9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,075 件

ホルモン補充周期自然流産の次回生理の時期

person 30代/女性 - 解決済み

凍結胚盤胞(4AA)移植を行い、陽性 2/22 bt9 hcg 131 3/2 胎嚢確認 6.4mm 3/6 5w6d 朝 生理1日目くらいの腹痛と出血 昼 病院へ。出血は朝より軽くなり病院にて心拍確認、胎芽3.4mm 夕方 生理2日目くらいの出血(血の塊のようなものも出ました)があるも病院へは行かず 3/9月曜 朝 エコーで何も見えず、流産と診断 3/6の夕方に出た血の塊っぽいものが胎嚢だろうと 次回移植はなるべく生理を1回見送ってからが良いと言われました エストラーナテープとウトロゲスタン腟錠を3/9の診断後からやめています。 質問です。 1、3/6の昼に胎芽や心拍が見えて安心したのに、その日の夕方に完全流産となることはよくあることなのでしょうか?信じたくないだけだとも思いますが、腟錠をやめたら万が一見落としでまだ赤ちゃんがいたとしても流れてしまうと思うので、再度診てもらったほうが良いかも…など考えてしまいます。 2、ホルモン補充周期でしたので、薬をやめたら内膜が剥がれてくるかなと思うのですが(以前、移植前にホルモン補充をやめたことがあり、薬やめて1週間くらいで生理が来たため)、ここ一週間ほどで内膜が剥がれてくる=生理がくると考えて良いのでしょうか? 3、生理を一回見送るということは、上記生理(1週間以内?)が来てもその周期は何もせず、排卵してまた生理が来て…つまりあと30〜40日後くらいからまたホルモン補充を始め移植するということでしょうか?凍結胚盤胞はあと5個あり、私自身はなるべく早く次回移植をしたいと思っていますが、これが最短・最善でしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血が5日間続いてます

person 20代/女性 -

1月9日健康診断で「卵巣が2cmほど腫れています。排卵の関係で腫れているだけかもしれませんが後日婦人科へ受診して下さい」と言われ、7月10日に婦人科へ。まだ卵巣は腫れていました。(大きさは変わりなし)どちらも月経1週間前の検査です。 (生理はだいたい16〜19日の間にきていて、生理不順は今まで特にありません) その際とりあえずピルを服用することになり、7/16よりピルを開始。鬱症状(もともとパニック障害)があり、26日にピルを中止。次の日(7/26)から約1週間生理が来ました。 翌月も8/26から約1週間の生理が来ました。 卵巣の腫れが気になっていたので8/30に別の婦人科で診て頂いたところ、卵巣の腫れはなく子宮もきれいだとのことでした。 そして今月に入り9/11頃からお股にかゆみがあり9/15に婦人科へ受診し、カンジタとのことで、洗浄の薬を入れてもらい、塗り薬を貰いました。(カンジタは何回かなったことがあります)その3日後から不正出血があり、茶色い生理の始まりのような血が少量で今日で5日間続いています。(その間に1回だけ鮮血が少量ありました) カンジタの治療で本日もう一度婦人科へ受診したのでその際に診てもらったところ、やはりエコーでは何も異常はないとのことで一応子宮がん検査もしました。(去年も子宮がん検診をしており異常なしです) ただ、不正出血が続くので、これはピルを飲んだことによりバランスが崩れたのか、ただのストレスなのでしょうか…。 診てもらい異常がなかったのでそこまで心配しなくても良いのでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

加齢による経血量の変化を感じるタイミングはありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

御担当者 様 お世話になっております。 自分の生理に関しまして、気になることがありましたのでご意見の募集で失礼いたします。 「質問」 ・先週の日曜日、9/11より生理が来ました。 予想通りの生理周期ではありますが、いつもより経血の量が少ないかな..?と感じました。 →30代になり、年齢の関係で量は少なくなるものでしょうか? (現在33歳になります。) →経血量の変化するタイミングは大体いつ頃というのはありますか? 「その他御伝え事」 ・現在、マーベロン28を服薬中 ・検温もしておりますが、通常通りです。 経血量以外の変化は特に見えられません。(下腹部痛みなど) ・9/6に年に一回の子宮頸がん検診がありましたので 問診→視診・細胞診・内診・エコー検査と受けましたが特段その際は何も言われませんでした。 ・これは関係がないことかもしれませんが..ここ2週間ほど仕事が忙しかった為、 仕事から帰宅→そのまま疲れて寝落ち、夕食食べないのような日が続いておりました。 (食事の摂取量・日常生活のタイムスケジュールが変化しています) 小さいことですみませんがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

高プロラクチン血症?受診のタイミング

person 30代/女性 -

ヨーロッパ在住、前回の月経後、2週間で不正出血(茶褐色・少量)、乳汁分泌、めまい・気分不良あります。早めに受診すべきか、しばらく様子を見てよいかお伺いしたいです。 31歳女性、4月末に出産しました。黄体機能不全あり、デュファストン服用していました。 諸事情にて早期の第二子希望あり、7月末に断乳し、8月中旬に生理再開しています。 その際ホルモン検査も行い、プロゲステロンはやや低値、プロラクチン値は正常でした。また、TSH高値にて、専門医紹介され受診したところ、なぜか正常値に戻っており、甲状腺のエコー所見も含め異常なしと診断されています。 9月よりヨーロッパ移住しましたが、9月の月経周期は、普段より低温期が0.1~0.2℃高値(=36.5℃後半)で、排卵まで3週間以上かかっていることが気になっていました。なお、子どもの世話で夜に起きることはほぼありません。 そして、10月も低温期は同様であり、更に、文頭のように、月経後2週間で不正出血(茶褐色、少量)してしまい現在3日目です。ストレスかなと思っていたのですが、更に、昨日、乳汁分泌の再開に気づき(9月上旬頃には分泌はありませんでした)、そして、本日より、比較的強いめまいと気分不良があります。 元々、第二子妊娠に際して黄体機能不全に対する治療目的で、12月上旬に婦人科予約をしていたのですが、そこまで様子を見た方が良いのか、もしくは、予約を前倒しして/電話で予約割込みを頼み込んで、受診した方が良いのか悩んでいます(完全予約制です)。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

乳がんのしこりの可能性

person 30代/女性 -

34歳 第一子卒乳後、市のがん検診うける。産婦人科で触診とエコー。異常なし 第二子卒乳後9ヶ月で現在 2週間前ほどに、脇の下のコロコロ動くしこりを見つけ、産婦人科を受診(3年前に市の乳がん検診うけたところ) 触診で、左内側下に動くしこりが見つかる 紹介状が出て、悪性ではないと思う、脇はリンパが腫れてるかなという答え。 私が、帰省していたため帰ってから受診でいいと言われたが、気になったため、同じ産婦人科に連絡し、どこの病院がいいか尋ねようとしたが、癌じゃないので帰ってからでいいと念を押される。 それでも気になったので、乳腺外科のクリニックを受診。 紹介状のエコーを見る限り悪性ではないだろうと言われ、マンモとエコーをうける。 それぞれ技師が行う。 エコーのしこりがいびつという事で針生検をうける。 今、結果待ちです。 悪性ではないだろうと言われ、次はがんかもしれないと言われとてもショックです。 気になる点があったので、質問させてください。 ・動くしこりでもガンなのか ・3年前に産婦人科でがん検診、触診、エコーで異常なし ・3年でしこり2センチのガン、リンパに転移があり得るのか ・あり得るならどのくらいの確率か ・2つ目の乳腺外科では、先生の触診はなく、針生検の前に初めて触られ、「あっこれかー良性っぽいけどリンパが腫れてるからねー」と言われる。画像だけ見れば、いびつだけど、触ったら良性の可能性もあり得るのか ・生理前 ・脇のリンパが腫れることはガン関係なくあるのか、それはどのような病気か 子供が小さくて、4月から幼稚園という時に、ショックと不安でたまりません。。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

胃の痛みとゲップ(無理やり出すと)

person 20代/女性 -

胃痛について こんばんは、私は23歳女性身長166センチ体重85キロ。 煙草お酒は一切吸いません。 また消化器系のがん家系ではないです。 2016年12月24日に胃痛とゲップ、また食欲不振で12月26日に胃カメラと腹部エコーを取りました。 結果は胃カメラで表層性胃炎と診断されてその他は異常なしでした(腹部エコーも) そして2017年はありとあらゆる検査をしてきました。 2017年1月 甲状腺血液検査、検尿、副鼻腔炎レントゲン、血液検査(異常なし) 2017年3月 脳CT,心電図、ピロリ菌UBT、ピロリ菌血液検査、胸部レントゲン(ピロリは陰性、他も異常なし) 2017年4月 肩と鎖骨のレントゲン(異常なし) 2017年5月 乳がんエコー、心電図、甲状腺エコー(異常なし) 2017年6月 会社健康診断(胸部レントゲン、血液検査、心電図、検尿、検便(大腸がんの)異常なし) 2017年9月 脳MRI(異常なし) 2017年11月 乳がん検診、腹部エコー(卵巣が盛り上がってると言われたが1週間後にとって排卵だと言われる) 2018年1月 総合血液検査(ALTのみ43と高値。ほかは普通) 2018年2月 子宮卵巣腹部エコー(異常なし)、腹部エコー(脂肪肝だと言われる) また最近胃の痛みがあり右背中がズキンと痛くなったり左背中が痛くなったり胃が熱くなっている感じがします。 お酒まったく飲まないのに胃が焼けたような感じがします。 またゲップも出ますがからゲップとかです。たまに胃酸が多いゲップが出ます(胃酸過多?と言われた) 胃の痛みは痛かったり痛くなかったりしますが今日はたくさん食べすぎて痛くなっています。体重減少や食欲不振はありません。 胃の入り口側が痛いのと右背中が痛いです。 胃カメラや腹部エコーは必須でしょうか? また20代で遺伝なしで癌になる確率は何人に1人ですか?

3人の医師が回答

腫瘍マーカーの微増

person 40代/女性 -

以前から不明熱やリンパ腺の痛みで相談させて頂いてます。 6月に熱が続いた頃から、未だに脇の下、耳の下(顎の両端)膝の裏、肘の内側、鎖骨の辺り、時々鼠径部がずきずきと痛み、少しずつ痛む箇所が増えて今に至っています。 以前わからなかった、しこりは顎の両端や脇の下、鼠径部に小さいものがあります。 熱は8月下旬からあまり出ないようになりましたが、常に37度前後はあります。 ひどい倦怠感は相変わらずで、食事やトイレにかろうじてなんとか起きますが、それ以外は3ケ月横になっています。 不明熱で二週間ごとに血液検査をしていて、CEAが7/25は2.06、8/15は3.72、9/5は5.44ng/mlと徐々に増加しています。 CA125は基準値内ですが、21.5→24.3→18.6U/mlです。 主治医は、全身のCTを撮ってみようと言っていて、私も早く撮ってほしいですが、病院の予約の関係で、CTはまだ先になりそうです。 6月に病院で腹部エコー、7月に人間ドック(胃レントゲン、胸部レントゲン、頭部CT、エコーと触診による乳ガン検診、検便、採血、尿検査)、9月に子宮けい癌検査を受けて、若干貧血というだけで、いずれも異常ありませんでした。 8月に病院で頸部エコーを受け、19mmのリンパ節、甲状腺に3つの石灰化した嚢胞がありました。 何かの癌があるとすると、何が考えられますか? 20年ほど前に、卵巣に水がたまっていましたが、卵巣がんになっている可能性があるでしょうか。 卵巣がんはPETCTではわかりにくいのでしょうか。 また、今年3月に熱と倦怠感が続いた時も今回も上腹部に鈍痛(たまに強い痛み)があります。 7月には首の周りに違和感があり、上を向いて寝られない時期がありましたが、甲状腺関連の血液検査に異常がなければ、甲状腺がんはないのでしょうか。 橋本病で約7年前にエコーを撮った時は、石灰化した嚢胞は1つだった気がします。

1人の医師が回答

2ヶ月ほど胃の不快感と腹痛を主とする体調不良に悩まされています。

person 30代/女性 -

8月の頭あたりから胃の不快感と腹痛が続いています。食前食後など規則性はなく常に続いています。その他たまに頭から血の気が引きフラフラすることがあり電車に乗るのも辛いです。 胃カメラ、腹部CT、子宮の内部エコーを受けましたがいずれも異常なしとのことで原因が分かりません。他に思い当たる原因やした方が良い検査などご教示いただきたいです。 以下、何が関係するか分からないため身体に起きた異変を全て書かせていただきます。 〈昨年〉 ・8月あたりに右足のかかと上をえぐる怪我 ・9月頃右足のくるぶし下に痛みがあり浮腫もあり整形外科受診。上記怪我が深かったためそれが原因かと思ったが無関係とのこと。骨に異常はなく湿布を処方される。 ・2週間後痛みと浮腫がなおらないため再び受診。神経内科の紹介状をいただきエコー検査するも異常なし、原因不明。 ※この浮腫は1年経った現在も続いています。 〈今年〉 ・2月頃から頭から血の気が引き倒れそうになることが何度か起こる。 ・7月頃右下下腹部に鈍痛が数日続いたため婦人科で内部エコーを受け異常なし。その後近所の内科を受診。エコー検査と血液検査をするも異常なし。 ※この右下下腹部痛は現在もたまにあります。 ・7月頃から血の気が引く感じや吐き気があることが多くなる。 ・8月頭から吐き気・胃の不快感と腹痛(右下下腹部痛とは別、おへその下あたりが全体的に痛い)が続く。9月に胃カメラ、先日腹部CTをとりましたが異常なし。 吐き気が続いていますが嘔吐なし。腹痛に関しても便通は毎日あり下痢が続いているわけでもありません。吐き気も腹痛も毎日起床時から常にありますが、空腹感もあり食事は消化の良いものをとっています。 長文失礼いたしました。病気が見つからないのは有難いことですが、日常生活にも支障があり困っています。ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)