ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,395 件

生理後に再出血 卵巣嚢腫

person 30代/女性 -

相談させてください。 もともと一年半前に子宮頚がん検診で引っかかり 慢性子宮頸管炎として半年ごと検査を受けています。 年末までピルを飲んでおり、妊活のために中止し、3月ごろからだいたい28日周期で生理はきていました。 量はもともと多いのですが、 先月、生理後3日くらい茶おりが続いて心配ではありましたが止まったので気にしていませんでした。 今月、6/1から生理がきて、珍しく6日目くらいには終わったのですが、昨日(6/11)整理と同様の量の出血がありました。 驚いて病院に行ったところ、エコーで卵巣嚢腫(右卵巣に水が溜まっている、悪性初見は全くない、4センチ、)と言われ、出血の原因もそれであると言われ、子宮頚がんが心配でしたので定期である子宮頚がん検診を受けて帰宅しました。 今朝になっても鮮血は止まらず、垂れて出てくるのが自分でもわかります。 ご質問ですが、 1.卵巣嚢腫でこんなに出血があることはあるのでしょうか。 2.薬をもらわず帰宅したのですが、出血は止まるのでしょうか。 3.血が止まらない場合、どれくらい目安に再受診すべきでしょうか。 4.子宮頚がんの検査結果がでないとわからないとは思いますが、半年前のアスカスがいきなり出血を伴う癌にまで進行することはあるのでしょうか? 生理痛のような違和感はありますが、右下腹部に痛みというほどのものはありません。 先生方の お力をお借りできれば幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

膣の奥の痛みと生理不順

person 20代/女性 -

いくつか不安なことがあるのですが、まず私はたまに不正出血が あります。その度に婦人科行くも 異常なしで、今回5月の初めに生理が来て5月後半から 6月の後半まで毎日不正出血が 出ました。このとき、婦人科行ってガン検査やエコーやりましたが 異常なし。 基礎体温測ってますが 高温期にならず6月は生理が来ませんでした。7月に入りようやく 高温期になり不正出血も止まりました。前回は7月19日から生理が来ました。また次回、生理が遅れたりして不正出血が出るのが怖いです。。 それと、何もしてないときに 急に膣の奥がつきーん!と 数十秒痛む時があります。 いくつか質問です。 1、また次の生理がなかなか来なくて不正出血したり、無排卵だったら、命に関わることになります?わたし嘔吐恐怖症なものでピルとかホルモン剤飲めないもので 余計に不安です。 2、たまにある膣の奥の つきーん!という痛みは なんでしょうか?子宮内膜症ですか?生理痛が酷いとか生理の量が多いとかはないです。 3、子宮内膜症だとすると 一度も検査したことないのですが 膣エコーだけじゃ分からないのですよね?放置してると 命に関わりますか? 4、先日膣が痒くて おりもの検査をしに婦人科行きました。膣錠を入れてもらいました。おりものの結果はお盆明けになってしまうのですが 今日、おりものが多めに出ました。それってマズイことですか? 5、膣炎、カンジダの時に 避妊はしてましたが 性行為をしてしまったかもしれません。これはまずかったですか? 命に関わることになってしまいますか? 不安症なものですみません 教えてください

4人の医師が回答

アフターピル使用による不正出血が不安です

person 20代/女性 - 解決済み

友人の女性が性行為後念のために個人輸入したアフターピルを飲み、避妊には成功したようですが不正出血?が起こって不安になっています。 しかしまだ親の扶養に入っているので、健康保険からの親バレが怖くて産婦人科に行きにくいとの事です。 服用した薬の成分は、Levonorgestrel(レボノルゲストレル) 0.75mgで、副作用の注意書きに 「ホルモン環境が変わったために起こる症状として、生理以外の不正出血、乳房の張り・痛み、吐き気などの胃腸障害が報告されています。」との記載はあります。 なおその子は20歳ですが童顔で、まだ若干未発達にも見受けられます(単なる印象ですが…) この場合単に安静にしておけばいいのでしょうか? 産婦人科にかかった場合、予想される処置や処方も教えて下さい。 また正常に戻るまでにどのくらいの期間が予想されますか? 以下は服薬からの経過です。 8月2日、1回目の服薬(2回にわけて服用するタイプです) 8月3日、2回目の服薬。指示は12時間後だが数時間程度早めに飲んだ。 8月8日頃に生理、4〜5日続いた。 時折おりものに血が混じる 8月19日頃にまた生理 8月23日、終わりかけかと思っていたら血の塊が出る感じで大量に出血、それからずっと生理?っぽい出血が続く。28日頃から出血量が減る。 9月1日、また出血量が増え、生理痛のような鈍痛を伴う。2日、3日、継続して出血。出血量がかなり多い。サラサラとした血がまとまって流れている感覚がある。腹部に若干の痛み。 ご見解を宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

筋腫様子宮の診断について

person 30代/女性 -

39才女性です。 健康診断で筋腫様子宮で超巨大拳と診断されました。判定はD2で一ヶ月以内に受診するようにとのことでした。問診の時にかかりつけの医師を持ったほうがいいことと、手術かピル服用、もう少し貧血が進んだら鉄剤を飲むという話になるので、その心づもりでいると良いといわれました。 実は昨年11月に毎日生理痛のような下腹部痛が続き、街の婦人科を受診した時、今回の健康診断と同じ見立てでMRIのある病院へ行った方がいいと言われ、通いましたが、MRIの画像を見た女医から、「子宮腺筋症も疑えるけど、私は健康な子宮と診断して治療せず帰す」と言われ大げさな人扱いでした。下腹部痛は変わらないと訴えると、消化器系に回され、超音波検査をしたら、やはり婦人科系に問題があるのでは?となりましたが、検査室のボスみたいな方に「当院の婦人科で否決されたんだからまた婦人科に回すのは微妙」と言われ、結局その病院ではロキソニン3週間分を「持っていて損はない」と処方されて終わりました。 以来、病院疲れと不信感で私の中でこの下腹部痛の原因を保留にしておいたのですが、今回の健康診断で上記の結果となりました。 また大きな病院に行っても同じ結果になったら、時間も費用ももったいないというのが正直な感想です。 今回の健康診断の先生は、本人は痛みや違和感があるんだから、もっと訴えてもいいんだよと言ってくれましたが、また大げさな人扱いされるかと思うだけで疲れています。 それで質問は、 ○排卵時期と生理後で子宮の大きさは変わるものか?(MRIは生理直後、その他の診断は排卵時期に診察を受けています) ○診断にここまで差が出るのはなぜか? ○一年で子宮が大きく変化するものか? どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)