離乳食食べないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

小麦アレルギーなのでしょうか?

person 乳幼児/女性 -

7ヶ月の女の子です。 離乳食を始める前から肌がかなり弱く、母も食物アレルギーを多くもっているので心配で離乳食を初めてすぐの5ヶ月半くらいの時にドロップスクリーンでアレルギー検査をしました。 結果、卵白が1.02、小麦が0.65でした。 病院では食べてみないと分からない。食べて少しでアレルギーでるかもしれないし、食べても出ないかもといわれました。 卵は卵黄を少しずつ与えてる段階で、小麦はうどんを小さじ1食べれたのでパン粥にして小さじ1からあげ始め最近はパン粥25gを数回食べても大丈夫だったのですが、昨日パン粥25g完食後に吐き戻し…同時に水分を多く飲んだせいかと思い機嫌もいいし様子見。 今朝もパン粥をあげたら食べてる時から機嫌が悪く、途中で離乳食をやめて授乳していたら授乳中にゲップと同時に吐き戻し、その後もご機嫌斜めで抱っこしていたらまだ眠そうな時間ではなかったのに寝ました。起きてからはご機嫌でした アレルギー検査での小麦アレルギー疑惑と、2日連続の吐き戻し、今日は機嫌も悪かった、ので小麦アレルギーを発症したのかと心配です。 蕁麻疹などは出ていません吐き戻しのみです。

9人の医師が回答

8ヶ月の子ども、うなりやいびきについて

person 乳幼児/男性 -

現在、8ヶ月の子どもについてですが、プリックテストで卵白のアレルギーがあるとわかり、5日前に病院で食物経口負荷試験で卵白が0.3g入っているクッキーを食べたのですが、自宅に戻ってから、唸ったり、寝る時にいびきをかくようになりました。 〖経過〗 負荷試験後の病院内の3時間待機した時は、1度唸っただけで、特に症状が出なかったのですが、帰宅してから、何度も唸ったり、ヒィーという声を出すようになりました。特に、離乳食の際に唸ることが多く、飲み込むたびに唸り、機嫌が悪くなります。飲み込みにくそうにも見えます。 翌日の朝も自宅で、卵白0.3g入のクッキーを食べさせたのですが、引き続きよく唸っていました。 また、寝る時にいびきをかくようになりました。元々、新生児の頃から、いびきをかいていたのですが、6ヶ月の頃から寝返りをするようになり、横向きや仰向けで寝ているといびきをかかないようになってきたところだったのですが、横向きや仰向けでもいびきをかくようになりました。 3日目は、卵白クッキーを食べるのを控えたところ、いびきは多少はするものの、音が小さくなり、唸る回数も減りました。 4日目に、卵白クッキーを食べたところ、唸る回数が増え、離乳食時に機嫌が悪く、泣いたりするようになりました。(朝昼晩全ての離乳食の際、機嫌が悪いです) 5日目は、卵白クッキーを控えたところ、いびきはせず、離乳食時は、飲み込む度に唸り機嫌が悪いままでした。唸りは、離乳食の時以外はあまり唸らなくなりました。 ※離乳食はいつも食べている物と同じで、それまでは、ごきげんに唸ることなく食べていました。 ※うなりやいびき以外は症状が無く、じんましんなども出ていません。 〖 聞きたいこと〗 ・唸りやいびきはアレルギー症状でしょうか? ・アレルギー症状が数日間出ることはあるのでしょうか? ・来週末に病院を予約しているのですが、来週末まで待っても大丈夫でしょうか?すぐに病院に行った方がよいでしょうか? ・もう卵白のクッキーは食べない方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)