検索結果:9,479 件
母ですが、今年に入って急に両側の乳輪に焦げ茶色の痣が出来ております。 痛くも痒くもないとのことで、つい放っておいたのですが、悪性腫瘍だったらいけないので御所見方、お願い致します。因みに母は去年夏に心筋梗塞を発症し、以来ウヮーファリン等、心臓の薬や血圧降下剤等を飲んでいます。
1人の医師が回答
心室性期外収縮がありますが、様子見の状態です。心臓エコー、24時間心電図の検査をしました。 心室性期外収縮が少し多いとはいわれましたが、他は言われてなく、再診も 調子が悪い時に来てください という感じです。 こうゆう場合は、血栓(心筋梗塞など)の病気ではない との認識でよいでしょうか?
6人の医師が回答
何日か前にみぞおちあたりから喉の辺りまで、胸の奥が痛くなり、喉の痛みと息苦しさ、顎やこめかみまで痛くなり、20分程で治りました。ここ最近毎日、左腕や奥歯の痛みや左手の小指や中指などの痛みが1日に何度もあります。心筋梗塞の前兆ではないかとものすごく悩んでいます
昨日からみぞおち、みぞおちの左右あたりに痛みがあります。 ジンジンするような、息を吸うと少し痛みが増すような気もします。 ずっと痛いわけでなく、ふとした時に出てきます。 皮膚表面的な痛みか、中の方の痛みなのかはよくわかりません。 心筋梗塞のような怖いものでないか心配です。
3人の医師が回答
最近期外収縮を頻繁に感じ、胸痛もします。 痛いのは胸の中心、鎖骨したから真ん中あたりです。 つねに心臓が止まりそうな不安があります。 3年連続で健康診断で平坦t波もでています。 毎年ホルター検診や心臓部エコーをとっていますが問題なしです。 心筋梗塞の前触れの可能性はありますか?
1型糖尿病と2型糖尿病の合併症について質問です。1型より2型の方が大血管の合併症(脳梗塞 心筋梗塞)が多い気がするのですが型の違いでそのようなことはあるのでしょうか? 1型の方が、発症年齢も低くコントロールも難しくなると思うのですが。 初歩的な質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。
主人57才が2年前にハント症候群になり、それ以降今日までめまいがなおりません。何処へ行っても治らないと言われ、自分でリハビリしていますが、改善されずノイローゼ気味です。どうしていいかわかりません。どうか、少しでも良くなる方法を教えてください。ちなみに3年前心筋梗塞でステント手術しています。
15人の医師が回答
緑内障、白内障の手術についてですが、 バイアスピリン錠、、チクロピシン錠は止める薬でしょうか? 内科医は1周間前からとめるように言われました。 眼科医からは薬について指示が無かった為、確認の電話を入れた所、そのまま、飲んでいて良いといわれました どちらが、良いのでしょうか? 父(85才)心筋梗塞を80才でやっています。
2人の医師が回答
約30分ぐらいの散歩で、少し息切れがするとかかりつけの先生に相談した所、心臓の検査との事で血液検査を行い、”BNP:79.4pg/ml”との結果が出ましたが、”少し高めですが、心筋梗塞でカテーテル/ステント治療後(07.07.20、&再狭窄のため、08.02.13手術)ですので、これぐらいなら”との事でした。これは何を表している数値ですか?
1週間くらい前から舌の付け根、喉がつりそうになる感覚に襲われます。先週は胸と背中がつりそうになっていました。先月一時的に右足に違和感(急に転びそうになる)症状が出ていてすぐ良くなりましたが最近また同じ症状が出ています。肥満体なのでとても心配です。脳の病気や心筋梗塞などは疑われますか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療