検索結果:10,000 件
昨日深夜吐き気と腹痛で油あせがでる程で気づいたら寝ていました。朝起きても胸焼けお腹の張りがあり食事をしていないのにげっぷがでて吐き気もありました。 以前逆流性食道炎を患っていたので逆流性だと思い消化器内科を受診してきました。 触診などなしでとりあえず胃薬だけ出されました。 逆流性食道炎だと思っていいのでしょうか。 ここ最近ずっとお腹の張りやたまに鈍痛がありました。
1人の医師が回答
朝から下痢と腹痛が酷くて3回目くらいの下痢から血が止まりません。鮮血ではありません。血の下痢が出てるという感じです。今朝消化器内科を受診してCTを撮りましたが異常なしで採血で白血球数が高かったので細菌が悪さしてるかもということで抗生剤も含めて色々薬をもらいました。生物を食べた記憶はありません。 年明け大腸カメラをする予定ですが癌の可能性もありますか?
5人の医師が回答
2週間近く続いていた吐き気、気持ちわるさ、乗り物酔いのようなものがやっと落ち着いてきました。 消化器科で胃カメラ必要なしのプロテカジンを処方されてやっと治ってきました。 これは、胃炎や潰瘍が治ってきたという事でいいのでしょうか? また胃炎は通常完治までどれくらいかかりますか? また胃の荒れでも吐き気が続く症状はでますか? 最近ロキソニンを胃薬なしで飲むことがかなり多いので…
6人の医師が回答
整腸剤とは薬ですか? 現在妊娠9週なんですが、2週間ほど下痢が続いているので、妊娠中に内服しても全く問題ない物ならしばらく内服してみようと思うのですが。 ちなみに家に2種類の整腸剤があります。ミヤBM細粒(皮膚科で処方された物)とラックビー微粒N(消化器内科で処方された物)です。内服可能な場合はどちらでもいいですか? よろしくお願いします。
43歳女性、3週間ほど前に食後急に胃痛(みぞおちのあたりが痛くなる)があり、我慢できないほどの胃痛と嘔吐がありました。 夜間救急で胃炎だろう、とのことで薬を処方され、ビオフェルミン錠剤とムコスタを処方され、翌日消化器科でナウゼリンとブチルスコボラミンを処方され、しばらく調子が良かったのですが、最近じんましんが出てからまた同じ症状が出ました。様子をみて繰り返すようなら検査するとのことでしたが、単なる胃炎でしょうか。
2人の医師が回答
便がでなくて、消化器系内科に行きました。とりあえず漢方100番とマグネシウムで様子を見ることになりましたが、とにかく一旦 便を出したくて、刺激性便秘薬を飲んでみましたが 全く効きませんでした。おなかも痛くならず便がでる気配もなく終わってしまいました。ただの便秘なのでしょうか?常にお腹は張ってますが、食欲はあるので どんどん詰まっていく感じです。とにかく一旦便をだしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?浣腸 座薬も効果ありません。
3人の医師が回答
胃腸が弱く、緊張しいで小さいことで気にしやすく、悩みやすい為、少しのことで体調を崩してしまいます。 お酒はあまり飲みませんが、食事の好き嫌いも多く、睡眠もとれていません。 今は排卵前後でなのか、37度前後の微熱ありです。 サプリや薬を飲むことが多いのですが、 ミヤフローラEX整腸消化促進剤 と エビオス錠 と 命の母 は一緒に飲んでもいいでしょうか。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
32歳肥満の男ですが、ここ1ヶ月ほど右下腹部に違和感があり時折、チクチク軽い痛みがある事もあります。消化器内科では原因は分かりませんと言われ、泌尿器科で前立腺炎かもしれないとの事で2週間分の薬を飲み続けましたが改善しません。 最近では右の脇腹もモヤモヤと違和感がある感じがします。 ハッキリしない診察だったので心配です。何科に行けばいいでしょうか?
4月末、咳と微熱で呼吸器内科受診し、せき止め等の薬飲みました。が、空咳がなかなかおさまらず約1か月せき止めを飲み続けたがまだたまに出ます。レントゲンは異常なしでした。 同時にみぞおち痛、胸痛がずっとあり、明け方は胃痛もあります。食欲もあまりない状態が続いています。 これは逆流性食道炎なのでしょうか? 消化器内科を受診すべきか迷っています。
5月26日に相談しましたが その時はラー油のようなオレンジの油のようなものが浮いており その後2日前の便では なくなっていました。 2日間、便が出なくて 先ほど出た便では 次は緑の油のようなものが 浮いていました。 消化不良でしょうか。 まだ、胃腸薬は市販のも 飲んでいません。 何を飲めばいいのでしょうか。 大きな病気の心配は ないでしょうか。 3日前は、夜中に下痢と嘔吐がありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療