検索結果:6,229 件
10ケ月半の娘なのですが、昨日のお昼位に インフルエンザの予防接種一回目を生まれて初めて受けてきました。昨日は何もなくすごしました。今日も特に変わりなかったのですが、お風呂に入れた時に腕をみると、接種部位は何もなってないのに、その付近や首まわり、太ももに少し赤い斑点があります。....
2人の医師が回答
お世話になります。 1歳7ヶ月の女の子です。 12/5の早朝にインフルエンザを発症 ほぼ1日中寝る状態。 数時間寝て、起きて10分ぐらいしたらまた数時間寝るの繰り返し。嘔吐2回。 12/6の午前で解熱、平熱に戻る。...12/7現在、...
10人の医師が回答
10ヶ月の子供です。昨日A型のインフルエンザと診断されました。昨日の朝から40℃の熱があり、一度も下がらず現在は40.6℃になっています。体は熱く、手足は比較的冷たいです。しんどそうで食事以外の時間は眠っています。 ...高熱が続いているため何か機能障害など起こさないか心配です。...
7人の医師が回答
インフルエンザの接種の仕方で混乱してます。 3歳3ヶ月の娘がいます。 産まれてからインフルエンザの予防接種は受けた事がありません(集団生活していません)が今年は受けようと思っていました。 しかし風邪をひいたりとまだ受けられておらず出来れば今週季節性の予防...
明日、二歳半と五ヶ月の子供にインフルエンザ予防注射を予約したのですが(季節制のです)、予約時に受付の方から「五ヶ月の子に対しては、微量しか打てないから、ほぼ効果は期待出来ないので、別に注射を打たなくても良いのでは?」
1人の医師が回答
2歳の子供ですが、インフルエンザの予防接種時期をのがし、2月25日に1回目の接種をしました。 2回目の接種は小児科からは最低1週間あけてくれれば良いと言われていますが、ネットで調べると2週間〜1ヶ月後接種が望ましいとでてきます。
酸っぱい匂いがあり黄色い便です。ヒジキやニンジンなどが、消化されずそのまま出ています。病院へはインフルエンザなどが移るのが怖くて行ってません。何か病気が疑われますか?病院へは行くべきでしょうか?
二歳八ヶ月の男児です。午後9時に38.2℃の急な発熱で、午前2時現在39.5℃です。 インフルエンザの可能性がありそうなのですが、病院には明朝に受診すればよろしいでしょうか? アルピニー等の解熱剤の使用は控えた方がよいでしょうか?
年末年始にRSウィルスで入院したので大事をとって2回目を2月初めにと思っていたのですが、集団接種の為インフルエンザなどが心配です。もちろん健康なお子様しか来ないとは思いますが…。4月頃の暖かくなる頃では間が空きすぎでしょうか?
質問お願いします。今日インフルエンザと診断されてお昼にタミフルとカロナールを服用しました。夜19時半に同じく服用しました。その時熱が39度7分ありました。23時半くらいに熱を計ったら40度になり今現在40,2度の熱があるのですがまたカロナールだけ飲ませても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療