インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザ副反応? 慢性EBウィルス

person 10歳未満/女性 -

現在3才3ヶ月の娘が、12月3日の夕方にインフルエンザの予防接種2回目を打ちました。 普段通り元気でしたが,4日の朝から38,5の熱を出しすぐに40度になり、夕方に病院に行きました。 少し空咳をするぐらいでしたが、喉が少し赤いとのことでインフルエンザと溶連菌の検査をしたら陰性でした。 5日、朝には熱が下がり走りまわるぐらい元気になったので予防接種の副反応だったのかと思って安心していました。 6日の朝、いつもはうさぎのようなうんちの固まりが緩めで飛び散るようなうんちでした。 朝食は二口ぐらいで3時間後にまたお腹が痛いとトイレで普通のうんち。 なぜか顔が痛いと目と鼻周辺を触ってぐずる。 昼食はお腹が痛いと二口ぐらいしか食べ ませんでした。 機嫌も悪く、眠そうにぐずぐずしながら咳が出始め、喉が痛いと言い咳き込みながら嘔吐。 熱いと感じたので熱をはかったら38,8。 また顔が痛いと言う。 2日前より元気はあります。 病院では胃腸炎の可能性もあると言われました。 これはインフルエンザ予防接種の副反応でしょうか? ☆1年半前に白血病疑いで入院し、結局白血球も40000から12000ぐらいに下がりEBウィルスによる白血球増加と首リンパの腫れとのことでした。 それから1年半、首のリンパはまだ残っています。触るとクリクリと動きます。 慢性EBウィルスが関係しているのか、熱を繰り返すということは悪い病気の可能性もあるのか・・ 以前のこともあり心配です。 インフルエンザ予防接種の副反応と考えられるのでしょうか? また、熱を繰り返す場合、1年前のEBウィルスと関係があるのでしょうか? お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

頻繁に起こる高熱と体調不良

person 20代/女性 -

8月の下旬頃の夜中に酷い悪寒がし熱を測ると38度後半でした。解熱剤を飲み横になっていると36度半ばまで下がりました。 夜に38度まで上がりましたが朝に微熱になりました。 その次の日から38度の熱と腹部の痛み、倦怠感に襲われ、ウイルス性の胃腸炎だろうと診断されました。そのまま4日程熱が続きました。 その後しばらくは熱は落ち着いていたのですが咳が止まらず、気管支炎だと診断されました。 1週間程後の夜中にまた酷い悪寒と震えに襲われ38度半ばの熱が出ました。肺のレントゲンを撮ったところ軽い肺炎を起こしてると診察されました。 薬を服用して1週間以上経っても熱は下がらず、原因はわからないと言われ別の薬を処方されました。 不安が積み重なり、別の内科に行ったところ、尿検査と血液検査を行なったところ肝臓の数値が300近くあるとのことでした。 急性肝炎の検査も行ったところ共に問題なし。薬の飲みすぎによるものではないかと言われました。 1週間ほど静養すると熱も下がり体調も落ち着いたため職場に復帰しました。 復帰してから2週間、また夜中に酷い悪寒に襲われ39度以上の熱が出ました。処方されていた頓服薬の解熱剤を飲みましたが熱は下がらず、39.8℃が続きました。お水も飲めず、病院へ。 すぐに尿検査と血液検査とインフルエンザの検査と点滴をしてもらいました。 肝臓のほうは数値が49までさがっていました。インフルエンザ検査も陰性。 点滴が終わり帰宅。 また夜中に39.2℃の熱が出て倦怠感もあったため翌日も点滴をしに行きました。マイコプラズマ肺炎の検査もしましたが陰性。 発熱してから4日目の現在は若干の吐き気と下痢と胃痛以外落ち着きだいぶ楽になりました。 もし考えられる病気があれば教えて頂きたいのと、受診すべき医療機関を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

インフルエンザの可能性と薬の効果について

person 40代/女性 -

48才女性です。 2月22金曜日から咳がでていましたが他に症状はなく、 23土曜日の朝、悪寒、頭痛と全身のだるさと咳の悪化で、熱は37.5℃あり、内科を受診しました。 家族や職場や身近にインフルエンザは無いと告げると風邪でしょうとの診断で、インフルエンザの検査をしても現段階ではわからないので、翌日に全身症状がひどくなったり熱が高くなったりしたら休日診療を受診するように言われ帰宅しました。 薬は、ムコダイン、メジコン、クラリスと頓服でカロナール を処方されました。 その後、嘔吐も出て頭痛も悪寒も酷くなりましたが熱は高くて37.7℃で、寒気と頭痛が辛くてカロナールを飲むと36.5℃と下がり、、を繰り返し日曜の夜になっています。 そこで、質問は、今から夜間診療を受診するのと、一晩我慢してかかりつけを再診するのとでは、何が違うでしょうか? 夫は、熱が低いからインフルエンザではないと言い今から病院に行かなくて良いと言います。 明日ではインフルエンザだったとしても陽性にはならないでしょうか? 熱が低くても陽性ならばタミフルやリレンザなどが効きますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)