内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,588 件

50歳女性  風邪から逆流性食道炎の喉痛みと咳あります

person 50代/女性 - 解決済み

この間の11月7に同居の息子22歳がコロナになりました。徹底的に隔離生活しました 手袋 アルコール 使い捨て紙皿本人すてるという感じでやりました 息子は熱は高いとき40度でました 11/10に私は37.8度でて 喉の痛みがでました 同居とはいえコロナ前日に息子と少し離れて会話五分だけしました しかも一週間ぶりの再会でした 息子のコロナは一週間で解除  しかし今も 2人とも咳がのこり 私はさらにのどかいたく内科で胃カメラの検査せずとりあえず内科で逆流性食道炎の薬をもらってから喉の痛みきえましたが、咳はあります 私は 昨日人間ドッグで胃カメラのみ軽い逆流性食道でした。以前から人間ドックでいわれてましたが いまは薬飲んでこの結果でした わたしは息子コロナのとき、毎日一週間認定の唾液キットをして、検査毎日陰性でした   いまだすっきりはしなく 息苦しさすこしの咳と鼻水すこし と症状が二人おなじです 鼻を噛むと二人とも血が少しつきはじめ わたし耳鼻科いき、上咽頭は きれいといわれますが Bスポットしてます やるとすっきりしますが鼻噛むと血が混じりはじめたから、Bスポットやめました 鼻水に血が混じるのとまbスポット関係ありますか?が一つ目の質問です  人間ドックでは当日診断で肺も綺麗といわれました 詳しい結果はまだです こんなに症状が似て息子はコロナ後遺症でわたしは風邪からの影響ですか? この程度の風邪でこんなになったことなく コロナだった可能性はゼロにちかいのでしょうか?が、二つ目の質問です 三つ目の質問ゆっくりですが咳はすこしは楽にはなってますが 咳が完全にぬけるのはいつだかわかりませんが、抜けない間はコロナワクチン接種はしないほうがよいですか?よろしくお願いします

8人の医師が回答

過敏性腸症候群、パニック障害(不安障害)

person 40代/女性 - 解決済み

昨年6月にバスで過呼吸になり、途中下車…お腹も痛くなりコンビニでトイレも借り…迎えに来てくれた車で自宅に戻りました。 1ヶ月前から下痢が続いてたので、胃腸科にて内視鏡でポリープ切除してもらい、過敏性腸症候群と診断されました。 7月から薬はコレバイン、ビオスリー、イリボーを9月まで飲みましたが、全然効かず…心療内科に、行ってくれと言われ…心療内科予約しようとしたら1ヶ月待ち…違う胃腸科に説明して、ポリフル、トリメブチン、ポリシロ、ジメチコン、柴胡加竜骨牡蛎湯処方してもらいだいぶ落ち着いてきました。 11月末に心療内科にてパニック障害と診断され、毎月リーゼ5mgを1日3回処方… 2月に発作が治らず、パキシル処方…副作用で嘔吐下痢で中止 3月にセルトラリン所…副作用でまた中止 5月にトフラニール処方…副作用なんとか乗り越え1ヶ月飲みきり受診…しかし製造ラインが中止の為10mgが品薄の為中止 6月アナフラニールに変更するが、副作用で中止… 7月またトフラニールに戻されました。 しかし3日目に自宅にて何の前触れもなく失神 電話して聞いたところ、昔健康診断で不整脈がある為そのせいかもと…中止されました。 他の病院に問い合わせしても、同じ薬物治療になるので、セカンドオピニオンは無理と断られました。 27日にまた受診するようにといわれましたが… リーゼでは発作も収まらないし…日中喉のつまりも数カ月続いてます。 8ヶ月間車やバスにも乗れず、自転車だけはなんとか大丈夫なので、近場で買い物は出来るようになりましたが、効きもしない薬を毎月飲んでこの生活が続くと思うと…もう絶望しかありません…。 自分なりに、食生活、ヨガ、瞑想などもやってはいます。

4人の医師が回答

長引く痰の絡み(時々咳あり)

person 60代/男性 -

今年の4月10日頃の風邪の症状から痰の絡みと時々咳が治りません。この2~3日福島県は気温が低いので痰,咳、息苦しさもあります。考えられる原因と対応策を教えてください。 <関連質問> ・こんなに長引くのは初めてなのでコロナにかかっていたかもと思い今月初めに血液の抗体検査をうけましたが陰性でした。コンロ感染について慢性膵炎を再発し昨年12月中ごろからカモスタットをのんでおり、この薬が抗ウイルス薬にもなる報道があり、このことで重症化せず喉の症状がでていることはありますか ・3年前の熱中症(入院)の後遺症なのか室内24度以上になると頭痛、吐き気が出ていますが関連はないでしょうか <風邪と検査等の経緯> ・4月1日に入院して大腸ポリープの内視鏡手術を受け、1週間後に病院に再診、同時期に歯医者通院と手術後初めてゴルフ場のアルバイトに行った3日目後ぐらいに風邪の症状(熱はなし、鼻水、今までにないのどの違和感、痰、時々咳、息ぐるしさ)がでて、市販の薬で1週間(コロナの可能性もあり)様子見ましたが症状が改善しないため近くの内科クリニックに行き風邪薬を処方してもらい、その後、毎週通院しましたが改善せず、2回目に肺のX線では問題なし、1カ月後鼻水はほぼ解消、少し息苦しさと痰と咳が治らず、抗生剤を処方してもらいましたが改善されませんでした。 ・5月29日、コロナが心配なので大きな病院で肺のCTをとりましたが問題なしとのことでした。 ・通院しているクリニックの先生から喉がなおらないので耳鼻科で見てもらうように指示があり6月13日に耳鼻科でX線、内視鏡で見てもらいましたが異常なしとのこと。先生から就寝時口呼吸も原因になるとのことで口テープは実施中。効果は出ていません。この後は喉の薬は飲んでいません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)