検索結果:3,746 件
6歳の子供が金曜日に発熱、小児科受診後ゾフルーザ処方され、すぐ飲んだら次の日の昼間ぐらいには熱が下がりました。 熱も下がり食欲あるのでお菓子が食べたいと言い食べました。夜ご飯も食べた後に腹痛があり少しだけ便が緩かったのですがインフルエンザに感染したから緩かったのでしょうか?それともお菓子食べたからでしょうか? 私も家族も初めてインフルエンザにかかりました。
12人の医師が回答
29日からインフルエンザだったのですが、ゾフルーザをもらい熱はすぐ下がったのですが、前頭葉のあたりがフワフワする感じがあり3日間くらい続いてます。このまま治るのか不安です。
10人の医師が回答
3日前に子どもから移りインフルエンザAにかかりました。 授乳中ということもあり、タミフルではなくリレンザを処方してもらい服用しています。 薬を飲んだらすぐに熱が下がると思っていたのですが、3日目の今日も38℃以上あり辛くて動けない状態です。 鼻水も酷く、黄色い鼻水が出ています。 熱はだんだん下がってくるものなのでしょうか? 熱がなかなか下がらずとても心配です。
15人の医師が回答
3/15の夕方から体調が悪くなり、家にある インフルエンザとコロナの抗原検査をしたら、インフルエンザに薄く線が出たので、救急外来に行き検査をしてもらったところ、インフルエンザBでした。 すぐ、ゾフルーザを飲みました。 翌日は熱が38度まで上がりましたが、3/17には熱も下がりました。 昨日3/17にまた抗原検査をやってみたらやはりインフルエンザに線が入ったのですが、本日3/18にまた抗原検査をしたら もう線は現れませんでした。 これはもうインフルエンザのウィルスはほとんどないということなのでしょうか? まだ感染力はあるのでしょうか? すぐゾフルーザを飲んだので、ウィルスが消滅したのでしょうか?
17人の医師が回答
4日前から体調不良になり2日前に病院の検査でインフルエンザと診断され、オセルタミビルとデキストロメトルファンとトラネキサムを処方されて飲んでいるので、熱は下がったのですが、体がだるいです。 喉の痛みと鼻水は今もあるのですが、このだるさは直ぐに解消されますでしょうか? 熱も下がったので明日から会社に出社しようかと思っています。 宜しくお願い致します。
19人の医師が回答
木曜日にインフルエンザA型かかりました 子供からのです。看病してるうちに移ってしまったらしく… カロナールを飲むと熱は下がり汗もかくのですが、薬が切れるとすぐ熱が上がり、もうカロナール500mg 3回飲んでしまいました。。。 もう飲めないですよね…一気に38.8や39度まで行くので辛いです 子供も小さくまだ治ってなく(子供は火曜日から発熱、昨日の昼間平熱に戻ったと思ったら夜からまた発熱 39度)今も続いています。 ゆっくりも寝てられず、なんとか熱は抑えたいのですが、カロナールは500mgでしたら何回飲んでも大丈夫でしょうか… 今も飲みたいのですが夜中に辛いほうが嫌なので我慢はしてるのですが… また寝ながら咳をすると頭がガンガン痛いです インフルエンザが治ったら咳すると頭が痛くなるも治まりますか? 今年のインフルエンザは熱がなかなか下がらないのでしょうか…
7歳の子どもが8日(日)に発熱。39℃ 9日(月)にインフル陰性。40℃ 10日(火)40℃再受診してインフルエンザ B型。ゾフルーザをすぐに服用。 11日(水)38℃台。咳が酷い。 12日(木)〜13日(金)朝、微熱から平熱 と、徐々に良くなってはきています。 しかし、咳込みがひどいのといつもなら熱が下がってきたら遊び始めるのが、熱が下がってもゴロゴロしていたり起き上がってもすぐに横になりとにかく倦怠感がありそうです。 ちなみに3月1日(日)にも熱で受診したところコロナで、療養後すぐにインフルエンザになったようです。 今日は金曜日なのでかかりつけの総合病院に再受診来た方が良いのか今日は安静にして明日近くの小児科に行った方がが良いのか悩んでいます。
14人の医師が回答
11歳の子供です。土曜日に38.4度の熱があり月曜日の今日インフルエンザBと診断されました。なかなか熱が下がらず15:00くらいにイナベルを吸引しています。お腹が痛いということでトイレに行ったら少し便が黒かったです。あまりにも熱が高いので先程処方それたアセトアミノフェンを飲みました。 インフルエンザで便が黒いと危険と見て、不安なっています。唇も乾燥しています。 OS1は飲んでいます。すぐに夜間で診てもらった方が良いでしょうか?
もうすぐ、3歳になる子供が39.0℃越えの熱が3日間下がりません。 インフルエンザ、コロナは陰性でした。 1日、2日目と病院に行きましたがまた、再度行った方がいいのかこのまま様子見がいいのか教えて頂けたら
24人の医師が回答
一昨日から熱があがり、昨日受診しインフルエンA型と診断されました。ソフルーザ内服しました。熱は下がりましたが頭痛が酷く、処方されたカロナールを内服してもすぐ吐いてしまいます。水分はとれていますが食欲がなく、頭痛があるのに薬が効かずつらそうです。インフルエンザによる症状なのか分からず、どう対処したらよいかアドバイスお願いいたします。
22人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3746
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療