検索結果:6,169 件
2月後半から花粉症の症状?が出てます。鼻水と咳が主で、くしゃみも10回以上連続もしばしば。かゆみは少ないのですが多少あります。鼻水もずっと透明です。 2日頃から咳が酷くなり、昨日は咳き込みすぎて少し吐いてしまいました。 体は元気なんですが、頭痛も少しあり今日、耳鼻科に行ってきたのですが… そしたら、花粉症ではなく、風邪の診断。喉が赤くなってるから花粉症は、こうはならないって言われたんですが、毎年この時期に同じような症状でます。 毎年風邪だったのでしょうか?
6人の医師が回答
5日前から子供(8才)が風症状と熱がでて、3日前にインフルエンザと診断され、現在タミフルとアスベリン、ペリアクチンを内服しています。 しかし、熱は今も下がらず、咳は逆にひどくなり、今日は咳き込みで食事があまりとれず、咳で少し吐いてしまうほどです。 インフルエンザだと、タミフルを飲めば効きそうですが、別の病気なのでしょうか? それと、タミフルを飲みきる前に再度診察してもらっていいのでしょうか? 咳がきつそうでかわいそうです。 先生方の見解よろしくお願い致します。
16人の医師が回答
8か月の娘なんですが、離乳食を食べているとき、お茶をのむときだけでなく、普段いきなりむせたりすることが多いです。激しく咳き込み、オエっとなることもしばしば。咳というよりも、唾液などうまく飲み込めずにむせているようです。あまりにしょっちゅうなので心配です。飲み込みや耳鼻科系になにか異常があるのでしょうか? むせなくて、ただオエっとなることもあります。はずみで食べたものやミルクを吐いてしまうことも1日に一回はあります。 鼻がつまっているせいでしょうか? 考えられることと対処を教えてください。
1人の医師が回答
0歳11ヶ月の娘が日曜日から39度台の発熱4日目になります 咳がひどく先ほど咳き込んだ際に嘔吐しました 直前に授乳をしていたのですが、吐瀉物がまっ黄色でした 食べたものは、 7時におかゆ (お米、人参、大根、鶏肉) 23時に授乳+水です 授乳をしたばかりだったのになぜ黄色くなってしまったのでしょうか 救急を受診しなくても大丈夫でしょうか 吐いたのは1度でその後は寝ています よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
こんにちは。 2歳の子どもについてですが、ここ1週間ほど、咳がひどく、熱も上がったり下がったりを繰り返していました。 小児科で、ジスロマックという抗生物質を処方してもらったのですが、2日間は何とか頑張って飲めたのですが、3日目の今日は、あまりにも嫌がって口に入れても半分くらい吐き出してしまいました。 小児科からは、きっちりと3日間飲ませてくださいと言われたので、どうしたらいいのか悩んでしまいました。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか。 熱はさがりましたが、まだ咳き込みはあります。 ご回答、よろしくお願いします。
1歳2カ月の子供です。 10月4日に発熱してからずーっと風邪が治りません。 1週間に2回くらいのペースで熱が上がります。 咳もひどくずーっと続いており、咳き込みすぎて1日に何回も吐いてしまうくらいです。 レントゲンの結果、気管支炎とのことでしたが、ホントにただの風邪なのでしょうか? 周りではマイコプラズマが流行っていますが、これに感染してる可能性はないでしょうか? ちなみに、10月から慣らし保育が始まりましたが風邪のため、ほとんど行っていない状態です。 ご回答、よろしくお願いします。
5才の息子は昨年秋喘息と診断されました。初めての発作は酸素濃度も95ギリギリで状態も悪かったのですが、大きな発作はその時だけで以後オノンを2ヶ月程飲んで今にいたり先週かなり咳き込んだ為別の病院に行ったところキュバール50エアゾールとインタールとスプデルドライシロップ、プランルカストDS10%とホクナリンテープ1mgが出されました。 今朝何回か吐いたのですが副作用など考えられるのでしょうか? 又体温が 5度9分と平熱よりも低く心配になりお聞きしました。 よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
日曜日に喉の痛みから始まり、日に日に悪くなってしまい、昨日喘息で通ってる病院を受診しました。喉の痛み、激しい咳、痰、ゼーゼー感で見てもらったら、気管支炎と診断され、夜になるとゼーゼーが酷くて寝れないと言ったら、喘息も出てるかもねと言われました。とりあえず、喘息の治療しようとプレドニンを貰いました。ゼーゼー感はだいぶ落ち着いて、ゼロゼロした咳が激しく出るんですが、プレドニンでも咳は良くなりますか? 休みなく咳き込むのでたまに吐いてしまいます。
一歳の長男が1ヶ月近く風邪が治らず、鼻水、咳、熱はなし、下痢気味が続いていましたが、治りそうでなおらず、二日前に小児科で風邪薬に整腸剤も入った処方を受けました。昨日は機嫌も良くなく食欲もなし、口臭が大便のようで、下痢も水のようになることがありました。今日も口臭が大便、下痢は、二度ですが、薄い茶色水の様です。夜には咳き込みミルクを吐きました。大便くさいのは胃腸からでしょうか、風邪からでしょうか、受診したほうが、よいでしょうか。
年末から10歳女児の咳が治りません。 年明け早々に小児科へ受診して抗生物質など処方してもらいました。 喉が酷く赤いと言われうがいもしていますがね治らず鼻も詰まっているとの事だったので薬が切れるタイミングで耳鼻科も受診。 ですが咳は治らず咳こんで吐いてしまいます。 大人の呼吸器科(アレルギー科)でも子供はみてもらえるのでしょうか? それともかかりつけの小児科を再度受診がいいのでしょうか? 熱はなく鼻詰まりは耳鼻科ので良くなっています。 タンはあまり絡んでいないようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療