検索結果:10,000 件
以前もあり、服用中の薬を調整してもらったら、治ったのですが、また最近トイレの中で少し尿漏れがあります。 薬のせいかとも思うのですが、恥ずかしくて今の主治医には言い出せません。 泌尿器科に行ったら、どんな検査をするのでしょうか? 尿検査以外にも、何かするのでしょうか??? 大変な検査があるのではと、怖くて恥ずかしくて受診出来ません。 現在41才、出産経験なしの独身です。 強迫性障害で、SSRI3種類服用とアレルギーの薬などを服用中です。 最近、トレドミンを飲む様になり、先日から増量になりました。 お薬のせいだと良いのですが、恥ずかしくて、いつか漏らしてしまうのではないかと心配です。 是非、お知恵をお貸しください。
1人の医師が回答
新生児の頃からなのですが、5ヶ月(来週で6ヶ月)の息子がよくむせます。 授乳中、母乳でもミルクでも哺乳瓶の乳首を変えても、真っ赤な顔して、大きな声でむせます。 授乳中でなくても、何にもしていない時もむせたり、泣いてむせたり、離乳食食べてもむせます。授乳中は毎回むせます。その度にすごく苦しそうで、顔は赤いし舌を出して吐きそうなくらいえづいてしまうのですが、専門家?に診てもらったほうが良いのでしょうか? 少し大きくなったら治るかなと、あまり真剣に考えていなかったので、4ヶ月健診でも相談していませんでした。よくむせることで考えられる心配事はありますでしょうか?
3人の医師が回答
こんばんは。恥ずかしくて周りの人には相談出来ないのですが、最近性行為中に具合が悪くなります。初めは大丈夫なのですが、挿入が始まると、少し吐き気がしてきて、耳のなかがボワーっとして音が聞こえにくく、酷い時には吐いてしまいます。あまりに続くので不安になります。何か原因のようなものがぁるのでしょうか?私はパニック障害を持っているのですが、耳の症状と嘔吐以外はパニック発作と一緒なので、たまたま性行為中にパニック発作が出てしまったのでしょうか?耳の症状は吐き気がして来てから、私が焦り出して寝てる状態から起き上がった時に耳がボワーっとし始めます。意見をいただければと相談させていただきました。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
子宮内膜のポリープと、軽い内膜増殖症が見つかりました。 子宮のポリープは、ネットで原因を検索すると「ポリープができる原因は明らかではありませんが、炎症や分娩、流産、女性ホルモンの影響などが考えられています。」 と出てきて、原因の一つになる炎症について、質問したいです。 私は夫との性交の体位が毎回同じです。私にとっては少し痛い体位なのですが、夫はその体位でしかいけないようで、妊活中なので痛い事は口に出さず毎日我慢して続けていました。 痛いのは性交中だけで、終わった後ヒリヒリしたりだとかはないのですが、行為中痛い体位を続けることは子宮内膜の病気の原因になりますか?
4人の医師が回答
現在歯科治療で根が割れている上前歯をくっつけて、また歯茎の中に戻しています。 先日、ぐらつきが酷くなったためその歯を取り出して、高さを調整しまた、歯茎の中に戻す治療をしました。 途中、助手が接着剤??みたいなのをつけたあと、歯を床に落としてしまったのを見ましたがそのまま先生に渡し、私の歯茎の中にまた戻しました。先生が風をかける機械なようなもので少し風をかけたくらいです。 この場合感染症や癌の原因になったりなど、大丈夫でしょうか? 歯を入れた歯茎からは出血していて、ふつうなら抜歯するくらいだけど、無理やり折れているのに残してると言われています。
5人の医師が回答
コンドームを使用してHをしました。 コンドームの中に出されましたが射精した後、膣から抜くのが遅かったためにコンドームが膣の中に入ってしまいました。 指でコンドームを膣内から取ることが出来たのですが、気付くのが遅かったせいもあってかコンドームの中に精液が少ししか入っていませんでした。 なかなか状況が受け入れられず1日が過ぎてしまいました。 Hした次の日(つまり今日)から安全日なのですが、アフターモーニングピルを服用したほうがいいでしょうか? まだ10代なので産婦人科に行くことも、そのような薬わ服用することも抵抗を感じてしまいます。 簡単にアフターモーニングピルのような薬はもらえるんですか? また、お金はどのくらいかかりますか? 至急教えて下さい。
質問です。だいたい一周間前ぐらいに、ニキビができてないのですが、できそうな痛みがでました。んでできたのですが、2、3日で一気にでかくなり、2センチ強ぐらいになりました。今はまだ腫れていて、そのできたまわりは、熱をもっています。けっこう痛いです。触ると少しプニュプニュして、中に脂?みたいなものが、たまっているような感じです。 これは、ニキビですかね?ただ、先が白くはならなく、赤紫みたいな色です。吹き出物? 他に考えられるものは?ありませんか?場所は右のモミアゲの中にできました。25歳です。お願いします。あと、診察なら皮膚科ですかね?切って、中のものとかだしますか?
最近、妊娠中かのような下腹の張りがあります。少し前から時々 グッとした痛みがお臍の左側にあったのですが、この間、座って動いた時にお腹の中に塊が動くような痛みがあり シャワーの際、下腹を触ったところ下腹全体が妊娠中の張りのようにカチカチになっていました。その後、便を出したからか張りは無くなったのですが、それから毎日塊が動くような痛みはないのですが、下腹が張ります。便は毎日出ています。子宮、卵巣等は年末に婦人科で検査してもらってるので問題ないと思います。何か悪い病気の可能性はありますか?
9/6に下半身麻酔で靭帯再建手術を受けました。現在もリハビリ中で入院中なのですが、昨日生理前のような出血がありました。出血は一度だけなのですが、少し不安なことがあります。 前回生理は8/17〜1週間。行為があったのは8/27(避妊はしていませんが、中には出していません。)排卵日は9/4らへんだと思います。生理前のような腹痛、腰痛はあります。 この出血生理前からくるものなのでしょうか?妊娠の可能性はありますか?下半身麻酔や抗生剤、痛み止めを飲んだりしてるので妊娠してたら悪影響があるのかと心配でなりません。よろしくお願いします。
11人の医師が回答
6歳の女の子です。 よく日頃から鼻をほじってしまっています。 今日もよく鼻を触るなぁと思っていたら、夜になり、鼻の中が痛いと言い出しました。 ライトで照らして鼻の中を確認してみると、明らかに痛いと言った方の鼻の中が真っ赤に腫れていました。少し白っぽい部分もあって、化膿しているのかもしれません。 自宅にはいま 【Fucidin軟膏(海外在住で現地で爪を怪我した時にもらった薬です)】 【リンデロン】 の二つの塗り薬があります。 どちらかを塗っても大丈夫でしょうか? どちらも塗らずに受診できるまで待った方が良いですか? 明日は病院が休みで受診ができないので、 ぜひ教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療