生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

再燃?

person 30代/女性 -

はじめまして。 4年前に、風邪の様な症状が20日くらいひかず、高熱もつづき、抗生物質やロキソニンもきかず、更に詳しい検査をしたら、抗核抗体が1260倍ということで、膠原病の疑いといわれました。      入院をしましたが、ステロイドの点滴をしたら熱やら症状はおちつきました。 それから、膠原病リウマチ科にて定期的に血液検査などし、数値は高いままですが、膠原病特有の症状もなく、医者からは「今は大丈夫だとおもうので、熱がつづいたりリンパ腫れたら来てください」といわれ終わりました。 10日位前より、リンパが腫れてることに気づきましたが、頭部に湿疹があったり、ニキビがあったので 気にしていませんでしたが、さすがに心配です。 首筋にまあまあ大きいのがあり、無痛、動きます。 微熱あり、寝汗もかいたりかかなかったり。リンパが腫れている方の肩が張って痛い、だるい。あと、気になるのは鼻がやけに渇いてます。。口はそうでもないですが、、 微熱やだるさは生理前でもありますし、寝汗も今の時期は暑いので、、 色々分からなく悩んでおります。 膠原病の再燃でしょうか?またはリンパ腫などの病気でしょうか? お時間のある際回答いただければ幸いです。ヨロシクお願いします。

1人の医師が回答

手のこわばり ALSなどの心配があります

person 40代/女性 -

自己炎症性疾患で家族性地中海熱の診断がされています。 これまでにいろんな検査をし、リウマチの数値が140と高めです。 コルヒチンを開始してから大きな発作はおさまりましたが その頃から両手が痛むようになり、掴む力が落ちてきて 物が掴めなかったり、野菜を切ったりが難しくなってきました。 今ある特徴としては、こむら返りが起きそうな痛みが出たり 指の関節が痛む時があり、リウマチを心配したのですが 数値は高いが違うとこのとでした。強張りも朝だけではなく、 時期によっておそらく目立つ時とマシになる時があります。 生理前に特に手の強張りや腫れが酷く、足の方も動きにくいです。 いつもほとんど左右対称です。 いろいろ調べたりしていると、筋肉や神経の病気だったりも するのかなと不安になりました。手がおかしいと思うように なったのは、コルヒチン開始後からです。肝機能や腎機能に 特に問題もなく、発作もおさまっています。地中海熱の 発作は、発熱と脇腹の腹痛が多かったです。治療前は 手がおかしいことはありませんでした。 何か怖い病気なのか、それとも更年期とかのまのなのか、 コルヒチンの副作用などもあるのか、原因がわからなくて とても心配です。アドバイスよろしくお願いします。

5人の医師が回答

子宮内膜ポリープの発見について

person 30代/女性 - 解決済み

一昨年から妊活の為、定期的に婦人科、不妊治療専門のクリニックに通っています。 2019年9月頃、排卵期に出血があり初めての事で驚き婦人科を受診。経膣エコーで確認、ホルモンの状態がいいから起こる排卵出血なので問題ないとの診断。 2020年6月頃、不妊専門クリニックに転院。生理後から排卵時期に掛けてちょこちょこ出血がある旨伝えると内膜ポリープがあるかも?との事で骨盤MRIを撮影。 しかし「内膜ポリープはない」と診断。 内膜症や小さな筋腫はあると言われました。 その後、胚移植を2回行い、陰性。 3回目の胚移植の準備の為、排卵時期にクリニックを受診したところ、内膜が厚すぎるとのことで子宮鏡検査をした方がいいと言われ総合病院を受診。 まず経膣エコーで「なさそうだけど」と言われましたが念のため、生理食塩水を入れて子宮を膨らませて見てみると2.7cmのポリープが発覚。このとき子宮鏡検査はしていません。卵胞サイズ見るときにいつも見てた内膜の様なところほとんどがポリープでした。 正しい情報なのか不明ですが 別の不妊クリニックに通っている知人が主治医から「内膜ポリープは常に熱を発しており、受精卵に悪い影響を及ぼす(妊娠を妨げる)から取るべき」と言われたそうです。 以前に行った胚移植がポリープのせいでダメだったとは思っていませんが少しでもいい状態で臨めていなかったのが残念に思います。 ⒈他のポリープが見つかった方はエコーで見つけてもらえてたりするのでなぜこんなに気づいてもらえない?と少し不信感もあります。私はたまたま見つけにくいものだったのでしょうか?比較的大きいと言われました。 ⒉内膜の様に見えていたのがポリープだったのならば内膜は本来薄いのでしょうか? ⒊ポリープが熱を発して妊娠を妨げるというのは聞いたことがありますか? 3点宜しくお願いします

1人の医師が回答

子宮鏡検査後の腹痛・発熱

person 30代/女性 -

【経緯】 6月に稽留流産→流産手術 8月に胎盤ポリープ発覚、大量出血により子宮動脈塞栓術+腹腔鏡・子宮鏡による内容除去手術 (5年以上前に患っていたパニック障害の発作・不安症再発) 9月7日に状況確認として子宮鏡検査を実施しました。 重たい生理痛程度の痛みを伴いましたが、経過としてはまだ子宮に掻把の傷跡は残っているもののそれ以外は良好ということで治療が終了したところでした。 プレマリン・ノアルテンを服用し2週間後生理を来させる計画でした。 昨日の検査以降下腹部痛は覚悟していたのですが、それと共に鳩尾辺りが痛いです。 呼吸すると痛みが強まるといった状況で痛み全体を10とするならば3程度ではありますが常に痛く眠るときにも痛くて寝にくい状況です。 ガス溜まりも起こしていたのか膨満感で苦しい時間もありました。 気が動転してしまい過呼吸にもなりましたがそのときにも痛くて苦しかったです。 また、先ほど体温を測ったところ38.0度となっていました。 【質問】 1.今日寝る際解熱剤は使用してもいいのでしょうか。  痛みや熱の原因がわからず、もし感染症とかなら解熱しない方が…というのも見たことがあったため質問させてください。 2.明日も熱が引かなかったり痛みが引かない場合病院へは行った方がいいのでしょうか。  それともこういう症状は普通のことなのでしょうか。  インターネットで調べても出てこず不安です。 ご回答をいただければ幸いです。

1人の医師が回答

不調があり過ぎるのに検査は正常です。

person 20代/女性 -

25才女性です。 半年で38℃以上の熱が4回出ました。一年間にすると10回以上出ています。ヒドイ時は一ヶ月で3回も出ました。平熱は36.2です。 大抵一日で下がります。たまにインフルエンザや風邪で3日くらい続く時もありました。 しかし今朝体温は34.48℃。今朝はかなり低かったんですけど、普段から体温が安定しません。さっきまで36.2だったのに、体がダルいと思って熱を測ると37.1とかになっています。 さらに21才からカンジダや雑菌のどちらかで毎月悩んでいます。どちらかが完治しても、直ぐにどちらかになります。。 生理痛も昔に比べるとヒドくなりました。今は生理開始から2日間動けません。 内科、婦人科それぞれかかり、甲状腺の検査と子宮ガン検査をしました。 甲状腺検査では異常なし。 子宮ガン検査で3aと言われ、細胞検査をした結果、中の細胞異変だと言われ三ヶ月後に再検査した結果、問題ないと言われました。 婦人科ではエコーと内診も受けて正常でした。淋菌クラミジア検査も陰性です。 たまに動機がすることもあります。動機が起きると身体が動かなくなります。さらにこの一週間、立ち続けることができません。立ち続けたり、立ち上がったりする時に頭痛と動機等があります。この症状は小学生くらいからあります。 それ以外にも多々症状が出てくることもあります。2年ほど前まではCTやら心電図などでも検査をしましたが以上ありません。血液検査は一年に一回はしてますが、異常ありません。 長々とすいません。普通に生活するのも困難な時があります。どうしたら良いですか?相談よろしくお願いします。。

1人の医師が回答

歯の根の化膿と全身症状

昨年末に父の胃がんが発覚したストレスで胃痛を覚え、その後も3,4回痛みました。胃の裏の背中も痛み、以後胃の調子が悪いです。口の中も変な感じがします。げっぷがすごくでます。 1月の末ごろ歯科にかかり、歯の根の先が化膿していて状態がひどいと言われました。歯痛になった頃に微熱と倦怠感がひどく、頭痛がしました。そ以後胃が重苦しく吐き気がして食事をきちんと食べられないことが多いです。(吐くことはないです)両耳の下を押すと痛いです。あごが常に痛み、首肩から腕・手までがしびれたような、力が入らないような感じです。 5年ほど前に子宮内膜症と診断を受けて、生理痛は最近ずっとひどくなかったのですが、今は生理ではないのに骨盤痛(前後左右どちらも)や下腹部痛になりました。以前からカンジダもあり、最近痒みが強くなりました。 今日は座っていてもめまいを感じたりします。立ったり座ったりすると気持ち悪いです。腕や首から頭が熱っぽいですが、熱を はかっても36℃代です。 以前から抜け毛が多く、体の倦怠感と痛みがあり、お風呂に入ると頭から汗というか水がポタポタ流れ出てきて止まりません。(水をたくさん出すまで頭皮の下がむくむ感じですっきりしません) 化膿性髄膜炎という病気の可能性はありますか?何か他の病気の可能性はありますか?母はパセドー病、膠原病、ベーチェット病持ちでした。だらだらと長文になってしまってすみません。どうかご助言よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)