検索結果:8,143 件
元々排便は3日に1度が1番調子よく、なんでも食べて過ごせる状態で毎日排便があると便は緩くなり胃がとても痛くなります。 今回は 2週間前の生理2日前から腹痛が続いてます。 お腹が空くと胃がキリキリ痛み、毎日雑炊などを食べ続けてもすぐにお腹を壊してしまう状態でした。しかし一昨日くらいにようやく食欲も出てきて普段通りに食べて過ごしていましたが、今日のお昼からしぶり腹が続いてます。 このような時は何を食べてどんな薬を飲んだら良いのでしょうか? 胃が痛いので消化の良いものを、下痢があるので繊維質の多いものを減らしていますが、良くなりません。 海外に住んでいて、お医者様にかかるべきか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
一ヶ月くらいまえに不正出血でたずねました。あれから子宮ガン検診も兼ねて婦人科に行きました。ガン検診の結果は大丈夫でしたが、子宮内にポリープが3つほどできていました。ピーナッツ位の大きさだそうです。次の生理が終わったら手術をすることになりました。それまでは生理もきちんと来て6日くらいで終わっていました。今回の生理予定の一週間くらい前に又出血したので先生にいったところ、ビランもポリープもあるからね、それが原因だよといわれました。生理も予定通り来ました。ただいつもは5日くらいで出血は止まるのですが、今日で8日目ですが生理初日の様な出血が続いています。ドロっとした感じで量はそれほどでもありません。来週の手術前日に病院には行く予定なのでそれまで行かずに様子を見ようかと思っていますが、この出血はまだ生理が終わっていないんでしょうか?気にしてしまいなんだか胃かお腹か、痛くなってくるし。
1人の医師が回答
一度5月に婦人科で内診して見てもらいましたが、「産後はよくあることだから」と言われて終わりました。 しかし、未だに産後から2週間に一度の生理が来て、今日もちょうど2週間で来てしまいました。 生理前から来る腹痛から生理期間の生理痛も含めるとほぼ一ヶ月毎日お腹が痛い状態で辛いです。...
一昨日と今朝の二回ですが、お腹が痛くなり、排便した後におりもの?に鮮血が混じっていました。明後日が生理予定日なので早い生理?と思ってナプキンをしましが、以降は全く付かず、トイレに行ってもつきません。6日前にごく薄い茶色のおりものが少し一回ありましたがその後はありませんでした。関係ないかもしれませんが、1ケ月半前から腰痛があり、治療院で治療中です。一応、1ケ月前に婦人科で診察して頂き、特に異常ありませんでした。が、検査はしませんでした。何か病気の可能性があるでしょうか?
3人の医師が回答
昨日も相談しました。 全般性不安障害があり、レクサプロを服用して1年になります。 病気の不安が強いです。 最近はだいぶマシです。 12月にけいがんたいがん検診を受けて、異常なし。エコーも受けていて、子宮もきれいだと。基礎体温もずっとつけていて、特に何も指摘されていません。 お腹の痛みや頭痛がするな、生理かなと思い出して、寝る前のトイレで生理のような経血が少し混ざりました。 すぐ寝て、起きて生理が本格的にきました。 ただ、起きてすぐのトイレではまだ血は混ざらず、仕事に行く前、起きてから1時間ほどのトイレで生理が本格的にきた感じです。 以上の経過ですが、特におかしいところはないでしょうか? がん検診も済んだばかりだし、不正出血もありません。 今回のも、前の晩から生理が来ていたと思っておいていいでしょうか? 生理もいつものように普段通りの生理期間中です。 ちゃんとがん検診していますし、気にしすぎることないでしょうか? これがわたしの「気にしすぎてしまうわたしの全般性不安障害」なんですが、、安心させてください。
2週間ほどくらい前から陰部の外側がかゆくて前に病院でもらってたエンペシドクリームをたまにぬってました。昨日の夜にまたかゆくなったのでぬっていたら陰部の外側に3つほどできものができてました。そのうちのひとつは痛いです。昨日もエンペシドクリームをぬったんですが大丈夫でしょうか?夕方頃からお腹も生理痛のような痛みがでてきました。カンジタでしょうか?カンジタの場合でもできものはできますか?コンジローマの可能性もありますか?あと現在授乳中ですが、エンペシドクリームはぬっても大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。
先生方に質問します。甲状腺疾患があります。5月2日から、7日まで正常に毎月生理がりました。5月の18日にぎっくり腰になり腰に痛みや、足の付け根お尻に痺れや痛みがあります。5月25日また生理になりました。真っ黒い色の生理初日の血のか溜まりが出てレバー見たいな塊がでます。ぎっくり腰の痛みか、生理痛か、判断できず、また最近体調も悪く橋本病から来てるのか?全くわかりません。ぎっくり腰になる前にな血液検査をしましたが、甲状腺機能低下はありませんでした。肝臓の数値に異常はありましたが、何が原因か検討がつきません。生理はいつも毎月きちんと来ていましたし。ぎっくり腰も今まで、三回やりましたが、不正出血なんかありませんでした。今回初めてです。もう起き上がるのも歩くのもかなりきつい痛いです。足とお腹の付け根も中から突き上げるような痛みや、痺れた感じがあります。出血していても、病院に診察に行く事ができるでしょうか?また、行くなら総合病院の方が良いでしょうか?
あの〜5月30日に彼女に入れてしまって…一応6月7月8月に生理がきたんですよでも8月ゎ2回来てしまって…8月の頭にきて8月の最後から9月の最初らへんにおわりました。しかし9月がこないんです。2回目の生理が終わってすぐ指を入れたらちょっと出血があってすぐおさまって…それから、9月26日にちょっと赤色の出血があっておりものわ、なかったそうです。そしてすぐ止まって また、28日に朝また出血があって夕方にあって…夜7時くらいに…ちょっとダケ量少ないケド、いつもの生理が始まりそうな、お腹の感じがして出血があったそうです。量は生理よりめっちゃちょっと少ない出血があって寝る前にいつもと同じ生理痛もきて 彼女生理が酷くて吐き気もあるそうなんです。だから昔医者にもらった薬のんだら痛みなくなって…今日の朝も出血があったそうです。量ゎ生理よりちょっと少ないケド普通らしいです。朝もいつもの生理の時のお腹の変な感じがあったそうです。 一応性行為ゎ5月30日にしか入れてません。すぐやめました、時々お互いズボンの上からちょっとダケ動かしていました。 どうですか?
産婦人科の先生お願いします。6日前に4分割胚と二分割胚(新鮮)を移植しました。 3日前から胃のムカムカが始まり、5日目から胃痛に変わりました。生理痛みたいな痛さもお腹にあります。 妊娠による、つわりなのかなんなのか分かりませんが苦痛なので胃クスリを服用してもいいですか? ちなみに、こんな早い時期につわりってあるのでしょうか?
最近生理の前に水っぽくこげ茶色のおりものがよくでます。匂いも少し気になるしお腹腰も痛いし10年前に卵管破裂してから生理が不順で平気で一年ない時もあり胃潰瘍の薬と安定剤も飲んでいてあまりなかったのがこの一年位は50日〜60日位の周期で出血があり6日位あります。その前ほぼ確実にそんなおりものがでます。どこか悪いのでしょうか?仕事がシフトで勤務時間が長く病院に行く機会が中々作れません。でも不安で何かヒントだけでもあれば教えて下さいお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療