検索結果:10,000 件
33歳の妹が、卵巣のうしゅで大学病院へ通院しています。 そこで、膀胱に影があるとの事で泌尿器科へまわされました。 泌尿器科の先生に、膀胱に約2cmの腫瘍がある。詳しく調べてみないとわからないけど、膀胱にできる腫瘍は90%が癌だと言われたそうです。 それは本当ですか? また精密検査は、どのような事をするのでしょうか? とても心配です。
1人の医師が回答
顎関節のすぐ下あたり(耳のすぐ前)を指で押しながら 口を開閉すると、コリッとしたしこりのようなものが動きます。 高校生の頃くらいからあったのですが、(6年ほど前) 急に、悪性腫瘍や何かなのではないかと不安になってしまいました。 何が考えられられるでしょうか。 また、この部分になにか癌や悪性腫瘍はできますか? ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
直腸がんでステージ3と診断されています。 腫瘍を小さくしてから手術を受ける事になって 今は抗がん剤、放射線治療が終わり あとは手術を待つだけになりました。 腫瘍はかなり小さくなったらしく 消えかかっているようです。 この場合はステージも初期の段階になったということでしょうか? また再発の確率も初期の段階の数値と考えていいのでしょうか?
父なのですが、一年ほど前に肝臓癌のためオペをしました。今も内服薬にて抗癌剤治療中なのですが、先日定期検査でCT検査したら大腸に9センチくらいの腫瘍があるかもとの事でした。CTで、そこまで分かるものでしょうか? これから精密検査をするそうです。 前立腺にも、なにかあるかもとのことでした。 腫瘍マーカーは高いとの事でした。
4人の医師が回答
十二指腸に粘膜下腫瘍が見つかりました。 膵臓癌など悪性の可能性はどのくらいなのでしょうか? 腫瘍は丸く1ミリくらいで見た目はツルツルしているだけで色は他の組織とおなじです。 超音波内視鏡の検査が29日でネットで色々調べてしまい不安になってしまいました。 お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いします。
昨年6月に大腸がんの手術、抗がん剤の注射、服薬を2回繰り返し、その後CTや腫瘍マーカーのチェックをしていました。 先日、腫瘍マーカーが2回続けて上昇したので、CTを撮った結果、卵巣嚢腫の疑いがあると言われました。 この状態で、骨盤整体や、マッサージ、足つぼマッサージ等は、受けても大丈夫なんでしょうか?
母が12年前に乳がんの手術をしたのですが、12月にマンモの定期検査を受け、異常なかったのですが、腫瘍マーカーca-153が33と上昇していました。 糖尿の数値も悪かったみたいですが、 今度詳しい検査を受けます。 不安で仕方がありません。 これは、再発という意味ですか? 腫瘍マーカーが上昇すれば、癌といういみですか? 教えて下さい。
医療安全対策と調べてネットで出てきた医師の記事で吸引細胞診で使用した針によって腫瘍が伝播した事例があると見ました。通常は他人の細胞が入ってきたら、異物とみなして免疫機能で排除し、癌は感染しないとこちらの先生に教えてもらいましたが、なんらかの条件があると腫瘍が伝播するなんてことあるのでしょうか?
7人の医師が回答
健康診断で低エコー膵頭部に11mm膵腫瘤性病変ありと診断されました。今回が初めてです。9年前から副甲状腺の既往症があり膵臓に腫瘍があり経過観察中でした。 再検査に行きますが、その腫瘍が大きくなった可能性はありますか?癌の可能性を考えて怖くてたまりません
結構前からあり、今まであまり気にとめなかったのですが、たまに親指に指すような痛みがあり、頻度は少ないです。爪の下に位置する皮膚に(爪甲下?)黒いような青いようなものがあります。これはグロームス腫瘍ですか?また、この病気の頻度は稀ですか?私は腫瘍(癌とか)ができやすい体質なのでしょうか?三つも質問してすみません。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療