検索結果:9,254 件
追視や周りに人がいると泣くなどはありますが、 たまにニヤーっとしたり、好きな遊びでニコっとしたりする程度で声を出して笑ったりはしません。 やはり発達が遅いのでしょうか?
9人の医師が回答
顔つきはダウン症には見えず今まで健診でも指摘されたことはありませんがモザイク型ではと思うようになりました。 今のところハンドリガード、両手を中央で合わせる、首座り、寝返りができていてあやすと声を出して笑ったり追視もしていて発達は順調に感じています。 ただ向き癖があるので寝返...
8人の医師が回答
中には小さいしこりのようなものがある状態です。 1ヶ月以上経ったいまも変わらず小さなしこりがあり、笑ったりするとエクボのように凹みます。 この凹みと中の小さなしこりは時間が経てば無くなっていくのでしょうか?
・1人でおすわりできない(少しすると倒れる) ・はいはい、掴まり立ちをしない ・おもちゃで遊ぶときは、指先で転がしたり起こしたりしてる ・名前を呼んでも振り返らないときがある ・1人にしても泣かない、後追いしない(15分くらい1人で遊んでる) 喃語はよく喋ったり、笑っ...
5人の医師が回答
ここ1週間くらいで突然睨むようになりました。 注意したときも睨んでくるし、笑い合ってても 突然顎を引いてメンチを切るように睨んできます。 最初はあー怖い顔してるーって同じように顎引いてたんですが、あまりやってほしくなくて最近はスルーしています。
7人の医師が回答
外傷は見当たらないので恐らく口内からの出血で、もしかすると泣きすぎて喉が切れたのかもと思ってます。 今は、あやすと笑っています。 小児科を受診するべきでしょうか。 もしくはミルクもいつも通りに飲み、機嫌いい時があればそこまで心配しなくてもいいでしょうか?
生後三ケ月の娘の事なのですが、頻繁ではありませんが、くしゃみをした拍子などにごくたまに透明の鼻水が片方からタラーっと少しだけ垂れてきます。垂れるというかちょっと出てきたって感じですが。熱もなく、完母ですがよく飲みますし、よく手足も動かし笑ってくれるので気にはしてなかったのですが、や...
2人の医師が回答
こちらも驚いて抱き上げたのですが、何も言わないので意識がない、という状態なのか、それとも痛くもなかったのかよくわかりません。2、3分後くらいにあやすと笑いました。 家に帰ってきてからは私がそばから離れるといつものように泣いて、抱き上げると泣き止みます。
抱っこして鏡の前に立つと顔を背けてそちらを見ようとしません。 双子の兄がいますがその子は鏡の前にくるとじーっと見つめたり笑ったりするのに弟は見ようともしません。 4か月健診のとき目が合いにくいことを指摘され、その時から自閉症ではないかと不安があります。
1人の医師が回答
それから喃語が少ない気がします。 これから発達に問題が出てくるのでしょうか??お話ができないのでしょうか??? あやしたら笑います。目もあいます。 後追いもします。 自閉症なのかなぁ〜と疑ってしまってます。色々心配してます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療