検索結果:7,606 件
以前より胆嚢にポリープがあり大きくなり(16ミリ)、癌かもしれず手術するか、経過見か迷っている。 主治医からはどちらでも良いと言われている。但し症状(黄疸など)が出て来たら手術は出来ないと言われ、いづれ身体に負担がかかるようであれば手術した方がいいとも思うが。
4人の医師が回答
56歳の母が黄疸がでて胆嚢がんと診断されおそらくステージ4だと思います。コロナが流行る前にビタミンB群のサプリを飲んでいたのですが、それが胆嚢がんのリスクを上げた可能性はありますか?ビタミンBのサプリががんに影響するのか不安になり、質問させていただきました。
5人の医師が回答
ウルソデオキシコール酸 フェキソフェナジン錠塩酸塩 タケキャブ錠 酸化マグネシウム錠は大丈夫だという事で安心しましたが、現在黄疸が出ていて 眼球が薄黄色になっています。病院へは行っています。目薬は使ってもいいでしょうか? よろしくご指導ください。
健康診断でレントゲンに影あり 左肺門拡大との事 CTを撮ると 左肺に12mmの丸い影があるとのことで 来週 気管支鏡検査です 自覚症状などはありません 肺がんの可能性はどのくらいあるのでしょうか? 今 左指先が黄色くなってるのに気づきました 黄疸でしょうか? 今回の...
1人の医師が回答
便は下痢まではいかないですが、柔らかいフワフワした軟便です。 黄色便は胆嚢の疾患と書いてあるのを見て心配になりました。 黄疸はないように思います。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
普段は滅多に吐き戻す事はなく、今日も夕方に吐いたきりよく寝て、起きてはよく飲んでいます。 特に病院などにかからず様子見で問題なさそうでしょうか? 尚、出生時に黄疸が強く出ていました。
3人の医師が回答
1ヶ月前から喘息酷くて家で吸入しています。 その頃から足の裏がすごくいたがゆくて腫れがひどいです。また黄疸がでたり謎の痣が大きくなったり 突然唇が真っ青になったりしています。 喘息と関係ありますか? 親は今弟が手術間際の腸炎になってしまい私 どころじゃないみたいです。...
先日先生から血液検査の結果がよくないとの事でリバクト顆粒とアミノレバンを処方していただきました。便秘になると黄疸が出るのでとの事でした。状態は悪いでしょうか。
閉塞性黄疸になり、外ろうをしています。肝動脈瘤になり、カテーテルの手術をしました。ステントのコイルが幾つか入ってます。そのうちの1つが、肝動脈を突き抜け、胆管に刺さっているそうです。いずれは、もしかすると体内に落ちるかもしれないと、説明を受けました。
6人の医師が回答
37.5℃前後の熱が絶えずあります。食欲も落ちて来ました。 ビリルビン値9、アルブミン3.2です。意識はしっかりしています。黄疸で全身黄色です。pt 時間は20くらいになったようですが、点滴がなくなり経口投与だけになりました。どれくらい余命ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療