妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

妊娠初期の出血について相談です。1/3ぐらいに最終生理が始まり1/22に主人と仲良しして、2月中旬に妊娠検査薬で陽性反応が出たので、昨日産婦人科へ初診に行って来たんですが内診してもまだ何も見えませんでした。産婦人科の尿検査でも陽性反応が出てるので妊娠してる事は間違いないみたいですが、先生曰わく最終生理から数えると7週に入ってるけど排卵が遅れてて実際はまだ4-5週で見えないかもしれない。それか、流産か子宮外妊娠の可能性もあると言う事で、尿を詳しく検査して数値を出してみないとわからないとの事でした。それでその結果がすぐには出ないので又5日後の水曜日に結果を聞きに行くんですが、昨日の夜から少しずつ出血が始まり、最初はおりものに混ざったピンクのような感じだったのが出血の量が増えてきて今日は生理の少ない日のような鮮血がずっと出てます。 下腹部は少し重い感じはするけど痛みは無く、出血だけが心配です。 もしかして流産が進行してるのでしょうか? 水曜日に行く予定ですが、それより早く月曜日に行った方がいいですよね? 安静にとは思ってるんですが1歳になったばかりの娘も居て、主人と私の実家も県外で飛行機でしか行けない場所なので、頼る人が居なくて家事も子育ても休めません。 第二子、楽しみにしてるので今回このような出血がとても心配です。 子宮に何も見えなくて、出血してそのまま流産って形もあるんでしょうか? それとも元々流産してて何も写らなかったのか…お腹の痛みはなくても流産の可能性はありますか? 主人と仲良ししたのは1/22だけなので排卵日が遅れたとしても先生が言うように今、まだ4-5週の可能性って事はあるんでしょうか?最終生理から数えると7週ぐらいだから赤ちゃんもてっきり見えると思ってたのでショックです。

1人の医師が回答

不安です。絨毛膜羊膜について教えて下さい。

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠18週の妊婦です。 妊婦14週で大量出血し、子宮口付近に7センチの血腫が出来ました。 7日間入院して、退院後トイレ以外安静の生活をしていましたが、 4日前再度出血し、大学病院に入院しています。 治療方針に疑問があったので、質問させて頂きたいのですが、 1、絨毛膜羊膜にならないか、不安で仕方ないのですが、担当医は もし、妊娠22週前に子宮内で細菌感染してしまっても 何も出来ることは無い、あきらめるしかないといいます。 抗菌剤など使っている病院もあるようですが、本当に、22週前に感染したら何もせず子どもの命はあきらめるしかないのでしょうか。 2、昨日よりおりものの量が増えて、さらさらして微妙にアンモニア臭がある気がします。 4日前の診察で子宮口、頚管長ともに十分だったし、脈拍異常や熱もないから大丈夫と言われていますが、私としては細菌感染の可能性があればいち早く調べて対策を取ってもらいたいと思っています。余程危険な検査でなければ、おりものを調べたり血液検査をしたりして頂きたいのですが、それは有効ではありませんでしょうか。脈拍などに異常がなければ感染の心配はないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)