検索結果:3,542 件
35歳です。 2ヶ月前に生理がとても重かったことがあり、 そこから腹痛が続いていて心配です。 2月中〜末ごろ生理 2日目にたくさんの塊が出る(4〜5回くらい) 期間は普通でした。 その後からお腹が張るような痛みがあります。 大腸か?とか膀胱か?と、色々心配でしたが、やはり子宮かも?と不安です。 3月中頃 期間も量も普通 4月20日 現在 4/17からの生理(2日遅れではじまる) 2日目に腹痛があるもいつもと同じ程度。 量もかなり少なくなっていたところ、 本日4日目にして鮮血の出血あり。 量は1日目くらい。それに伴い軽く腹痛もあります。 生理以外の不正出血はありません。 子宮頚がんの検査は毎年受けていて、 2025年12月に受けたところです。 今まで異常が出たことは一度もありません。 子宮体がんは一度も検査したことがないのでとても心配です。 2月に塊が出て、腹痛が続いたので 3月あたまに婦人科で経膣エコーしてもらいましたが以上はありませんでした。 (2025.11月にも経膣エコー、異常無し) 先生からは、出血したら来てくださいと言われました。 ポリープや筋腫が見つかったことはありません。 出産は2回しています。 腹痛が続いたので 3〜4月にかけて内科で見てもらっています。 元々機能性ディスペプシアを持っているのですが、 腸の張りがすごいと言われ下剤等処方されていました。4/17くらいから腹痛は落ち着いていました。 そのほか、 2024年5月に大腸カメラを受けており異常ありません。 生理が終わり次第子宮体がんの検査をしようとおもうのですが、 腹痛2ヶ月も放置していたら手遅れでしょうか。 心配でたまりません。 ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
私は普段から生理が終わって1週間から10日後ぐらいに中間出血があります。 いつもは少量の出血で1週間程で止まるのですが先月、生理後10日程が経過した頃から中間出血が始まったまま少量の出血が続いており黒ずんだような出血を繰り返しています。 出血量は軽い日用ですむ程度なのですが、たまに軽い腹痛もあります。 2ヶ月程ストレスも多く精神的に乱れていたこともあったのですが不安になり相談させていただきました。
最近、ここ2ヶ月くらいストレスもあり便秘気味でコロコロとした排便だったり、と、思ったら普通便だったり…またコロコロとした便秘。腹痛でスッキリしたりと、腸内環境が乱れていました。 昨日その影響なのかわからないのですが、便器に流れるような鮮血がありました。生理の終わりかけだったので、生理かな?とも思ったのですが、それにしては鮮やかでサラサラとしており…便に混ざった感じではなく、垂れたような感じでした。肛門あたりにピリッとしたほんの少しの痛みと違和感のようなものがあり、ペーパーで拭くと鮮やかな血がついていたため、裂けてしまったのかな?と様子をみておりました。本日、また排便時に鮮血が少し出ており、ペーパーにもついておりました。ふきおわると肛門あたりがヒリヒリといたみました。 そのあと同じ日に少量の排便があり、その時は出血しませんでした。 これは痔なのか、ポリープやガンなのか、どちらなのでしょうか? 左下に軽い腹痛があります。 半年前の便潜血では陰性、12月に腫瘍マーカーをする機会があったのですが、その時もすべて綺麗な数値ですといわれました。 明日、病院に行こうと思っているのですが、肛門科が近くになく…消化器内科でも問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
一年半前に下血、腹痛で内科、消化器かかりました。内科では、積極的にCSすすめないけど、心配であれば紹介するといわれ、近くの大きい病院にいきました。そこでも、年齢から(当時高校3年生)だったことからも、積極的にやらなくてよいといわれて、肛門科にいくようにいわれ、行ったら痔がありました。注入薬もらいましたが、使ったり使わなかったりだったみたいです。 腹痛や下痢便秘は繰り返したりしていたようなので、過敏性もあるのかと思いました。 最近、いつもと違った出血?で、粘膜っぽいどろっとしたような?鮮血がコロコロベンに乗っていたと。生理終わりかけというか、一応生理中だったのと、いきんで排便したそうです。 前より悪くなってるかきくと、そうかもとのこと。検査も大変な検査なのですが、やった方が安心なのか、一度痔の状態を再度見てもらう方がよいか、心配です
10人の医師が回答
今朝から生理が始まり、量が多く排尿時にもトイレに出血多く見られていますが 排便した時に、便の上にちょろっと鮮血がかかったような状態を確認したのですが それが生理の出血と思っていいのかどうか不安になりました。 普段は排便時にそのような出血は見られませんし、単に排便した時に、腹圧がかかって生理の血も落ちたと考えて良いのでしょうか。 強迫性障害があるので、同じ事を際限なく考えてしまうところがあり困っています。 生理が終わってから 便に血がついてないかで判断して良いですか? 昨年10月に胃カメラ、大腸カメラしており 普段は排便状況も1日2回程度バナナ状の便が出ているので、恐らく生理の出血と推測するのですが… 腹痛が起きる事もほぼありません。
9人の医師が回答
子宮筋腫でレルミナとジエノゲストを6か月ずつ服用して2年目です。前回ジエノゲストを病院で言われて朝夕食後で服用していたのですがずっと出血が続いたので今回は12時間毎の服用に変えました。ですがそれでもやはり出血が続いています。服用から3か月目の受診で出血のことを先生に言ったのですが「そういう副作用がある薬だから」で終わりました。月に1回、生理2日目くらい量が増える日が2~3日あって、これでは毎月の生理に加えてそれ以外の出血が余計に増えている状態です。となると薬を飲まない方がまだマシなのではないかと思えてきます。多い日は通常の生理の時のように腹痛もあります。 ジエノゲストを服用する意味はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
生理はアプリで管理しています。毎月アプリの予定日前後に出血が始まり7日前後続いて終わる。1、2日目は軽く生理痛もある。量は少ない。 毎回決まったタイミングでの出血なので生理だと思っていましたが、実は全て不正出血で、その原因が癌などの病気だったという可能性はあるでしょうか? 周期はここ1年半はだいたい25日前後、長くて87日、短くて16日です。 気になっている症状として ・量が少ない。3日目に一旦出血が止まりその後おりものシートでも足りるくらいの少量の出血がダラダラ続き7日くらいで終わる。 ・予定日から大幅にズレた時は出血量がいつもよりは多く完全に終わるまでに2週間くらいかかる時もある。3日目以降極端に減るのは変わらない。 ・2月に一度だけ排卵日頃に不正出血あり。 ・下腹部の強い膨満感と軽い腹痛。 ・生理後半の軽い生理痛のような腹痛。 ・下痢と便秘を繰り返す。 ・強い排卵痛。 ・閉経並のホルモン値(卵胞刺激ホルモン19.2、エストラジオール17.7、プロゲステロン0.99 検査時44歳現在45歳です) 特にホルモン値は昨年6月には更年期はまだまだ先と言われたのに半年後の12月に上記の数値でした。閉経並の数値と言われた後も毎月出血があるので生理ではなく不正出血なのではと思い始めました。 5年前から急にPMSがひどくなり、生理不順が始まり、排卵痛が出始め、下腹部の膨満感が出始めたりといろいろ変化があり、今まで何もトラブルがなかったため少しの変化でも不安になります。特にここ1年半で変化が大きくなりました。 婦人科には通院していて何かあるたびにエコー検査はしていますが、毎回異常なしと言われます。最後に検査したのは昨年12月です。性行為未経験のため癌検査はしていません。 毎月の出血は生理で間違いないでしょうか?量やその他の変化は年齢的なものと考えて大丈夫でしょうか?
3日前から腹痛があります。 1月25日から生理が始まり30日に終わったのですが、終わり頃から腰痛と腹痛が酷く出ていました。 31日に腰痛が引いたのですが、腹痛のみ残っており夜中に痛みで目が覚める程度の痛みがありました。 痛みの感覚としては何かで思いっきり押されてる感じや、つねられている感じに近い痛みが急に来る感じです。 ずっと続くわけではなく、短くて5分程度長くて30分くらい痛みがあってその後しばらく痛みが引くような感じです。 右側の方が特に強い痛みで、生理痛かと思い常用しているバファリンルナを飲んでも効かない状態です。 我慢出来ず休日急患に行ってみたのですが、内科しか見れないとの事で見立てとしては膵炎等の急を要するものではないと、アレグラとビオフェルミンを処方されて飲んでみたのですが効いている感じがしません。 月曜日に別の病院へ行った方がいいでしょうか? また、何科へ行くべきでしょうか? 先生からは消化器内科へ行ってみては?と言われたのですが私は婦人科ではないかと思っております。 是非アドバイスいただけないでしょうか?
6人の医師が回答
3月14日に流産確定し、3月24日に吸引法にて子宮内容除去手術をしました。術後1週間後の受診の際も経過良好でもう少しで出血が終わりそうとのことで、私自身のほうもずっとオリモノに血が混ざっている状態から茶色いオリモノに変わって4月2日には出血が止まりました。 先生に「あと1週間出血が止まらなかったり1ヶ月以内に生理が来なかったら受診してね」と言われていたのですが、今日生理の出血ぐらいの血が出ました。お昼に出て以来ずっと出ています。また、生理痛のような腹痛もあります。 1.これは1ヶ月以内に来るという生理なのでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 2.昨日高熱が出ましたがそれと関係ありますか? 3.受診をしたほうがよいですか? お答えいただきたいです。よろしくお願いいたします。
29歳女性です。 先ほど排便時に、ふと見ると便器の水の中に鮮血が広がっており、トイレットペーパーにも血が付着していました。(あまりよく見れませんでしたが、鮮血だと感じました) 2,3回拭くと血は止まりました。 痛みも特になく、便も少し柔らかいものの健康的だと思いました。 生理が終わったばかりで、生理中は少し便秘気味でしたが、、 10年ほど前に痔の診断を受けており、これまでたまに少量の出血はあったものの、ここまで血が出たことはほとんどなかったと思います。 腹痛などのその他の自覚症状は特にありません。 海外在住でなかなか病院に行けないため、緊急性をお伺いしたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療