首に痛みのないしこりに該当するQ&A

検索結果:6,131 件

濾胞性リンパ腫

person 10歳未満/男性 -

今月6歳になる息子です。 なんどか、こちらで質問していますが心配です。 首に1年半前から枝豆1粒を触っているような感触、大きさのしこりがあります。 風邪をひいたときなどは、少し大きく腫れているようにも感じますが、最初に発見したときから大きくなっている感じはないです。 現在そのしこりの上下にも小豆くらいのしこりが3個くらいできています。 いつからあったのかはわかりません。 さらに1年くらい前に同じ側の顎の下が痛いというので触ってみると同じくらいの大きさのしこりがありました。 その際受診しましたが、風邪で腫れているとのことでした。 その後、顎の下のしこりは観察してなかったのでずっとあったのかはわかりませんが、今年3月の終わりに風邪をひいたときに触ると大人の人差し指の第一関節くらい腫れていました。 その際、反対側の顎の下にも小指の先くらいの腫れがみつかりました。 風邪をひいていたこともあったのか、その時は触ると痛みがあったようです。 風邪が治った今も腫れは小さくならないで残っています。 急激に大きくなったりはしない分、濾胞性リンパ腫ではないかと心配です。 脇や足の付け根にはしこりはないです。 去年水ぼうそうにかかったときには、以前からあるしこり以外にも後頭部や耳の後ろ、足の付け根などもいくつもリンパ節が腫れましたが病気がよくなるとなくなりました。 最初に気がついた時から何度か小児科や耳鼻科は受診していますが、大きくなったり動きが悪くなったりしなければ大丈夫と言われ血液検査以外はしたことがありません。 とても、心配です。 詳しい先生おねがいします。

2人の医師が回答

今日の夕方から発熱があります

person 20代/女性 - 解決済み

昨日の夜、首の右側の耳の下あたりのリンパが腫れて痛く、何度も起きてしまいました。 今朝、股関節が痛く、特に左側が痛く、左足は足首まで痛く、鎮痛剤を飲み、首の右側のリンパの痛みも落ち着きました。 夕方から節々の痛み、頭痛、腰痛、足の痛み、喉付近(喉の中は痛くないです)と心臓のような胸あたりの痛み、少し下腹部痛、悪寒がし、今は39.0℃の熱があります。 可能性としては、1歳半の息子がいて、18日から昼間断乳、26日から完全に断乳をしていて、右のおっぱいが強く押すと少し痛いです。息子が6ヶ月頃に乳首に傷がつき乳腺炎になりました。その時は膿も出て、しこりと痛みがあり、おっぱいが熱を持っており、41.0℃の発熱をし、あきらかな乳腺炎でしたが、今は、自分で搾乳もし、張りもしこりもなく、膿も出ていないので、どうかなという感じです。 あとは臼蓋形成不全が両側にあり、6年前くらいに分かったのですが、それ以来検査はしておらず、足の痛みはそういった原因かなとも思いました。 下腹部痛は、腰が痛すぎて痛い感じがするのかなとも思いますし、普段から排卵痛があり、そろそろ排卵日なので、そのせいかなとも思います。 コロナに関しては、千葉県の田舎に住んでいますし、ここ1週間、市外に出ていないですし、夫も同じ市内の会社勤務、車通勤、周りに疑わしい人がいないのですし、息子は保育園などに行っていないので、可能性は低いかなと思います。 何科にかかったらいいのか、明日の朝まで待って大丈夫なのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

顎下線のリンパのシコリ 血管があります。

person 30代/女性 -

1年ぶりに耳鼻科へ診察に行ってきました。顎のリンパラインにシコリが出来ており、1年前は、血管が通っており大きさ8、4ミリ形はへん平でした。今回は大きさ8、8ミリ形はへん平でした。5ミリ程度なら誤差範囲内で心配ない、どんどん大きくなる場合、形が球体に変化する場合、痛くなってくる場合、大きさが1センチを超える場合は慎重に検査が必要です。今のところ大丈夫ですし検査をしなければいけないこともないと思いますと言われました。 私としては、誤差範囲内としても5ミリ大きくなっていること。良性なのにシコリに血管が通っていること。形が球体に変化しないか、いつまで診て頂けば安心できるのか。どんどん大きくなるとは、どの位の期間を指すのか。1年で5ミリはどんどん大きくなるに入るのか。1年で5ミリとなると、あっという間に1センチを超えるシコリになるという意味なのか。痛くなると言うのは、どの位のものなのか。一年たちまだ悪性リンパ腫を否定しきれないのか。が気になります。 今は良性に見えても悪性リンパ腫に変化することはよくあるのでしょうか? 悪性の場合大きくなるとは年単位でゆっくり進むこともあるのでしょうか? 一生不安と戦わなくてはならないのでしょうか? 肩が凝っているので、顎のラインや首にジワんと、軽い痛みはあります。シコリの痛みなんでしょうか? 顎下線のシコリは50%が悪性とネットで見てリンパ腫ではと不安でたまりません。質問ばかりで申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)