生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

私の卵巣の症状について

person 10代/女性 -

こんにちは19歳の女です よくこのサイト利用させて いただいてます! 私の卵巣の症状について質問です (場所的に卵巣だと思いました) 生理が終わってまた始まるまでの 中間の期間になると お腹の痛みが激しくなり おりものが茶色になって 多少の不正出血があります 今年1月に婦人科に行った時は エコー上は子宮と卵巣両方とも 腫れたりの症状はなく 排卵痛とそれによる 不正出血だろうと言われました 6月3日に最後の生理が終わり 今まだ来ていません かなり遅れている状況です 昨日ベッドに横になったとき お腹が痛んだので ふいに触ってみました 力を入れると両方の卵巣がある 位置に筋?みたいな 固いものをたくさん確認します これは足の付けねも同じです 力を入れると固く感じます これは異常なことですか? そして本題はこっちです 力を入れた時の筋の大きさ?が 膨らんで感じて その膨らみが右側の卵巣だけ 大きかったんです やっぱり卵巣が 腫れてるからでしょうか? 卵巣は生理周期によって 多少大きさが変わると このサイトで知りました なんとなく婦人科の病気は 若いからとか関係なしに 不安になるので 病院には行きますが 冷静になるために質問しました どなたかご返答 よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

ホルモンバランスの乱れ?

person 40代/女性 -

46歳既婚者ですが、今月に入ってから生理周期が乱れています。それまでは周期の乱れもほとんどなく25日26日周期で来て3日4日程で終わるという感じでした。今月は、10月9日にいつもの予定より2日程早く来たのですが量が少なく6日程で終わりました。それを機に基礎体温を計るようにしたのですが、また25日昨日の夕方から少量の出血がありました。基礎体温表だと高温期のままなのです。生理になる頃には低温期になるはずだし、生理には早いなと気になっています。量は少ないです。8月の終わり頃にホルモン検査と子宮ガン検査もして貰い、9月に8月に診て貰った時に筋腫があったようでMRIも撮って異常はありませんでした。10月の最初に体癌検診と腫瘍マーカーを検診しましたが異常なしでした。その結果を聞きに行った時にちょうど乱れ?と思ったので話しをしたのですが、ホルモンバランスの乱れじゃないかなと言われました。今月に入ってまた出血したのでこれはどうゆう事でしょうか?今年になってから自律神経乱れぽい感じになっていたり、婦人科に通ってから結果が出るまで気にしてたりしていたのでそれも関係あるのでしょうか?長々とした質問ですみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

36歳 不正出血 3週間以上続いています

person 30代/女性 -

36歳、女、2年前に子宮頚がん円錐手術経験あり。 生理が終わってからそのまま1週間以上不正出血し出血がどんどん酷くなった為、3月27日婦人科受診。 子宮頚がんと体癌検診をして結果は陰性。 エコーで子宮内膜が厚くなっているとのことで、リセットする為にプラノバールというホルモン剤の薬を処方されました。プラノバールを服用して2日目に出血がいきなり増え生理2日目くらいの状態になりそれから徐々に出血は減りましたが止まることはありません。プラノバール をやめて5日目ですがまた出血が増えています。 もう3週間以上もずっと出血していて不安仕方ありません。。よく考えれば以前から生理が終わったはずなのに少し出血をしていましたが、毎回3日ほどでおさまっていたかと思います。 更に2週間出血が続いたら子宮体癌の詳しい検査をしてみようかと医師に言われましたが、、、ずっと出血していて止まる気配がなくまだ待つのかと不安です。腺癌などは見つかりにくいと聞きますし、何かの病気なら色々検査したいのですがそんなに待つものなのでしょうか。出血がこんなに続いたのは初めてなのですが、、病気でなくてもこんなに続くことがあるのでしょうか

1人の医師が回答

不正出血からの生理?

person 40代/女性 -

49歳、いくつか更年期障害と思われる症状が出ています。ほぼ一年毎に子宮頸がん・体がんの検査をしており、今まで問題ありませんでした。 昨年末12/26にもまた検査をしまして、その時点で前回の生理からは31日くらい経っており(まだ生理来てなかった)、周期が定まらなくなってきたのかも、と先生にはお話ししました(それまで25日前後の周期で月に2回生理になることも増えてきていました。3日で終わることもあれば7日かかることも)。 毎年経膣エコーもやってもらっていて、内膜の厚さなどの指摘も無く、筋腫が2つくらい(サイズ2cmから変わらず5年くらい経ってます)、今回は卵巣嚢腫だと思うのですが、水が溜まったものが見える(2cm)とも言われました。ただ、これは排卵の関係によるものだから様子見でいいです、特に問題はないです、とのことでした。 検診の結果は問題無かったのですが、がん検診の2日後くらいから出血が始まりまして、生理が来たか、検診による出血か、と思って年末年始を過ごしましたが、その時から出血は止まらず生理痛のような重い鈍痛も続いています。今日で半月くらい出血しています。おりものシート一枚で事足りる様な量ではあるものの、トイレで拭くたびにペーパーに付く感じです(途中一回だけ大きめのレバーの塊のようなものも出ました)。昨日からは通常生理くらいの出血になってきました。 検査もエコーもしてるので大病などの心配はあまりしていないのですが、こうも出血が続くとちょっとフラっとしたりします。排卵も多分していないのかな、そのための出血が続いているのかな、とは思うのですが、これ、出血止めた方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

産後の生理、出血について

person 30代/女性 - 解決済み

9月に第1子出産。 (10月まで混合、11月から完ミ) 出産時子宮の戻りが良くなく、収縮剤を暫く服用しました。担当の先生が遺残胎盤を気にしてくださり、尿検査もしましたが、陰性でした。 産後11/21、12/19、1/21からそれぞれ5日ほど生理があり、生理と生理の間に以前はなかった出血が2-3日ほどありました。 また2/12から、だらだらとした量の変化がない出血が続いています。産後、出血のタイミングで腰痛や卵巣辺りの軽い痛みもあるように思います。 婦人科を受診したところ、エコーでは子宮卵巣ともに異常なしで、子宮筋腫もなし。内膜が厚いので、2ヶ月ほど基礎体温をつけたうえで、生理が終わった後に念のため胎盤が残っていないか見せてねと言われた状態です。2ヶ月後にまた受診しようと思っています。 出産自体初めてで、産後の生理がどのようなものか分からず…以下の内容を質問させていただきます。 1 内膜が厚いと言われましたが、現時点で体がん検査を依頼する必要はないでしょうか。異常な厚さであれば、医師の方から体がん検査を勧めてくれるのではないかと思うのですが、そういった申出はありませんでした。産後子宮の戻りも悪かったし、不妊治療で妊娠直前も内膜が厚めだったので心配しています。 2 だらだらとした出血があるのが初めてでとまどっています。産後生理が不安定になるのはままあることなのでしょうか。少し前まで産後うつのような状態(服薬なし)だったので、ストレスの影響もあるのかなとは思っています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)