夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

喉のムズムズ、慢性気管支炎の診断について

person 20代/女性 -

11/14夜から強い咽頭痛と微熱があり、 11/15にコロナとインフルエンザの抗原検査を行いました。 両方陰性で、咳止めと解熱剤を処方されましたが、 咳・熱がない際は飲まなくてよいとのことだったので ほどんど咳止めも飲まず、市販の咽頭炎に効く薬を飲んでいました。 11/17には熱も下がりましたが、 声がガラガラになってでなくなり、リンパの腫れが出始めました。 黄色い痰と咳、鼻水が出始めてたので オンライン診療をし、咽頭炎の薬を頂きました。 18~22くらいまで徐々に良くなりつつも 痰とガラガラ声がひどく、23日あたりから喉のムズムズと 夜にかけて咳がひどくなりました。 現状夜は起きてしまうくらいの咳があり、 透明の鼻水と寝起きは痰が出ています。 2~3年前から毎年この時期に特に夜間ひどく喉の痛みや鼻水があるので アレルギーも疑いつつ本日呼吸器科にかかったのですが、 診断は”喫煙による慢性気管支炎”とのことで、 投薬はブデホル吸入粉末剤60吸入「JG」が処方されました。 1年を通して咳があるわけでもなく、 風邪直後かつ毎年この時期にだけしか咽頭炎なども発症しないのに 慢性気管支炎…?と思い質問いたしました。 現状は喉のムズムズ感と夜間中心のひどい咳、 透明な鼻水があるのですが、 処方していただいた薬を飲むことで良くなるのでしょうか。 また、再受診するとしたら何課にかかればよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

長引く扁桃炎 コロナ

person 20代/女性 -

10日前から喉の違和感を感じ翌日耳鼻咽喉科→左の扁桃腺が少し腫れて白いプツッとしたものもついている、扁桃炎と言われた。 その時喉の痛みは無く、抗生剤セフジトレンピボキシル5日分、カルボシステインをもらった。 飲んでも効果があまり無く痛みが出てきて悪化したように感じる→5日後再度耳鼻咽喉科を受診→そんなに腫れてないし治ってきてますよと言われた。以前出された同じ抗生剤を7日分、トラネキサム酸、カルボシステインをもらう。飲み続けて3日目(もらった当日の夜に飲んだ分を含まない)に少し微熱37.1、喉も右側の扁桃腺の辺りだけでなく全体的に痛みを感じる。だるさ、寒気、首や肩が重い感じあり。→その日の夜耳鼻科でもらった薬とカロナールを飲んで寝る→翌朝、昨日のような喉の痛みは無く、今までの扁桃炎という感じの喉の痛みもあまり感じなくなった。熱は37.1で鼻詰まりと痰づまりがある。もともと鼻炎で副鼻腔炎だったためいつも鼻は詰まり気味で、普段からベポタスチンを飲んでいる。でもいつもより鼻詰まりがあるなという印象。熱はいつもより高めですが生理前の高温期なのであり得るのかなという感じ。 ・扁桃炎が長引き熱や倦怠感など他の症状がいきなり出ることはありますか? ・扁桃炎になった際に熱が出ず、今までは喉の痛みのみだったのですが、熱や全体的な喉の痛みは扁桃炎によるものなのか、それともコロナに罹ったのでしょうか? 分からず出勤していいか不安です。 ・今年の1月後半にコロナに罹り、2月前半まで療養していて、3ヶ月は経っていますが今PCRをしてその時のウイルスの残骸が出て反応が出ることはあるでしょうか? 抗原検査は残骸は拾わないと聞いたので、キットを使おうと思ったのですが、研究用のものが多く、研究用は信用出来ないなど言われていて間違った結果が出たらややこしくなるなと思いました。

4人の医師が回答

コロナの経過についての相談

person 20代/男性 - 解決済み

再度のご質問になり申し訳ありません。 コロナの症状の経過について お聞き頂けるとありがたいです。 12/8喉のザラつき、火照り、体の怠さ 夜のみ体温37.6まで上がる 12/9症状あまり変わらず日中は楽 夜に再度体温37.5あたりまで上がる 夜にインフルコロナ同時検査キットにて陽性 12/10 日中も39.4まで熱が上がる 上がったり下がったりを繰り返し ロキソプロフェン60を飲みながら様子見 少し喉の痛みが増す 全身の寝汗で目が覚める。 12/11 経験した事のない喉の痛みが現れた 1日通して熱があまり下がらず この日も最高体温は39.4だったが 38.0を下回る事がなかった。 寒気もあり体が震える(ずっとではない) カロナールがあまり効かなかった為 再度ロキソプロフェンを服用し就寝。 全身の寝汗でまた目が覚める。 本日、喉の痛みが余計に増し 鏡で見るとだいぶ赤く腫れており 取れない痰が喉にへばりついており 声が出しにくく、また相当しみます。 たまたま出てきた痰の色が黄緑で 9時頃の時点では38度近くあり カロナール200を3錠飲み1日観察しましたが それ以降熱が上がる事はなく最高で 37.4までしか上がりませんでした。 カロナール服用から7時間経った現在 また熱が上がってきており 38.2まで上がりました。 寒気はたまにあり、顔色も悪いです。 ネットで購入した物ですが 酸素飽和度も98、本日受診した 病院でも98なので肺炎は 大丈夫でしょうとの事でした。 上記の内容を踏まえて これは軽快していっていると 捉えて良いのでしょうか。 治りがかなり悪く多少不安になります。

2人の医師が回答

病院行くべきか。不安。

person 50代/男性 - 解決済み

50歳 男 170cm 150キロ 先週の木曜日より、顎の下のリンパ腺のあたりに軽い痛みとのどに違和感があり、うがい薬でうがいしたりしていました。 金曜も引き続きと上記症状でしので、夕方にのどにスプレーするフィニッシュコーワAを購入使用。 疲れがたまると時々このようになるので、夜から、土曜、日曜と自宅にて静養。 過度の肥満でコロナも心配なので、朝、昼、夜と体温で体温測定 36.7~37.2位で36.8~37.1辺りが多く、また、パルスオキシメーターもあったので計測、土曜は93~95%の時もあり心配しつつも96~98%位でした。日曜には95%以下も出ず。 日曜は、多少、咳がありました。 月曜も朝は37.0℃位で96~7位。 月曜の夜36.8℃で95位。 土曜、日曜は、脈拍が80~100位だったのが、月曜の朝から今で100~110位で少し高い。 時々、93%とか94%になるが、95~97%位を中心に推移。 現在、咳が少し増えて来ている状況。 熱が出てない。でも、喉がイガイガして、咳が少し出る、鼻水少し、痰も出る、多少の喘息もあるのでたまにひーって感じの呼吸も出ると言えば出るかな?、と言う症状。 ちなみにコロナワクチン4回接種済。 症状が改善してるのかしてないのか。 疲れからの風邪なのか。 肥満すぎるので、無症状からの肺炎とかも怖いし、過去に気付かずに肺炎になっていたのも怖く、昔、肺炎だったの気付かず、結局、陳旧性の肺炎の痕があるとCTで指摘。 かと言って、この程度で病院行って良いのか。 咳するだけで、肺炎になってないか。何か不安だけが募ります。 アドバイスよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

小3(9歳)、尿潜血3+

person 10歳未満/女性 -

9歳の女児です。2/2に発熱をし、2回の検査をしても、インフルA・B、コロナは全て陰性。 その後、熱が続き4日目になり、アデノの検査をしても陰性。川崎病の疑い(入院)ということで、大きい病院へ回されましたが、その日はレントゲンを撮り、「少し肺が白いから肺炎かな〜。明日検査をしましょう」ということで帰宅しました。 翌日、再度インフルA・B、コロナ、アデノ、マイコプラズマ、レジオネラの検査をした結果、発症から5日目にして、インフルBでした。 尿検査もしたのですが、尿潜血3+という結果でした。先生も「あ!潜血が出てる。」と少し驚いていたにも関わらず、何の処置も対処もなし。肺が少し白いと言っていたのに、インフルBと分かったからか、肺のことにも何も触れず... 大丈夫なのでしょうか? 熱がこんなに続くのも初めてですし、 尿潜血3+って...どのくらいの程度のものなのかも分からず、モヤモヤしています。尿潜血3+ってどの程度のものですか?心配無用なものですか? 現在、熱も下がってはきていますが、下がり切らず、日中は36.8〜37.4をうろうろしてます。夜は最後37.7までいきます。咳は変わらずです。 大きい病院だけど、親身になってくれず 不安と心配しかありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)