検索結果:6,138 件
胸が張った時の痛みではなく、胸の奥?のほうが、ズキンとしたりチクチクしたりするので、乳腺炎とは違う気がするのですが…。(ちなみに2人目の子供の時に乳腺炎は経験しています) 耐えられないほどの痛みではなく、少しでおさまりますが、一日何度も痛くなります。
1人の医師が回答
2歳の息子がいますが5ヶ月の時左背中に帯状ほう疹になり断乳しましたが絞ればまだわずかですが母乳がでます。一度乳腺炎にもなったことがありますが何か関係はありますか?
現在、産後1年半なのですが、乳汁鬱滞による片側乳房上部のシコリと痛みが5ヶ月間治らず酷くなっていて、今日は特に痛みが鋭く、軽く母乳を絞ったら上部にある1つの穴から血液混じりの黄土色の液体が滲み出てきました。時間を置いて再度絞ったら、ピンクがかった薄茶色の液体が出てきました。これは、乳腺炎
寝ている時は気づきません。乳腺症の症状とかでしょうか? 出産は2回で母乳を与えていた時期があります。12年前に軽い乳腺炎にはなりました。宜しくお願いします。
最近たまに胸が張るような、軽い痛みのようなもの(ピリッとする程度)を両胸に感じます。 幸いなことに乳腺炎にもなったことが無いので、授乳期特有の痛みなのか、そうじゃないものなのかよく分かりません。 乳がん検診は11月末にエコー実施して、異常無しでした。
4人の医師が回答
と思い、夕方帰宅後右の授乳をしましたがまだ少し痛みがあります。元々乳腺のしこり?のようなものがありますが、左より右の方が今日は大きいです。 乳腺炎でしょうか?熱はなく胸自体に熱感もありません。また日によってしこりの大きさは変わりますか? 宜しくお願いします。
5年前に出産した娘が2歳8か月になるまで卒乳できず、その間に2度も乳腺炎になり、両胸が真っ赤に腫れて熱を持ちかなり痛くなった事があります。卒乳してから婦人科の母乳外来で胸のマッサージなどの処置をしてもらいましたが、一部乳腺の詰まりを完全には取れない部分が残ってしまっていると言われま...
産後一ヶ月の新米ママの娘のことですが赤ちゃんは母乳ですくすく体重も増え(出生時より1キロ増)喜ばしいことなのですが、母親が搾乳や授乳時に手首の痛みを訴えており、腱鞘炎とバネ指になっているようです。おっぱいが張ってくると搾乳しないと乳腺炎になるし、それなら搾乳器を使うべかあるいわ寝て...
常に痛いわけでは無いですが、痛みが始まるとそっから何時間かは持続します。 癌の心配をしてます。 しこりなどは恐らくないかと思います。 男性でも乳腺炎や乳頭炎になるんでしょうか? 又この痛みの考えれる病気を教えて頂きたいです。 僕は元々太ってるので胸の大きさは両方見た目は変...
3人の医師が回答
右の乳首に何度か白斑ができていたところから出血していたこともあり、右側の飲みが悪いです。 そのためか、数日ずっと残乳感を持ったままでした。 そのせいで、乳腺炎になったのでしょうか? 右乳のお腹側の下の方が、押すとちょっと固くて痛みがあります。ズキズキはしません。...ちょっと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療