髪の毛が抜けるに該当するQ&A

検索結果:4,652 件

糖尿と甲状腺が不安。不育症検査だけで大丈夫ですか。

person 30代/女性 - 解決済み

36歳です。息子を1人出産してから5年が立ちました。去年第2子を妊娠しましたが、初期流産が二度続き、不育症検査を大学病院で行いました。流産物の染色体は検査していないため、胎児の染色体異常は不明です。 検査結果は、抗核抗体のみ陽性で、その他異常ありませんでした。しかし、血糖値が食後2時間で120とあったのですが、実際は6時間は空いていたと思います。以前から、健康診断のヘモグロビンA1Cが高くなってきていたことをふと思いだし、心配になりました。6%前半だったように思います。父は重度の糖尿だと最近判明しました。私も、糖尿病ではないかと心配です。 また、1人目出産後、極端に寒がりになり、便秘と下痢を繰り返したり、髪の毛が異様に抜けたりするようになりました。いまだにそれが続いており、体は慣れたのですが、甲状腺が大丈夫なのか心配です。Tshは2.4で正常のようですが、正常でも甲状腺に異常があるケースはあるのでしょうか。 アスピリンを処方されましたが、内科で検査してから妊娠した方がよいでしょうか。これらのことは、大学病院には伝え忘れてしまいました。

2人の医師が回答

おでこにできたへこみ 脂肪萎縮症 深在性エリテマトーデス 限局性強皮症 ロンバーグ病?

person 40代/女性 -

数日前、右こめかみの上あたりに溝のようなへこみがあるのに気付きました。先週はなかったと思います。 押しまくれば平らになるのですが、数時間経つとまたへこみが生じます。 数日同じ場所にあるので寝ていてできたむくみではないです。 ちょうど青い血管がある場所がへこんでます。 よく触ってみると髪の毛のほうまで続いてますが、毛は抜けたりしてません。 痛みや痒みもなく、皮膚は他のところと同じです。 逆の左側のこめかみの青い血管部分も、よーく見ると少しへこんでいるようなへこんでないような という感じ。 私は痩せ気味で数年前から左右のこめかみの広範囲なへこみはあるのですが、この血管にそった凹みもそのような痩せや老化で出たものでしょうか? 同じような症状の人があまりいなさそうでわからないのですが、 こちらのサイトで 血流の変化で皮下静脈が陥凹しているだけ と言われている方がいましたが私もそれでしょうか? 皮膚のへこみで調べると、 脂肪萎縮症 深在性エリテマトーデス 限局性強皮症(線状強皮症、剣創状強皮症) ロンバーグ病 などもでてきて不安になりましたが、私の場合は当てはまるのでしょうか?

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)