検索結果:10,000 件
昨日の夜中から アゴを指して痛い痛い言うんですけど、見たところ別に異常はありません。熱が38度あるので心配になり。 ミルクも飲むし笑ったりもするので 病院は、まだ様子みてからで大丈夫ですか? 今、おたふく風邪が流行ってるのもあって関係するのか…どうでしょうか? ちなみに、保育園など行ってません。
1人の医師が回答
一歳の誕生日をむかえました。お聞きしたいのが 只今、風邪をひいてます。今日で 3日間 お風呂に入れてません。熱は 37、5どまで 今日は 保育園で出ました。時々 咳、鼻水は かなりひどく 朝には 目やにがすごいです。やはり、風呂は まだ、だめですかね?
2人の医師が回答
七歳の娘がようれん菌と診断されました。 四歳の息子の保育園でようれん菌が流行っていて、先週、息子が少し熱が出たり、のどが痛いと言っていたのですが、元気だったので病院に行きませんでした。もしかしたら、ようれん菌だったのかもしれません。治療していませんが大丈夫でしょうか?
生後2ヶ月半の子供が、今朝起きたら黄色いサラサラした嘔吐をしていました。量は少しです。機嫌も良く、ミルクも飲んで、熱もなかったので、保育園に連れて行きました。 3日前に、ヒブワクチンと肺炎球菌の注射をしています。どこか悪いのか心配です。
2歳の息子の事なのですが、今朝起きたら両耳の上の部分が赤く腫れていました。 本人は、熱や、痒み、痛みも無いようです。 ・片方なら、虫刺されかなと思うのですが、両耳なので、何でしょうか? ・とりあえず、保育園に行かせてしまったのですが、大丈夫ですか? ・夕方病院に行こうと思います。 皮膚科で良いですか?
ここ何日か咳がひどくて、今日は保育園から今までにないほど咳がひどかったと言われました。 熱は出ないので風邪なのかどうかよくわからないのですが、 このような場合は小児科でいいのでしょうか?それとも他の専門の診療科の方がよいのでしょうか? もし風邪ならば、風邪の症状としては鼻水は出ています。
3才の息子ですがなかなか治らない鼻水です、4月上旬に咳と鼻水で、治りかけると、また、みたいな。 しょうにかの先生は、保育園に通い出すとそんなもの、と言われました 呼吸の音は正常らしいです 熱は出てません 花粉症なら咳は出ないだろうし、なにかのアレルギー反応ですか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
5歳の男の子です。 先週の月曜日くらいから鼻水が出始めて風邪をひいたようなんですが元気もあり熱もないので保育園に行ってるんですけど今週に入ってから声がかすれてきました。 風邪からくるかすれなのかそれとも他の病気なのか心配です。 やっぱり一度医者に行った方がいぃですか?
3歳の子供なのですが保育園から帰宅後 何回か嘔吐しました。 熱など風邪の症状はいまのところはありません。 2時間程前に給食を食べています。 食べすぎたのか それとも何かあたったのでしょうか… 吐く量はだんだん少なくなっていますが病院には行かずに様子見でいいのでしょうか?
4人の医師が回答
夕方気付いたんですが20こくらいブツブツが体にできてます 頭にもチンチンにも 熱もないし元気もあります 水疱瘡はかゆいといいますがまったくかゆがらず これって何でしょうか?保育園に行ってますが確かに水疱瘡発生してます なんで水疱瘡かなとは思うんですが 数も少なくかゆがらないんで気になって
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療