生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

1 卵巣の腫れ(水の溜まり)の再診時期について。 2 閉経について。

person 40代/女性 -

3週間前(6月17日)に子宮頸がん検診と経膣エコー検診を受けました。 その際、子宮の状態からあと2週間くらいで生理が来る事と、卵巣の腫れ(水が溜まっている)を指摘されたのですが、卵巣の腫れは2週間くらい経てば小さくなる事もあるということで、2週間後に子宮頸がん検診の結果を聞くのと同時に卵巣のエコーの再診をすることになりました。しかし、検診から3週間経過してもまだ生理が来ません。 生理が来ないのにエコー再診を受けたら、まだ卵巣が腫れたままなのでは?と(勝手に)思い、生理が来てから結果とエコー再診に行こうと思っているのですが、なかなか来ないので、生理を迎えないまま卵巣のエコー再診を受けても良いでしょうか? 卵巣の水の溜まりがどのくらいで消滅するかなど、医学的な知識かないので、生理が終了してから再診した方が良いのか、来る前でも再診した方が良いのかわかりません。 生理も3ヶ月前から様子が変わり、ちゃんと4〜5日間出血するような生理が来たのは4月15日が最後で、この時は4日間ありました。量は普通です。 その次の生理は5月29日で茶色いオリモノのようなものはほんの少し出て、生理の始まりかと思っていたら、その後全く出血がなく、6月2日にまたほんの少し茶色いオリモノが出て終了してしまいました。ナプキンは使用しませんでした。オリモノシートもいらないくらい本当に少量の茶色いオリモノのみでした。 先生にはこの事を話しましたが、閉経にはまだ早いとおっしゃって、特にホルモン検査などはしませんでした。 年齢は44歳ですが、この年齢でも閉経する人がいるみたいなので、女性ホルモンの検査をした方が良いでしょうか?    また、生理を起こす注射などをする必要があるのでしょうか?  ホルモン剤は使わず、自然なままでいたいです。 2つ質問して、すみません。お願い致します。

2人の医師が回答

突然初めての不正出血

person 40代/女性 -

43歳 出産経験なし 夫と仲良くしたのは4時16日 いつも避妊あり  毎月、生理開始日前に、胸が張ったり軽く下腹部痛があったり、おりものシートに少し茶色く付いたりの症状があるので、生理開始日がだいたい分かっています。 4月29日、予定より1日早く生理がきました。(生理開始日前の上記の症状はありませんでした) 通常2日目、3日目が出血量が多いのですが、この時は5日目まで多かったです。 いつも通り7日目には、終わりました。 5月11日、おりものシートに薄いピンク色が付きました。 もしかしたら不正出血かも?と思い普通の日用のナプキンを付けたところ少ない量ですが、鮮血が出ました。 数日で治るかな?と思っていましたが、5月18日まで続きました。 翌19日は出血がありませんでした。 しかし20日から、また不正出血が始まりました。 普通の日用ナプキンで足りるくらいの量で、鮮血です。 通常であれば、5月末頃に生理開始になるのですが、不正出血が続き生理じゃないなと思っています。 今まで基礎体温をつけたことが無く、不正出血が続いている5月27日からつけ始め6月4日現在までずっと低温期で36.37〜36.77をいったりきたりです。 今年に入り家族のことや仕事のことで眠れなかったり眠りが浅かったり、食生活が乱れていたこともあります。 今まで不正出血が無かったのと、毎年人間ドックも受けていて婦人科健診で問題が無かったので、今回が初めての不正出血が続いていて怖いです。 貧血や痛みなど、その他の症状はありません。 1.まだ基礎体温をつけ始めたばかりですが、婦人科を受診したほうが良いでしょうか? 2.考えられる原因は何でしょうか? 3.漢方など市販薬はありますでしょうか? 毎日が不安です。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

プロゲデポー注射後生理が来ません。

person 30代/女性 -

今年で37歳になります。 子供が3人居て1番下の娘を産んだのが27歳の時です。元々夜勤をしていて不規則な為ホルモンバランスの乱れからか29歳頃からPMSが強くなり生理の周期が乱れ始め生理の出血も少量で3日で終わってしまっていたので低量ピルを6年ほど飲んでいましたが去年の5月頃やめました。やめるキッカケになったのは怠さや頭痛が酷くなったのと消退出血が極端に減ったので一旦やめることになりました。やめてから3ヶ月ほ程、基礎体温をつけてみましたがガチャガチャで排卵してる様子も微妙とのこと。採血ではE2のみが少し低値で他は引っ掛かってません。 自律神経からも来ているのでは?とのことでしたが、髪の毛もすごく抜けたり、動悸や冷えなど、更年期の様な症状もかなり酷く辛い毎日でしたがそれでもなんとか生理は来ていたのでその後は通院せずいました。生理はピルをやめてからは毎月12日頃に来ていました。それが去年12月からは急に毎月20日頃に来るようになり、今月はまだ来ていません。生理が来るような症状はしっかりあるんですが一向に来ません。妊娠している様子もありません。更年期の様な症状で怠すぎて仕方なく婦人科に相談したところ27日にプロゲデポー注を打ち様子を見ていますが、生理が来ません。婦人科の先生からは貴方はピルは内膜を萎縮させてしまうから合わない、しかしまだ閉経には早いから来月からはルテスデポーを使いしっかり生理を起こさせましょうと言われましたが…。 生理は来ないのに手足の冷え、浮腫み怠さが日に日に増し結構耐え切れないくらいツライです。そんなにすぐ生理は来ないですか?もう少し生理が来るのを待ってみても良いのでしょうか?生理が来ないとこのつらさは取れない気がします。どのくらい待って良いのですか?朝から排卵日の時の様なオリモノも出て心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)