生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

生理が止まりません

person 40代/女性 -

4年ほど前に子宮腺筋症と診断され、以来、シンフェーズT28というピルを続けています。2年ほど前筋腫もできはじめたと言われました。ここ1年ほど生理の量が非常に多くなり、タンポン(スーパー)と夜用の大きなナプキンの併用で1時間もつかどうかくらいです。2~3ヶ月前からピルの3週目を飲み終わる前から出血するようになりました。生理の終わりも今までは1週間で次のシートを飲み始める頃には終わっていましたが、10日ほど続くようになりました。8月は行事があったため生理を調整するため、いつものピルの休薬期間から1週間別のピルを服用することにしていましたが、前述のように休薬期間に入る前から出血が始まったため、別のピルを2日ほど前倒しで服用しました。出血していても服用を続け、一度完全に出血は止まり、休薬して3日後から生理が始まりました。この生理が未だに終わりません。量は減っているのですが、止まるかなと思ったらまた出血するの繰り返し。大きくはありませんが塊も出ます。また、生理中のような下腹部痛がずっと続いて辛いですし、腰痛もあります。この生理が始まって1週間後から、次のシートを吹くよう開始しています。また、出血が止まらないので、以前処方されていた止血剤を服用し5日ほどになります。かかりつけの婦人科に電話で確認すると、このままピルと止血剤を続けて様子を見て良いと言われましたが、だんだん心配になってきました。今、シートの3週目に入りました。来週には次の生理の周期が来ます。どうしたらよいのでしょうか。

1人の医師が回答

下腹痛や腰痛、めまい、おりものに血が混じっていたなど

person 40代/女性 -

43歳の女です 症状についてご意見をお願いします まとめて書くのが苦手なので箇条書きで失礼します 今月の6日から11日まで生理があり、その後3日間ほど具合が悪いです ・下腹痛、腰痛(骨盤付近)←動くと響く痛み ・めまい、くらっとするふらつき ・たまに動悸、吐き気 加えて先程トイレ時におりものが垂れ拭き取ると血が混じっていました 下着やおりものシートに着いているわけではないですが、それも不正出血ですよね? 生理が終わったばかりでそんな症状はありえますか? また年齢的に更年期は考えられるでしょうか めまいに効くかと命の母を飲んでいますがやめたほうがいいでしょうか 性交渉はなく当然出産経験もなしですが 前に内膜症が少しあるようだと言われたことはあります がんなど重い病気だったら嫌だなと不安です がんの検査は5年ほど前にやった時にあまりに痛くてそれきりです 腰痛はぎっくり腰をやった時に似ていて、座ったり曲げた時など動くと痛いです 下腹痛も腰を曲げたり動いたら響く感じで張ってるような痛みです 先々月くらいから生理が早まり30日周期がズレて28日周期になってきました 生理痛は下腹が少し痛い程度できつくはありませんが 量は3日目くらいまで普通、4、5日目で少量 期間も1週間以上になることはありません 婦人科を受診しようと思っていますが、どんな検査をされるでしょう パニック障害があり痛いのが苦手すぎるので心配です 関係があるかわかりませんが慢性腎臓病で3ヶ月に1回の血液検査はしています 貧血かと思いましたが、先月の検査で数値的に少し血が多いと言われたばかりです それでも貧血とかありえますか? 多数の質問失礼しました わかる範囲でお答えいただけるとありがたいです

2人の医師が回答

右下腹部痛が続きます。

person 30代/女性 -

11月頃から生理2.3日前になると鼠蹊部の少し上あたりの右下腹部がズキンとしたような痛み方をします。排卵痛とは違うような痛みです。 先月初めてなったのですが、もうすぐ生理が始まるからかなと思ったのですが生理が始まってからも痛みがなかなか引かず、婦人科を受診しました。エコーでは子宮、卵巣とも異常は見当たらず、淋菌等の検査も異常なしでした。 次に消化器内科を受診し、血液検査をしましたが異常無し。大腸カメラをやりましたが異常なしでした。そこでは過敏性腸症候群と言われました。10年ほど前に大腸のバリウム?の検査をやった際に移動盲腸と言われたことを思い出し、その時に医師の方にも伝えましたが移動盲腸という言葉はないとのことで、その点は疑問になったままです。 ですが12月もやはり生理2.3日前に急に痛みがでるようになりました。心因的なものなのか、自律神経系か、PMSの一つなのか、卵巣あたりに問題があるのか、他にも考えられる原因は何かありますでしょうか? と先月も質問させていただいたのですが、今月もやはり右下腹部がズキズキ痛みます。 痛いと思う所を押すと痛みもあります。あと右側の腰痛もあります。 痛みには波がありますが、動けない、うずくまるまでの痛みではないです。前回の質問で卵管閉塞も考えられるとお答えいただきまして、不妊治療も受けているので卵管造影を来月検査する予定にはなってますが、これだけ痛みが続くと他に何か原因があるのかな、過敏性腸症候群の症状ってこういうものなの?と思い始めました。婦人科も受診して内科も受診して異常なしなのでもう気にしなくてもいいのか、それとも他に受診するとしたら腰痛も併せて整形外科でしょうか?

1人の医師が回答

生理か、着床出血か判断出来ません

person 30代/女性 -

前回生理が1月8日から約1週間ありました。排卵日は22日前後と思われます。周期は28日です。 恋人とは、毎週末、金曜日から日曜日まで、だいたい朝晩で計5回程度、コンドームをつけた中出しで性行為をしています。 次の生理は予定ではきのうでしたが、来ませんでした。 その1週間くらい前から乳首痛や強い眠気、下腹部痛、腰痛、吐き気などがありました。 基礎体温はつけていないのですが、ここ4日ほど、計るとだいたい36.7℃くらいで私にしては高温です。 今日になり、排便の際に力んだら下腹部に激痛が走り、赤茶色のおりものが出ました。 その後、少量ですが、赤い出血があります。 しかし、私は月経過多なので、出血量を考えると少なすぎます。 また、生理前症状はほとんど出たことがなく、特に乳首痛は生まれて初めてのことです。 もしかしたらこれは生理ではなく、着床出血なのではないかと疑いはじめました。 以上のことから、自分ではどちらか判断出来ません。 下腹部痛と腹部の強い張りで仰向けには寝れず、横向きになっています。 妊娠は希望していますので、早めに知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血が止まりません。

person 50代/女性 -

51歳です。一年前くらいから生理はありません。ただ、2週間くらい前から生理のような出血があり下腹部が少し重い感じと腰の痛みが続いております。婦人科を受診して、子宮頸がんと子宮体癌の検査をしたら子宮体癌は異常なしだったのですが、子宮頸がんは量が少なかったのか検査出来なかったという結果でした。それと子宮の入り口にポリープがみつかり、除去してもらい、そのポリープも悪いものではなかったのですが、その後出血が止まりません。再度受診して、ポリープの出血は止まっているみたいで、止血剤を処方してもらいましたが、生理2日目くらいの出血が続いています。鮮血です。下腹部痛や腰痛も続いています。 今はホルモンの影響かと血液検査の結果待ちです。頸がんの結果のことも気になりますが、先生は心配ないでしょうと言っています。 ただ、出血が止血剤を飲んでいるのに増えているので、心配です。更年期のホルモン異常の影響でしょうか? 後、少し気になるのは、出血が始まる10日くらい前から今までやっていなかったウォーキングを始めました。結構歩いていました。 体を全然動かしてなかった状態から運動を始めたことによってホルモンのバランスが崩れることはありますか?

3人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

現在妊活中で、基礎体温と排卵検査薬を使いながら自己流でタイミングをとっているところです。 生理の周期は28日で、ここ最近はほぼ毎月予定日通りに生理が来ていました 10月5日に排卵検査薬を試したところ陽性だったので、その日にタイミングを取りました。(ちなみに、妊活アプリの排卵日予測は7日で、この日以外にも何度かタイミングを取っています。) それから2週間が経過し、21日が生理予定日だったのですが、今のところまだ生理が来ていません。さらに、普段は生理予定日の数日前に頭痛と腰痛、茶色いおりものがあり、そのまま生理になるという流れなのですが、今回はどちらの症状もなかったので、期待大で生理予定日から使えるチェックワンファスト(早期妊娠検査薬)を試してみたのですが、真っ白な陰性でした。 今のところ、基礎体温は36.8℃前後で高温期をキープしており、生理前の諸々の症状もまだありません。 このような場合でも、妊娠している可能性はありますでしょうか…? 妊娠していなかったとしたら、生理が来るはずですが、排卵から生理までの日数はほぼ14日と決まっているという話を聞いたことがあります。今回のように、排卵検査薬で陽性だったのに14日以上経っても生理が来ないということはよくあることなのでしょうか? それとも排卵検査薬が陽性であっても、排卵していないまたは排卵が遅れるということもあり得るのでしょうか? このまま生理が来なければ、生理予定日の1週間後に再度妊娠検査薬を試してみるつもりでいますが、ソワソワ期で気になってしまい、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)