コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

コロナの感染について。

person 30代/女性 -

自分が一月末に喉が痛くなり8度台の熱が出て2日ほどで熱は下がり市販薬を飲んで3、4日程で回復したのですがその後から今に至りずっと咳が続いています。 私は扁桃腺が直ぐに白くなり熱が出る事が良くあるのですが前にもその後に咳が中々治らず再度受診したところ咳喘息と診断を受けました。そのときは吸入器の様な薬を飲んだらすぐに治りました。今回もその可能性が強いでしょうか??少しずつは咳の回数が減ってきている様な気はするのですが。 今度は10日ほど前に3歳の娘が熱が出ました。熱は38.3がマックスで1、2日程で下がり元気になったのですがその後咳と鼻水が出始めました。咳と鼻水は6日ほど続いています。鼻水は日中も出ますが咳は日中はほとんど出ず特に寝るときや寝ているときに多く出始めます。 その後に3日程前に主人が喉が痛いと37.6度の微熱が出ました。市販薬を飲み1日寝たら熱は下がりましたが喉がいがいがすると言い少しだけ咳が出ています。 3人とも症状があるものの元気です。 病院に行こうとも思いましたが今はそんなに急で無い限り様子見の方が良いという情報もあるので家で様子を見ています。 子供は市販薬は怖いので何も薬等飲んではいません。 周りにコロナに感染した方もいないですが外出も怖いので最低限です。 コロナの可能性もゼロでは無いとは思いますが病院受診した方が良いのでしょうか?? 可能性は高いでしょうか?? 皆んな咳が出ているので不安です。

9人の医師が回答

頭痛と鼻の奥や耳、喉の痛み 発熱なし

person 30代/女性 - 解決済み

東京在住で、子供が保育園に通っています。 金曜に子どもが鼻水出しているな〜と思った矢先昨日夜より鼻の奥が痛く、風邪のひきはじめの様な症状でした。 今日は悪化して鼻の奥も耳ものども少し痛いし頭痛もすごいです。発熱はありません。 明日内科クリニック受診する予定ですが、濃厚接触者に当たらなかったり熱がなければコロナウイルスの抗原検査またはPCR検査は対象にならないですよね。 自費で受けるのは高額すぎて、でも明日子どもを保育園に連れて行っていいか悩みます。 上司には、ひとまず症状がある間は休んで欲しいと言われており、明日は休む予定です。 コロナの検査を受けられればおおよそ白黒つきますが、わからないまま症状がある間ずっと保育園を休ませても私が未就園時2人の世話を見なければいけなく、体は休めないため帰って治りが遅くなりそうでどうしたらいいかわかりません。 今時東京のクリニックではこれくらいの症状ではPCR検査(唾液など)や抗原検査は公費で受けられないでしょうか。 なお、ワクチンは4日前に1回目を打ったばかりで元々何となく調子が悪い状態です。 お手数おかけしますがご返信いただけると幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

県外の人と接触した後の行動

person 40代/女性 - 解決済み

先日、うっかりして、県外のセールスマンを家に入れてしまいました、まさか県外に行っていたとは、知らなかったって言うのもあり、私もその時いろいろあって、むやみに人を入れてはいけないことを、つい忘れていました、しかも、コロナウィルスがすごい増えている県のセールスマンだったので、後で聞いてショックでした、その人とは、玄関で、約50分くらい話をし、玄関と言っても、お互い靴は脱いでいます、一応マスクはして、玄関のドアは開けていました、その人が帰ったあと、喉が痛くなりましたが、熱は今のところ、無さそうです、問題は、県外の人と接触があったと言うことで、病院にスムーズに受診できなくなったということと、(私は今たまに胃腸科に行っています)あと問題は、療養から、今週、母が帰って来るので、もし私が感染していたら、母に移してしまうかもしれないので、すごい悩んでいます、経済的事情から、コロナウィルスの検査は、今すぐにできません、もし、様子を見るとしたら、2週間待てば、いいでしょうか?2週間経っても、症状が出なかったら、母と接触しても大丈夫でしょうか?母は今、74歳で、肺の病気を患っています、でも、感染しても、症状が出ないで終わる人も、いるとニュースで聞いたことがあります、症状が出ないで、治る人は、どのくらいの期間がかかりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

鼻と喉の間の痛み、改善策

person 30代/女性 -

今朝起きた時から、乾燥した感じで喉が痛く、飲み物を飲んだり飴を舐めても治りません。 あと、昨日は職場も寒く乾燥していたからかもしらません。7年前に出産してから自律神経が変なのか、冷えるとすぐに風邪をひきそうになります。特に首が冷えるとダメです。  痛いし気持ち悪いし、どうにかしたいです。 前から、ネバついた鼻水が喉に貼り付く感じがするときがあり、モンテルカスト、ロラタジンをもらって飲んでいます。 今日は、それに加えて、ペラック、イブを飲みました。 熱もなく、喉の変な感じと、鼻の貼りつきだけです。風邪か上咽頭炎でしょうか? 家には、葛根湯、麦門冬湯、トラネキサム酸があります。 どれか飲んで良くなるものはありますか?? 他に何か良くなる手立てはありますか? 花粉のせいでもあるのでしょうか? 花粉症とはハッキリ思ったことはありませんが、くしゃみが出る回数が増えたなと思うことはあります。 とにかくイガイガヒリヒリして不快です。 コロナになったことはありますが、前の経過からするとコロナならそろそろ熱が出てもおかしくないけど、熱はありません。 歯周病も産後あり、甘いものを食べるとすぐに歯が浮く感じになり、今もそんな感じになり、色々重なり不快です。歯茎も痛みます。 耳鼻科に行くとどんな薬をもらうのでしょうか? 仕事が忙しくなかなか行けそうにないのと、土曜日子どもがひどい花粉症の鼻水で行ったばかりだし、月一程度通っているので家にある薬で済むならと思ってます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)