細い便とはに該当するQ&A

検索結果:5,516 件

大腸がんが心配です。

person 40代/男性 -

1か月くらい前から尾てい骨の疼痛があり、2週間くらい前から便が少し柔らかく、柔らかいためか細かったです。短くはありません。 尾てい骨の痛みは、おしっこで少し力を入れたときにと正座をして肛門付近に力を入れたときに疼痛があります。不思議と大便の時はありません。スポーツをしていますので、そのせいかなと思っていたのですが、2週間くらい前から便が柔らかく、細い感じがします。直径2cmくらいです。目に見えて出血はありません。1年前の便潜血検査は陰性です。その他便秘下痢腹痛などはありません。 3日前に消化器科を受診し、大腸カメラの予約をしました。併せて整腸剤を処方していただき服用しているのですが、軟便の症状は治り、太さも3cm前後(500円玉くらい)で元に戻った感じがします。 年齢的に大腸がんが心配でご相談させていただきました。大腸カメラを受けなければ正確な診断はできないことは承知しておりますが、整腸剤で便が元に戻ったということは大腸がんの可能性は低いでしょうか。 検査が1か月先ということもあり、ご相談させていただきました。 40代前半男性です。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

下腹部の張りと痛み

person 30代/女性 -

数日前からお腹が張ってる感じがあって、しくしくというか、ジワジワ?した痛みが続いています。場所は、左の下腹部で、骨盤の骨のから内側にかけてです。 以前から、腸はトラブル続きで、小さい頃から便秘がちで、一番ひどい時は4〜5日に1日しか出ない、薬を使わないと出ない程でした。出産を機会に便秘がすっかり治り、ほぼ毎日でています。一度腸の内視鏡検査をしたのですが、その時に、腸の一部がループ状になっているうえに、腸の先(盲腸の辺り?)が細くなっていて、内視鏡が通らない状態でした。今の便自体は、普通の便で、細いのが出るといった事はありません。(以前はありました) 先日は、左足を横に曲げる運動をしたら、突然お腹が痛くなり、下痢に見舞われました。便を出し切ったらお腹の痛みはなくなりましたが、突然の事だったのでびっくりしています。 それと、この張りが出てきてから、トイレが近くなりました。尿が溜まってるわけではないのに、すぐトイレに行きたくなります。でも、あんまり出ません。特に、ずっと座っていて立った時や動いている時に感じます。 他にも、お腹の張りとしくしくする痛みは、排卵の時に感じる事があります。 何か病気が隠れているのでしょうか?見てもらうとしたら何科にいけばよいのでしょうか?

1人の医師が回答

直腸の張りと肛門の狭窄感

person 30代/男性 -

お世話になります。 2週間ほど前より便秘になり、直腸あたりの張りがありました。なかなかでないので、強く力むと拭いたトイレットペーパーに血がついていました。その後も直腸の張りと肛門の腫れを感じ便秘も続いております。便も毎日出るのですが、快便だった以前と比べると細く、少ししか出いようです。残便感があります。 気になったので胃腸科のの先生に診て頂いたところ、肛門のの中を調べていただき、軽い痔であると言われました。 痔による便秘だといいのですが、直腸はずっと詰まっている感覚で異常がないか不安です。現在、便は細いか原形をとどめない下痢ではないものが出ます。何もやや粘液を帯びていますが血は見えません。 月初に受けた健康診断での検便結果は異常がなく、昨年6月に受けた大腸内視鏡検査では直腸に極小さなポリープがあった のですが切除し、問題ないと言われました。 直腸の映像を見せていただきましたが便が少し残っているようでした。そういった箇所の見落としはあるものなのでしょうか。 腸の運動を良くする薬と痔の部分の血行を促進する薬を処方して頂き4日服用しましたが、まだ改善の兆しがありません。 再度、内視鏡検査をした方が良いのでしょうか。 アドバイスのほど宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

大腸について 腸閉塞

person 30代/女性 -

34歳女性です。 3日前位から左脇腹(ウエスト)が痛みます。だんたんと痛みが増してきたけど、冷汗が出たり我慢が出来ない痛さではありません。途中収まったりしましたが、やはり押すと痛いです。いつもより便が出にくく回数も少なく硬いです。しかも便が細くなります。便が細くなってるのはたまにありました。出産後に痔になってしまったのでそのせいかな?と不安は残る中思っていました。普段は下痢が続いたりする事も多いので、なかなかこういった感じにはなりません。 最近ダイエットをしていて食事を多少制限していたからなのか、食欲というか、あまりお腹も空かず、たくさん食べられなくなった様にも感じます。 休日でしので、近くの内科にとりあえず行きましたが、胃腸科ではないので、心配なら胃腸科のある病院で看てもらってください。と言われ、問診と触診のみ軽くやって頂きました。あまり見ていただけず話も詳しく聞いてもらえず不安は残るままでした。 ネットで調べるととても怖くなります。最近ずっと大腸の病気がとても気になってしまい怖いです。 腸閉塞にでもなってしまってるかな?と不安です。 先月持病のてんかんの為に血液検査はしています。その時に特に問題はありませんでした。 どうか不安で押しつぶさせそうで怖くて仕方ありませんので、なにかわかる事があればお願い致します。

6人の医師が回答

大腸内視鏡についての質問です

person 40代/女性 - 解決済み

来月で47歳の女性です。 最近便が細くなり、気になっていたので甲状腺の疾患でお世話になっているかかりつけの外科の病院で定期血液検査の結果を聞きがてら相談しました。 すぐ触診?され、内痔核が3つあり、大きなものが1つ、小さなものが2つあると言われ、はじめてのことだったのでショックでした。 痛みはなく、ただ便が細くなっただけなのですが、これはひどい状態とまではいってないのでしょうか?? 注入軟膏で1ヶ月後また受診と言われたんですが。 本題は、この機会に大腸内視鏡を受けるべきでしょうか? とにかく神経質な性格で、不安です。 毎年の健康診断では便潜血検査は陰性なんですが、最後にやったのは昨年10月です。大腸内視鏡は30代後半で一度やっただけです。その時も異常はありませんでした。 これまで悪玉コレステロールの値がものすごく高くて、食改善と運動を決意し、加えて腸活の効果なのか、3ヶ月で7キロ痩せ、今回検査結果が悪玉コレステロール164から124まで下がり喜んだ次の触診での出来事でした。 最近便の色が明るくなり、たまに赤く見えるようなところがあるのですが、これが血なのかどうかよく分かりませんがますます不安になりました。 これまで自分から検査したいと希望を言ったことがないのですが、保険適用外で良いので検査したいと言えば病院って受けさせてくれますか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)