た感覚がありました。家はぼっとん便所なので血の塊は確認できてません。トイレ後はお腹がすごく痛くなって横になりました。再度妊娠検査薬をしましたが陰性。やっぱり生理だったのかなと思いましたが今も高温期が続きトイレに行く時だけ出血があります。高温期の中生理はくるのでしょうか?子宮外妊娠の場合、妊娠検査薬に反応しないこともあると書いてあったので私の推測上、化学流産だったのかなとも思いました。胸の張りは2日前くらいからおさまった感じです こうゆう経験は初めてなので何かわかることがあれば教えていただきたいです

2人の医師が回答

低温期のまま生理 少量の鮮血が続く

person 40代/女性 - 解決済み

46才出産経験なし肥満体型です。 9月までは生理周期27日~30日で乱れることなく、基礎体温も低温期高温期ありできていました。 前回の排卵日辺りで、左下腹部痛があったので排卵日かなと思ったのですが、体温は変わらず低温期のまま生理日近くなりました。 生理予定日辺りにおりものに薄く鮮血が混じったので生理がきたのだと思ったらその状態が3日程続きその後周期36日で生理が来ました。 いつもは3日目まではしっかりあり、4日目で薄くなるかもしくは全くなくなるのですが、 今回はいつもよりは若干少ない量だったのとその後も少量の鮮血が出たりでなかったりと続き生理から8日目(昨日)くらいで少し量が増えました。夜は落ち着いていて朝からまた少しずつ出血する感じで今日(9日目)も量は多くはないですが少なくもない鮮血で出血しています。 左下腹部もたまにチクチクと違和感もありました。 今まで周期の乱れや生理がだらだら続くことが一度もなかったのでとても不安になりました。 更年期に入っているのと、高温期がなかったのでホルモンのバランスが崩れてきたのかと思っていますが、子宮がんが心配です。 子宮けいがんの検診は1年に1回、今年は2月に受けていますが、子宮体がんはまだ受けたことがありません。 けいがんの検診の時に、小さなポリープがあるけど、まだ取るような段階ではないため様子をみていきましょうとのことでした。 けいがんの結果も以上なしでした。 いきなり生理周期が乱れたり生理が長くなることで子宮がんになることはあるのでしょうか? 明日婦人科に行く予定ですが、とても不安で不安でこちらに質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)