検索結果:10,000 件
妊娠後期、34週の初産です。 後期に入ってから最近更に胃の圧迫感が酷くなり、朝にヨーグルト食べたきり全くお腹空かなくて、昼は吐き気で食べれなくて夜にバニラアイス一つの半分食べるのがやっとです。 水分ですらお腹が膨れて苦しくなります。 たまに胃に入れたら吐き気するので菓子パンや、お菓子やらおかずを噛んで飲み込まないで味わってから袋に吐き出してます。 気持ちは食べたいのですが、嘔吐恐怖症の為吐き気が怖くて胃に入れたくありません。 痩せ型、体重は39キロです。 もう34週だから、多少食べなくても赤ちゃんに支障は無いですか? 食べるの怖くて寝たきりで、拒食症っぽくなってます
3人の医師が回答
初産婦です。 最近、癒着胎盤、胎盤用手剥離というものを知り怖いです。耐えられない痛みだそうです。 主治医にもしそのようなことがあれば全身麻酔にしてほしいと伝えるつもりですが、無麻酔でやるところも多いのでしょうか… 確率はそこまで高くないのでしょうか? 不妊治療歴なし、自然妊娠 その他トラブルは今のところありません。 多くの方は、自然に綺麗に出てくるのでしょうか。 胎盤残遺というものもあるようで 産後に大出血を起こしたりと 色んな怖いことがあるなと思いました。。 胎盤は多くの方は残らず綺麗に出てきますか?あまり心配しすぎないでよいのでしょうか。
不正出血があり、産婦人科に行き性病検査と子宮がん検診をしてもらったところ、クラミジアと診断され、子宮がん検診も引っかかりました。 子宮がん検診は初めて行ったのですが、クラミジアに関しては3年半前に一度かかり、完治はしたはずなんですが、3年半前から菌が消えてなくてずっともってたのか、最近またうつったのか、、。 先生はクラミジアの反応で子宮がん検診引っかかっただけかもって言ってくれてるのですが、怖くて怖くて。 親にも言えません( ; ; ) もし3年前から持ってたのならやばいですか?。。 今後妊活などする上で妊娠できないなど色々調べると出てきて、こわくて。
はじめまして。 私は今1才になる子供の母親をしています。 妊娠中に体重が20kg近く増えてしまい、出産後ダイエットを始めました。 でもなかなか体重が落ちず、妊娠前に着ていた服が着れなかったり… そんな自分が嫌で家族に内緒で食事をしたふりをするようになりました。 でも夜ご飯は皆で食べるので食事をしたふりが出来ず仕方なく食べて居ます。 体重が増えるのが怖くて1日何回も体重計に乗ります。 下剤も毎日飲んで居ます。 生理も1月下旬から止まってしまって… これって病気ですか?
1人の医師が回答
妊娠29週の妊婦です。 先程お風呂場で顔の産毛そりをしていたところ、誤って上唇を切ってしまいました。 出血後シャワーで洗い流しましたが、その後タオルで普通にふいてしまいました。 その傷口から菌が入ったりして、何かに感染し、赤ちゃんに影響が出たりしませんか? カミソリは自分専用のものです。 カミソリが汚れていたり、タオルが清潔でなかったら何か感染してしまわないか心配です。 妊娠してから神経質になりすぎだとは思っているのですが、赤ちゃんに影響出るのが怖いです。 回答宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
妊娠中に適応障害になり今もメンタル外来に通院中なのですが、今でも手洗い、潔癖、血が怖い等が抜けません。 妊娠中は、私のお腹の中にいる子に何かあったらと過剰になってしまいましたが、 産まれてきてくれてからも 私のせいで、綺麗にしなきゃ、赤ちゃんに影響しちゃう!が頭から離れません。 お肉も今だに触れず、料理も出来ません! 産まれてきてからは、もう脳は完成していて少し不衛生でも脳が変化することはないですか? もう、赤ちゃんの脳について心配しなくても大丈夫ですか? 変な質問をしてしまいすいません。
4人の医師が回答
妊娠6ヶ月ですが、おりものが頻繁にあります。 検診の時に検査してもらうのですが、性病とかではなく細菌によるおりものと言われます。 膣錠や飲み薬を処方してもらいますが、また少しするとおりものが出てきます。おりものにはきれいなおりものと菌によるおりものがあると言われましたが、おりものが出る度に気になります。 今回の妊娠をしてから旦那さんと性交してません。 なので、性交により菌が入るという事はないと思うのですが、菌の感染から切迫早産につながるのが恐いのです。 清潔にしてるつもりなのですが、どうしたら細菌とかに感染しなくなるのでしょうか。
今、妊娠32週2日なんですが土曜日ぐらいから足がむくみ手首とか指、膝の間接が痛い感じがします。 浮腫が出たので妊娠中毒症かと思い産婦人科の検診の時に言いましたが血圧も尿にも異常がないので問題ないと言われました。 ちょっと前に息子がりんご病なりました。もしかしたら私もりんご病の可能性もありますか? 今は少しは浮腫がなくなりましたが体が怠いです。 もしりんご病だったらお腹の赤ちゃんに影響があるみたいで怖いです。 どうしたらいいですか? 回答お願いします。
2人の医師が回答
今妊娠5週(第3子)です。妊娠前から、何もしたくない、他人の視線がとても気になる(小学生〜中学生の9年間イジメにあっていたせいか、特に中学生が怖い)、夕方一人でいると泣いてしまう、寝付きはいいのに必ず夜中に2回は起きる、特定の人とは笑って話せるが、他の人とは話す時に緊張してうまく話せないなど。イジメにあっていたせいか、一部の人を除き、全く信用出来ません。主人にすらあまり本音を言えません。
10週目の心拍確認後に流産してしまいました。 いまは一回生理をみおくり妊娠検査薬で陽性がでました。 また流産してないかすごく怖いです。最終の生理のはじまった日が6/6なのですがいま妊娠してたら何週目ですか? 心拍確認後流産だと不育しょうの可能性があるときいたのですが‥流産してるんではないかと不安です。仕事は立ちしごとで食器を重いの持ったり通勤は自転車25分位です‥。つわりはあまりなく眠気はすごく胸がいたく疲れやすいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療