胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃もたれと横腹?と背中(左)の痛みについて

person 30代/女性 -

胃炎と逆流性食道炎に昨年の12月からなっており薬を飲み、ようやく症状も落ち着いてきたかなあと思っていたら、今日はコーヒー牛乳(ノンシュガー)を飲んだら胃もたれが続いていてみぞおちと言うより左肋骨の下のはじっこ?と左背中側の胃の裏?あたりに鈍痛があります。 4月か6月頃に背中も痛む事があり怖くなり腹部エコーやctを撮りました。ctは膵臓が見えず他は異常なしでしたが腹部エコーでは綺麗に見えてとても綺麗だと言われ、鍼治療と整体に行った所不思議と背中の痛みも減りとても体調が良くなりました。 しかし今日は胃薬を飲んでもモタれた感じが治らず背中まで響いています。食欲はありお腹がすいています。 全体的というより部分的なので怖いです。 過度の心気症で検査はマメに受けておりますが最近は調子が良かったので受けてませんでした。 これは胃なのでしょうか? それとも腸でしょうか? それとも別の内臓でしょうか? また大腸カメラを2年前に受け、また近々受けたいのですが検査が怖くて受けていません。 2年で大幅に変化する事はありますか? 早急に検査すべきでしょうか? また昨年12月から胃炎と逆流性食道炎、、長引きすぎですか? みぞおち真ん中というより左側腹部、背中です。胃下垂、痩せ型です、

4人の医師が回答

胃のあたりが痛いような感じです

person 40代/女性 -

こんにちは。いつも大変お世話になっております。44歳女性です。 ここ2週間ほど、胃の痛みと背中の痛みがきになっています。 11月にフルコースの人間ドックをうけています。PET-MRI CT 胃カメラ など全部やっていたただきました。胃カメラで、ピロリ菌と胃潰瘍をしてきされ 胃潰瘍は組織を取って検査していただき異常なしでした。タケキャブと除菌薬をきちんと服用しました。そして、3月にまた胃カメラをして胃潰瘍が治ったか確認する予定でした。 しかしこのコロナの流行で、私の住んでいる田舎の県から、都心の病院に行くのが怖くて、コロナが落ち着いたららいきますと延期してもらっていましたが、 なかなか落ち着かず、1ヶ月まえくらいに、その病院の消化器の先生と電話で問診をしていただいて、症状がなければ、また秋の人間ドックのときに診察しましょうということになり、安心していました。その時は、すこぶる胃の調子もよかったので。 しかし、2週間前くらいから 生活に支障はないのですが、何となく胃がいたいようなきがするのです。 背中もこっているようなそんな感じです。 私は何度もこちらでご相談していますが、不安神経症もちで、いま全神経が胃に集中してしまっています。。 胃カメラを先延ばしにしているので、怖くて不安で仕方ありません。 近場の病院で胃カメラをして頂くのがいいとおもいますが、仕事が忙しくなかなかいけません。 胃がんになってしまっている可能性がたかいでしょうか。不安で仕方がありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)