検索結果:5,332 件
今日お風呂上がり気付きました。左乳房の下の膨らみがない部分の骨?の辺り(肋骨?)一部がが少し腫れていて押すと痛みがあります。シコリなのかはよくわからないのですが、右も骨のような硬いものはありますが左右比べると左のほうが少し腫れがあります。 乳房の下にあっても乳癌の可能性はあるものですか?約一年前には乳癌健診をし異常なしでした。ちなみに現在7ヵ月の経産婦ですので検査はどのようになりますか?? お願いいたします。
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします。一週間前に、滑った拍子に角材の角に肋骨を打ち付けてしまいました。三、四日は体を横たえるのも苦労するくらいの痛みがありました。昨日朝、歩いている時、痛む所からペコペコ音が聞こえるような気がして、そっと押してみたらやはり音がしました。自然治癒に任せるつもりではありますが、音がするというのはどのような状態と思われますか?場所はタイトルに書いた辺りで、右乳房すぐ下少し外側寄りです。
お正月開けから喉の痛みがあり、治ったと思ったら咳がついて、治まったら刺身から出た赤身がかった汁のような色の混じった痰が出るようになりました。今日で4日程続いてます。現在5ヶ月の子供の育児中ですが、3ヶ月頃から右肋骨付近が、大きく呼吸をしたり咳をしたり、無理な体勢をとったりすると痛みます。平常時では痛みません。肺癌?と思うと怖いです。早めに受診した方が良いでしょうか。また受診科を教えて下さい。
2人の医師が回答
右の腹部、はっきりした場所を伝えにくいのですが、おへそから5センチ位上を脇腹に向かって10センチ位の所、肋骨の横が時々シクッと痛みます。痛む時は連続で数回来ますがうずくまる様な痛みではありません。昨日から気になり出して今日はひどく頻繁に痛みます。思い返すと随分前から極たまに1、2回あったように思います。母方の祖母、母と膵臓、胆管の癌で亡くしているので気になります。
在宅でパソコンを使った仕事をしていますが、右の脇腹が痛むことが多々あります。 10年くらい前からの症状で、病院で検査をしても特に異常はないのですが、 原因としてはどのようなものが考えられるでしょうか。痛む箇所は、右側の肋骨の下あたりです。病院で、胆石の可能性も指摘されましたが、胆石の場合は食後に痛むので該当しないということです。日常生活に支障がある程ではないのですが、痛みが不快であること、特に外を歩いている時に痛むので、解消できればと思います。
二日前の朝、後頭部右上方を何かにぶつけたようでコブができています。傷はありません。 コブの所に軽くジンジンした痛みがあり、昨日ほぼ横になっていたせいか、頭が重い感じはしますが、当初から頭痛、吐き気、めまい等の覚えはなく、普段通りの行動はできています。 また、右の肋骨に軽い圧痛がありますがアザはありません。 ただ、受傷前後(半日くらい)の事が思い出せません。 もう数日、様子を見て良いでしょうか。
4人の医師が回答
背中の右側から胸の下の肋骨あたりがズキズキと痛みます。 病院で血液検査、CT、MR検査をしても異常無しでした。 痛みがあるので、立っているのが辛いです。 急に振り返ったり、横の動き、背中を丸めると痛みます。 呼吸や咳、くしゃみも辛いです。 立つと右肩が下がり、右の腰が上がっています。 子供を左側で抱き抱える事が多いです。 接骨院で首と背中の治療をしてもらいましたが、良くなりません。 骨盤体操しても良くなりません。 半年以上この状態なので、とても辛いです。
今日、背中を掻いていて初めて気づいたのですが、右背中に硬いしこりがありました。丁度肋骨の終わりくらいのところにあったので、骨?かと思いましたが、左にはなく、主人にもなかったので、不安になりました。 痛みも全然なく、皮膚表面にもなにもなく、中になにかできてる?というかんじです。 病院にかかりたいと思ったのですが、現在妊娠14週なので、レントゲンも撮ってもらえないでしょうし、どうせ様子見になるのかと考えると、まだ行かないで自分で様子を見るべか悩みます。 これは一体なにの可能性がありますか?病院には月曜にすぐかかるべきでしょうか?
数ヵ月前にカイロプラクティックに数回通ってから、背中右側肋骨の違和感があります。寝ている時体位を変えた時に感じます。生活をして動いている時には感じません。整形外科でレントゲンと問診でも異常無し。寝ている時右横向きから左横向きに変えたら違和感が弱くなりました。私的には内蔵が悪いのではないか心配していますが、その場合は、痛み等どのような症状が出るのでしょうか、詳しく教えてください。宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
右脇腹にしこりがあります。座って肋骨の1cmほど下を親指で触るとコリコリしたものに当たります。寝転んだ状態では全くわかりません。右脇腹を下にして左向きに寝ると痛みはないですが強い違和感を感じます。肝臓癌でしょうか。 半年前に左脇腹に違和感があり腹部ctを撮ってもらっていますがその時は異常なしでした。半年で触ってわかるほど進行するケースもあるのでしょうか。ほかに考えられる原因などご教示いただきたいです。 このたび再度病院へ行きましが半年前にctやっているのでエコーとりましょうといわれ昨日検査してきました。来週結果を教えてもらえるのですが不安で仕方ありません。 アドバイスお待ちしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5332
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療