検索結果:4,885 件
9月30日に生理が来たのですが、終わってから1週間程だった10月14日にまた生理と同じ量の出血が4日ほど続きました。次の生理予定日が11月5日なのですが、今の時点でまだ生理が来ていません。 昨日、ペーパーに少し着く程度の茶色い織物のようなものがつきました。下着にも同じような織物がついたのですが、今日確認したら何もついていませんでした。 この状況から考えて、生理は近々来るのでしょうか。来るとしたらどれくらい出来ますでしょうか。元々生理が遅れることはよくあるのですが不安です。
2人の医師が回答
9/21に出産し、完全ミルクで育てています。その後、一旦悪露がおさまりましたが ⓵10/14〜5日間 ⓶10/26〜5日間【10/27、11/2、11/3に性行為あり】 出血がありました。 質問1 ⓵、⓶は悪露なのか生理なのか 判別はできるのでしょうか。 質問2 排卵はいつ起こると考えるものでしょうか。 【産後でも生理約二週間後におこると考えていいものなのでしょうか】 質問3 10/27. 11/2.3に性行為をしています。 産後ですが、緊急避妊薬を服用は可能でしょうか。
4人の医師が回答
37歳女性 一児の母です。 普段の生理周期はバラバラで、33〜40日の間位です。 8/31〜生理がきて、9/17からまた生理と変わらない出血が始まりました。 9/14には火照りがありました。 一年前、子宮頚がん、体癌の検査は異常無しでした。妊娠の可能性はありません。 この1週間、強いストレスがあり不規則な生活でした。 今まで、月2回生理がきた事がなく不安です。 原因はどの様なことが考えられるか教えて下さい。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
2025/02/14に 子宮頸がん円錐切除術をしました。 現在手術後3日で退院済みです。 先ほど排便をした直後 膣からヌルッとなにかが出ました。 確認し画像を撮りましたが 何なのか分からず 抜糸しない糸が取れたにしても 医師からは1、2週間後にと聞いていたので、急に怖くなりました。 病院へ連絡し診て頂いた方がいいのか、様子見ていてもいいのか悩んでます。 術後の出血はさほど多くないです。 透明な液体?と茶色いものが少し程度です。 ※画像が載せますが、汚物を申し訳ないです。
今月1月9日が生理予定日だったのですが、遅れていたので14日に検査薬で検査した所、陽性反応でした。鬱の薬をずっと飲み続けていたためわかってすぐに服用をやめたのですが、15日の朝に出血があり産婦人科へ行ったら妊娠初期なので自宅で安静にするほかはないと言われました。前に2度流産しているので次の検診までの1週間、心配で心配でたまりません。安静とはお風呂は入らないほうがいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
生理は28日周期できっちりくるのですが、8月は8日が予定だったのが一週間早く1日になりました。そんなに予定とずれることはなかったのでびっくりしましたが介護で忙しくストレスかなと。 14日に排尿時に出血があり少しだけで、おりものも少し汚れるくらいで排尿時にトイレットペーパーでふくと血がついている状況です。 お盆休みでまだ病院に行っていないのですが、一昨年までは子宮癌検診を受けていて去年から父親の入院・手術・介護で検診にいけてません。今の状況で子宮頸癌の疑いありますか?
先週水曜日から出血があったため、普段と同じナプキンを使い過ごしていましたが、一昨日(金曜日頃)よりデリケートゾーンに痒みを感じるようになりました。ナプキンが触れていると痒く、入浴時など何も触れていなければかゆみは落ち着いています。 彼がおり、性行為は2週間前の5/14にありましたがコンドームを使用し避妊しました。 感染症なのかかぶれなのかがわからず不安になり質問した次第です。病院に行くとすれば婦人科でしょうか?また、市販薬等塗ってもいいものなのかも分からず不安です。
二人目を出産して10カ月経ちます。産後生理は、産後3ヶ月の時に始まりました。今までほぼ遅れずちゃんときていましたが、今月は、予定日が14日だったのですが、今日で6日目、まだきていません。妊娠のような兆候は全くありません。授乳中です。妊娠検査薬も試しましたが妊娠していませんでした。食欲もいつもよりあり体が、キツいです。このままほっておいて大丈夫でしょうか?前回の生理から二週間くらいして不正出血がありました!今回の生理不順と関係ありますか? 教えて下さい!
前回6月28日から一週間程生理があり、突然7月14日から生理終りかけの様な量、色の茶色の血?が12日間程あります。止まってきたと思ったら26日から生理前みたいに乳首が痛いです!訳がわからず悩んでます!因みに周期は30〜35日で今は基礎体温は休んでます。セックスはなし。一年前のガン検、5月に筋種、卵巣腫瘍は大丈夫とは言われてますが…一体何の出血なのかどぉゆう事なのか回答下さい!!病気でしょうか!?
2週間前に動脈瘤破裂によるくも膜下出血でクリッピング術とバイパス術とを行っていただき14時間にも渡る手術を乗りきりました。術後も発熱を繰り返し、頭痛の訴えもあり、3回髄液を腰椎から抜いて頂き、抗生物質も当初から使っていたものより変更されました。 髄液に破裂による血液が混じった事による髄膜炎で、今後はドレーンをいれて髄液を抜いていくと説明を受けました。 髄膜炎というと細菌性のものと思うのですが、自分の血液でも起こるものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療