検索結果:7,974 件
血液検査をしてALT数値が32でHと出て、少し高いねと先生から言われまして、アルコールはやめていると言うと関係ないとだけ言われそれ以上の話はありませんでした 一年前の数値が16だったので倍の数値になってるのが気になります。体調が悪く薬やサプリメントをたくさんとっているのが良くないのかな?と思ってみたりしますが、上がる原因やそれからおこる病気の事など教えて頂けたらと思います。 ASTは30で、その他異常数値はありませんがリンパ球が19、5と低いです。 アドバイスお願い致します
4人の医師が回答
今ホジキンリンパ腫再発で抗がん剤治療ESHAP四クール中です。その後移植を進められていますが。治療前から 卵子保存の件ひつこくゆってたにも、かかわらず 忘れられていて、ふわんになり、質問しました、院長回診で聞いたときは卵子保存したほうがいいとゆわれ。 主治医は若いし大丈夫だと思うなどと、いいだしました。大量抗がん剤をしたら、妊娠できない、可能性が高くなるとゆう 情報もサイトなどで拝見しました。先生の意見もおきかせ下さい
1人の医師が回答
10月頭に左の鎖骨の上にしこりがあり耳鼻科に行きました。先生から感染症で腫れることもあるから様子をみるように言われて特に気にしていなかったのですが、最近少しだけ大きくなったような気がします。妊娠中に腫れだし、出産して今2ヶ月の赤ちゃんがおりなかなか病院にも行けずにいます。調べたら悪性リンパ腫の可能性もあるとのことで心配です。しこりは痛みもなく、体に特に不調もありません。悪性の可能性は高いでしょうか?
肺せん癌ステージ4タルセバ服用中です。転移は脳、骨、リンパ、副腎にあります。現在、他の値は良くなっているのにCEAだけが下がらず、他に転移がないか確認しています。CTMRIは異常なく、近々PETをします。 質問は足がつる症状についてです。 もともとこむら返りがよく起こる体質でしたが、起こっても動かせばすぐに治せていました。 しかし最近は起こる頻度が高くなった上に、これまでなら動かせばすぐに回復していたものが、激痛が2、3分続くようになりました。 癌と何か関係があるのでしょうか。
3人の医師が回答
お世話になります。 妻が非浸潤性乳管癌と診断され、 MRI、CT検査にて特段転移の所見は見られずという判断の後、左乳房を全摘しました。 手術時にもセンチネルリンパ節への転移は見られず、術後の生検の結果を待つのみということでしたが、これまで上記のように転移の初見は無かったものの、全て逆転し、やはり浸潤癌となる可能性はあるのでしょうか?ある場合はその可能性は高く、また深刻な状況へ一転することも考えられるのでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。
今年の7月癌が見つかりました。 骨盤内リンパ節転移ありで 化学療法後1ヶ月に1度 経過観察で通院しております。 細胞診などでは異常は見られませんが scc腫瘍マーカーの数値が治療前は7 治療後2まで下がり11月は5 今月は14に上がっておりました。 CTを撮影してもらい検査結果を待っているところです。 再発や転移の可能性が高いですか? 治療後、胃腸炎の症状に悩まされてはいますが その影響はありますか?
2人の医師が回答
母の乳癌の結果ですが、リンパ節転移はありませんでした。お医者さまもおどろいていました。しかし、取った乳房の中の癌は転移する確立が最も高いHER2 3プラス核異型度3なのでまずはホルモン感受性がERブラス.P8Rプラスなのでまずはこれでやりましょうと言われました。皆さんの考えをお聞かせください 処方薬 ロキソマリン錠60ミリグラム イサロン錠 ユーエフティカプセル100ミリグラム ノルバデックス錠20ミリグラムです。よろしくおねがいします!
よろしくお願いします。12歳の息子です。3月19日の夜、顔色が悪いような気がして、次の日、小児科で採血しました。白血球2860 赤血球465 ヘモグロビン13.4 血小板21.9でした。白血球が低いのと、白血球分画のリンパ球が54.5と高いのが気になっています。血液疾患のような、悪い病気ではないか、心配しています。息子はかなり元気ですが、鼻風邪のような症状が少しある程度です。大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
40代の主人のことでご質問です。 腸閉塞になり、大腸がんが見つかりました。手術で腹膜播種が1ヵ所見つかり、ステージ4となりました。 腹膜播種の手術をされている病院の関係者の方へ病状をお話したところ、 リンパ節転移が24個あったと言うことは 全身に転移している可能性が高いと言われました。 主治医には全て切除したので今の所見える癌はありませんと言われましたが、 この状況では全身へ転移していると見た方がよろしいのでしょうか。
ゴミ回収の仕事をしています。現場ではネズミの糞尿に接触したり、埃を吸引したりする可能性が高いです。ネズミの糞尿が原因で発症する可能性がある以下の疾患について知りたいです: 1. ハンタウイルス肺症候群(HPS) 2. レプトスピラ症 3. リンパ球性脈絡髄膜炎(LCMV) 4. サルモネラ症 これらの感染症にかかった場合、ネズミが原因と特定するのはどれくらい困難でしょうか?また、他に考えられる感染症や、特定の指標や検査方法があれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療