検索結果:10,000 件
数ヵ月前の健診での結果、随時血糖値162、ヘモグロビンA1c 5.1 で、糖尿病になる一歩手前と言われました。実は、健診の前には食事制限があることをすっかり忘れており、「ミニッツメイド朝バナナ」という飲むタイプのゼリーを摂ってすぐ(30~40分後) 採血という感じでした。...頚椎...
1人の医師が回答
念のため明日血液検査をしに内科に行こうと思うのですが食事は抜いていったほうがいいですか? また、糖尿病の可能性は高いですか?
6人の医師が回答
母が、末端肥大症から糖尿病になってしまいました。 家系に糖尿病、高血圧はないのですが、私にも糖尿病、高血圧は発症しやすいことになるのでしょうか? 病院で問診表に記入するとき、ふと悩んでしまいます。。。
糖尿病についてお聞きします。 私は今まで、特に運動もせず食べる量は多めで大食いな方だったと思います。 2年くらい前に、食べてはゴロゴロ寝てるような生活をしていて2キロくらい体重が増えました。 去年〜今年に入ってからはカロリーを気にし出して、食べる量を抑えてウォーキングも1日に...
朝も180位で喉の渇きも毎日取れないので、またオイグルコンを飲み始めました。 インフルエンザに掛かりタミフルを飲んだりすると、完治後に糖尿病が悪化する事はあるのでしょうか?
アミラーゼ高値の場合、膵臓、唾液腺に問題がある場合があると聞いたので、消化器科を受診したのですが、(結果は今週出ます)今日、テレビで、隠れ糖尿病についてやっており、初期のかくれ糖尿病の人は、空腹時の血液検査では正常数値が出てしまうから、わかりずらいと聞きました。 ...
2人の医師が回答
返答ありがとございます。糖尿病自律神経障害とは何ですか?合併症ですか?怖いですか?
去年の暮れに ヘモグロピン10、2 で血糖が300ありました。2日前に採血をして ヘモグロピン7 血糖100でした (朝夕薬を1 錠ずつ飲んでいます) お聞きしたいのですが、薬を飲んでいるだけで ヘモグロピンは 下がっていくのでしょうか? それと 先月の 中性脂肪150だったのが 今月270もあると言われて 落ち込んでいます。 週に4回は一時間歩いています。 どうすれば 減らす事が 出来ますか?合併症ですか? 心配で … 。 この2点 お返事よろしくお願いします
その検査でわかったのですが、コレステロールが299あって先生も「高い!」とびっくりするほどでした。このまま行くと糖尿病につながるのか不安です。食べるのが大好きで好き嫌いはなく、運動も大好きなのですがこれ以上あがると、食べさせる事も制限しないとだめでしょうか?
奇形になる確率はどれくらいで、奇形とはどのような事が起こるのでしょうか?また2人目を、生まれつき脂肪腫(二分脊椎ですか?)で手術をしています。それも糖尿病と関係があったのでしょうか…?詳しい先生よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療