検索結果:10,000 件
主人がコロナ陽性で、濃厚接触者として8月26日にPCR検査受けたところ私も陽性と判明。保健所の指示により9月4日まで自宅待機、9月5日に自宅待機解除となりました。 仕事に行くには陰性証明書が必要となります。現在、36度8分の微熱、咳、倦怠感の症状があるので今検査受けても再度陽性とでるのではないかと心配です。症状治ってから再検査したほうがよろしいでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
40代半ばの男性です。 マスクを外して13時ごろ一緒に昼食を取った同僚から、18時ごろから倦怠感と咽頭痛、37.1度の発熱したと連絡を受けました。 仮に同僚がコロナだとしたら、自分に感染したか心配です。自分はコロナワクチンは三回摂取済み、基礎疾患はありません。食事をしているときは同量は無症状でしたが、自分に感染している可能性は高いなら仕事を休んだ方が良いかなと思います。分かる範囲で教えてください。 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
喉の痛み、鼻水などの風邪を年末にひきました(熱や咳、倦怠感はありません)。 2週間くらいで症状がなくなり治ったと思っていたのですが、最近また鼻詰まりが気になり出してます。 もしかしてコロナの後遺症かも…肺炎かも…などと余計なことを考えてしまい、息苦しさも出てきました。 考えると動悸もするので、心因性のもののような気もします。 風邪のあとの鼻詰まりはよくあることでしょうか? ただの副鼻腔炎などの可能性が高いですか? どうぞよろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
昨日夜熱っぽい感じと喉の痛みがあり、体温測定したところ37.0℃でした。今朝は37.2℃で熱っぽい感じと多少の倦怠感、喉の痛みがあります。咳や鼻水、味覚嗅覚障害はないです。先月まで病院関係者であったためコロナワクチンの接種を2回とも4月上旬で終えています。このような状態でコロナ感染の可能性は考えられますでしょうか。発熱外来を受診したほうがいいでしょうか。同居家族の60代の両親が持病がありため不安です。
5人の医師が回答
中学2年生の息子がおります。 発熱、倦怠感がありコロナ陽性。 熱は一番高くて38.7度でしたが、解熱剤を用い、食欲もあったため比較的元気で2日程で熱も下がりました。 4日目現在、鼻詰まりの症状がある程度ですが、7日目にあたる来週からサッカー部の合宿があります。 体調に問題なければ参加しても大丈夫でしょうか? コロナ感染後に激しい運動をすることは危険でしょうか? (部の方は療養期間過ぎているので問題ないとのことです。) 後遺症
15人の医師が回答
昨日から喉がイガイガしたり喉が痛くなり鼻水も少しあります。昨日は熱はなく、今日から最高で37.0度でした。今は36.4度ほどです。パルスオキシメータは97程です。 気になりお医者さんに行ったらCRP検査してくれて数値は0で、様子を見たら?ということで何も投薬なしでした。普段なら風邪だなと思うだけなんですがこのコロナの時なのでとても不安で相談させて頂きました。倦怠感はありません。 ネットで検索したら、風邪ならCRP数値高くなるとか見たのでそれなら風邪ではなくコロナではないかと気になります。よろしくお願いします
4人の医師が回答
3日ぐらい前から熱や風邪症状はないのですが、時々寒気がします。 食欲もあり、倦怠感等もありません。 2ヶ月前、血液検査(健診)で、血小板数多(43.8)となり再検査を指示されていますが、コロナで行けていません。 最近ストレスのせいか持病の自律神経失調症の症状が現れることが多くなり、薬(デパス)を飲む頻度も以前に比べ多くなりました。 自律神経の乱れから寒気が来てるものなのか、コロナの症状なのか、血液の問題なのか不安です。 すぐにでも血液検査等したほうがいいでしょうか?
55歳女性です。今日の午前中に突然鼻水が出だしました。 熱はなく36.2℃。鼻水のみで喉の痛みや咳、倦怠感はありません。 職場でコロナやインフルエンザが出ているので自宅で抗原検査をしましたが陰性でした。 コロナワクチン5回接種(12月下旬)インフルエンザワクチン接種(11月下旬)済みです。 発熱や他の症状が出れば受診しようと思いますが、それでよろしいですか? 出勤する前に陰性を確認したいのですが再検査はどのタイミングで行えば良いでしょうか? また、再検査は医療機関で行った方が良いですか?
8人の医師が回答
前立腺炎で通院している泌尿器科で細胞診をして頂いたら3aという結果が出ました。 先生からは悪性のがんになる可能性はかなり低い、経過観察で良いです。 と言われました。 コメントに 「N/C比高く、クロマチン増量を示す小型の異形尿路上皮細胞を少数認めます。」 と書いてあります。 これは心配しなくてもよいでしょうか? 不安です。 尿検査当日がコロナ罹患から回復したばかりの時期で、胃腸の不調や倦怠感などが続く状態でした。コロナの炎症なども関係してる可能性はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
56歳男性、176センチ、90キロ、糖尿予備軍、高血圧(薬飲んでいます)、 ワクチン3回目接種済み、 1月コロナ1回目感染(高熱、倦怠感、咳あり)今も後遺症で咳は続いています。 7月コロナ2回目感染(無症状)後遺症の咳だけはあります。 お聞きしたいのは ワクチン接種4回目は打った方がいいのか? もし打つならいつの時期に打つ方がいいのか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療