2日前に唇に水疱ができ
昨日病院に行くとヘルペスと診断され
塗り薬と飲み薬をもらいました。
ヘルペス自体は小さい水疱が2個ぐらいで
広がってもなく治ってきてるのですが
昨日の夕方ぐらいから体が痒くなり
掻くと赤い湿疹ができて
布団に入ると痒くてなかなか眠れませんでした。
朝には湿疹も治っていたのですが
今日もお昼ぐらいから痒くなり
夕方には体全体の色んな所が痒くなって
体中に湿疹ができていました。
足や手や顔や首には全く湿疹などは出てません。
お腹の調子もよくなくて3日ぐらい
便がゆるいです。
普段からストレスが溜まると
過敏性胃腸炎になりますが
湿疹は初めてで驚いています。
何か病気なのではと心配です。
とりあえずワセリンで保湿してるのですが
何が悪いものでしょうか?
写真の湿疹が全身特に柔らかい所に出ています。