検索結果:8,627 件
29歳女性です。 6月27日にのどの痛みが出始め、28日に内科でコロナと診断さました。そこで、5日分のカロナール、デキストロメトルファン臭化塩、トラネキサム酸を処方してもらい、飲み切りました。その後、7月9日に至るまで咳が止まりません。特に、しゃべるとたくさん咳が出て困っています。この場合、様子を見るべきか、医者にかかるべきか、どちらが良いでしょうか?
12人の医師が回答
4月4日に喉の痛み、関節痛、発熱37.3があり耳鼻科で扁桃腺炎と診断され オーグメンチン、ミヤBMを処方してもらいました。扁桃腺が両方膿んでいて痛いのでカロナール500を併用して飲みました。お昼から薬を飲み始め夕方に39℃近い熱、寒気、関節痛になりました。今も熱は38℃代です。喉もまだ痛いです。関節痛、寒気はまだありますが昨日ほどではありません。 この症状はどうゆう事なのでしょうか? あと、フリウェル配合錠を飲んで居るのですが昨日飲む前からなんか気持ち悪いなと思いながらも飲んだら飲んですぐ吐いてしまったのですがどうすればいいですか?
2人の医師が回答
昨日の目頭、頭痛、喉の痛みから見て、蓄膿症にまた戻ったのかな?と思い、耳鼻咽喉科へ本日外来。ただ、微熱もある為、夏風邪かコロナ感染か不明との回答でした。カロナール、うがい薬、アレグラ、メジコン、葛根湯を貰い少し横になって寝ました。飲んだばかりなので、症状は正直変わらないです。ただ、喉は腫れてると言われました。バセドウ病も患っているため、息する事も今はしんどいですが、なんとか在宅ワークをしながら自宅にいます。少し、足首辺りは痛いです。 あと、微熱が続いており、頭痛とゆうか目頭が痛いです。明日PCR検査を受ける予定ですが、現段階ではどうなのか教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
娘がインフルエンザAになり、その2日目夜1月31日夜から私自身も発熱38.6。2月1日早朝救急外来受診しました。頭痛、嘔吐、発熱、咳、鼻水、待ってる最中も嘔吐で苦しみました。やはり、インフルエンザAでした。その場でイナビルを計4回やりました。クスリは麻黄湯とカロナール、プリンペランです。家に帰っても胃に何もないのに嘔吐。クスリを飲んでも吐き気はあったのですが我慢してましたが、何回も嘔吐を繰り返し。その最中カロナール、プリンペランを服用しました。お昼すぎに胃が痛くなったので少し氷系アイスを食べてクスリを服用。しばらく嘔吐は収まりましたが背中の胃の裏あたりに痛みを感じてました。今はありません。今日3日まだ熱が37.5からあがったりの状態で咳をすると頭にひびくし、頭は時々脈打つように痛くなるし、腰もふとももも同じような痛みが未だにあります。喉も痛く食事をとりたいと思いません。吐き気もまた続いていて、睡眠もうまくとれません。いつになったら解熱しますか?もう、ツラくてカロナールを服用してしまいました。何日目で熱が下がらなければもう一度病院に行った方がいいですか?
1人の医師が回答
喉の痛みと高熱のため、耳鼻科を受診。扁桃炎と副鼻腔炎との診断で、クラビットを処方されました。 朝夕の2回飲んだら喉の痛みは楽になりましたが、薬をのんでから頭痛とむかむかと目の奥の痛みがずっと続きベットから起きられませんでした。カロナールを服用してみましたが、常用しているロキソニンほど効果はなく夜も頭痛とむかむかで眠れませんでした。 2日目の朝もクラビットを飲みましたが副作用の症状が辛くて、夕方にかかりつけの内科に行きロキソニンが併用できる抗生剤に変えてもらたところ、ジスロマックとセレキノンを処方されました。2日目の夜からジスロマックなどとロキソニンをのみました。 確かに頭痛やむかむかは治まったのですが、今度は喉が痛くなり始めました。 重い扁桃炎にはジスロマックは効かないのでしょうか?クラビットより弱いのですか。 早く回復するには、今後どうすれば良いでしょうか。 職場復帰も早くしたいのですが、喉が痛い時は声を使う仕事は控えたほうが治りが早いですか。
先日、頭痛が酷くて内科を受診しました。四日ほど前から発熱があり喉の痛みも出て熱が下がってからの頭痛でした。受診の際、扁桃腺も赤いとの事で、抗生物質も処方されました。 頭痛薬はカロナール、抗生物質はフロモックス。 今は頭痛はおさまり、フロモックスだけ1日3回飲んでいます。 今、1日2〜3回の授乳中なのですが、大丈夫でしょうか?
一昨日の夜 40度の熱がでてしまいました 喉と関節、頭の痛みと 風邪の症状だとおもうのですが 薬は カロナール300 トランサミン250×2 クラビット500 を飲んでいます 昨日は 昼くらいにやっと 平熱に戻ったのですが 今朝 また 38度になってしまいました 解熱剤が 切れたからでしょうか? やはり そうかんたんに 熱は下がらないのでしょうか あまり 仕事を休めないもので ご返答お願いします
4日前から喉の痛みがひどく、昨日受診し、トランサミン250mgと抗生物質のサワシリン250mgを処方され、毎食後に1粒ずつ飲んでいます。仕事後帰って37.6度の熱があり、解熱剤のカロナールもしくはバファリンルナを飲みたいのですが、これらの薬を飲み合わせても大丈夫でしょうか?飲み合わせてもよい他の解熱剤があれば教えてください。
8人の医師が回答
主人が今週火曜の夜から38度 水曜にインフルA 診断イナビルを吸い熱は39.4度 適宜カロナール内服 本日昼間は熱が下がっていましたが夜38.4度 喉の痛み、夜間の咳、鼻詰まりがあります。 ワクチンは打っていないので長引いているのでしょうか?何日くらい熱が続いても大丈夫なのでしょうか? 他の風邪の合併はありますか? どのくらい様子を見て再診したらいいですか?
9ヶ月の赤ちゃんに母乳をあげています。先ほど喉の痛みで鏡で見てみると白いものが扁桃腺についてました。何度も扁桃腺炎になり高熱が出ているので、今回もその前兆かと思います。家にオゼックスとクラリシッド錠200ミリグラムがあるのですがどちらが効果がありますか?また、授乳中でも服用可能でしょうか?よろしくお願い致します。痛み止めのカロナールとの兼用はできないでしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療