検索結果:5,927 件
眼科ではやり目かも、、と言われて一週間くらい幼稚園休んだほうがよいと言われました。 水曜日に熱っぽく、木曜から鼻水、昨日から咳、目やにが出てきました。 目やには大体黄緑や黄色の鼻水のようなもの、たまに白がまぶたの中に入ってくるような感じです。
3人の医師が回答
治療方針としては六カ月までに自然開通が見込まれるので六ケ月になってまだ開通してなければブジーをしましょう。って言うことでした、あと少しで六カ月となりますが涙と目やには、なかなかおさまらず最近目やにがベタベタ感がひどくなってます。涙洗する度に大泣きするわが子が可哀相...
1人の医師が回答
それで処方された【ジスロマック細粒小児用】を昨日から飲んでいるのですが、今日になって両目に黄緑色の目やにが出始めて拭いても拭いても次々とでてくるのです。今朝起きた時は気にならなかったのですが、お昼寝後には目やにで両目の瞼が開かないほどでした。受診するにも明日は日曜...
右目の目頭側の白目にも同じようなものがあり、どちらも1ヶ月半ほど前からあったように思います。1ヶ月半で状態は良くなることもなく、すごく悪くなっているようにも見えません。逆さまつげもあり、目やにも大量まではいかないですが、朝起きると少しついているかなという感じです。泣いたら、涙もよく...
先週始めより姉弟で咳鼻から始まり悪化したため24日に小児科を受診し、風邪の診断で薬を処方してもらいました。その翌日より姉のほうが先に目やにが酷くなり、28日に眼科でアレルギー性の結膜炎で他人には移らないとのことで点眼を処方されました。そして昨日2歳男児のほうも目やに
2人の医師が回答
生後2ケ月の赤ちゃんです。 2〜3日前から朝起きると、右目だけ黄緑色っぽい目やにが少し出ていました。 今日になって、右目の下瞼が赤くプクッと腫れています。何か感染症でしょうか? 猫を飼っているのですが何か関係ありますか?
二歳四ヶ月の娘が、よく目をこするし、最近目やにがでてきたので、眼科で診てもらったところ、アレルギー性結膜炎といわれました。目薬をいただき、さしていますが、アレルギー性でも、人にうつりますか?人がたくさんいるところに行かないほうか゛いいですか?
3日前に気がつきましたが、片目の目頭側の白目が充血しており、軽く涙が出ている状況です。 目やにはそれほど気にならない程度です。 起きている時は開眼しています。 結膜炎か何かでしょうか? 因みに、わたし自身も数日前に結膜炎になっていました。
(左目)健診等々で小児科に受診することが多いのでドクターに聞くと、自然に治るとのこと。それはわかるのですが、涙目、目やにが最近気になり、来週6,7カ月健診があるので聞いてみようと思います。がある程度の知識を頭に入れていかないと説明聞いてもわからないので。
生後1ヵ月の子供なんですが、産まれた時から鼻の下に米粒大のしこりがあります。 鼻も多少ゆがんでおり、右目は鼻涙管閉塞なのか目やにが時々でます。 1ヵ月健診で小児科医に相談すると、骨の方が関係しているかもしれないので、形成外科へどうぞ。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療