検索結果:9,628 件
昨日から喉の違和感に腰の痛さと微熱がありました。生理間近だったのでおそらくそのせいと思い、昨夜からバファリンルナを飲んだところ熱は一旦下がりました。 今日の朝6時半、今日の昼12時頃に2回飲みました。その度汗が出て熱は下がるのですが、今度は喉が飲み込むと痛くなり、更に薬の効きめが切れたのか、再び熱が出てきました。 もしかしたらコロナかなと思い、明日通院予定です。 バファリンルナには喉の痛みを抑える成分はあまり無いのかなと思い、ルルアタックexを買いました。バファリンルナ服薬けら7時間経っているのですが、ルルアタックexに変えても問題ないでしょうか。それともバファリンルナを継続した方が良いでしょうか? ご回答願います。
4人の医師が回答
44歳男性です。コロナに感染してしまい、現在3日目です。熱などの症状はかなり治ったのですが、今日の夜くらいになって口の周りに何個か赤いブツブツが出来て痛みやかゆみを感じるようになりました。 これがコロナの症状なのか、薬の副作用なのか、副作用なら薬の服用をやめた方がいいものなのか気になっています。 また、別途喘息の薬も使っており、その関係も心配しています。 以下に詳細を記載しますので、ご確認いただきご助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。 🔳コロナの症状 ・主に発熱(最大39.6度で現在36.3度)。 ・少しだけ咳、喉の違和感、倦怠感がある。 ・3日目の夜になり、唇や口の周りに赤い湿疹のようなものが5個くらいできているのに気づいた。多少かゆみがあり、食事が触れると痛みも感じる。気づかなかっただけで、もっと早くから出来ていた可能性あり。 🔳コロナで処方された薬 ・毎食 トランサミン錠250mg メジコン錠15mg ムコソルバン錠15mg ・熱がつらいとき アセトアミノフェン錠200mg(昨日の夜に一回服用) 🔳喘息で処方されている薬 ・1日1回。夕方に服用。 エナジア吸入用カプセル中用量
1人の医師が回答
3人子どもがいて、現在1番上の子が溶連菌、1番下の子がコロナにかかっています。 月曜日に上の子が37.7度の発熱、喉の痛みがあり、下の子が37.6度の発熱がありました。 2人ともその日のうちに熱は下がりましたが、下の子の保育園でコロナと溶連菌が流行っているとのことで念のため火曜日に受診し、上の子の溶連菌、下の子のコロナが発覚しました。 上の子は火曜日の夕方から薬を飲み始めました。 水曜日の夕方に真ん中の子が保育園で気持ち悪いとのことで帰宅。 熱は1度37.6度出たが、その後すぐに解熱。 喉も痛くないとのことで様子見をしていました。 水曜日に下の子が上唇に2〜3個ほどのぷつぷつが出て来て体にも数個ありました。翌日には唇のぷつぷつはなくなるも体のぷつぷつはまだあります。 右目瞼も少し赤く腫れています。 木曜日に真ん中の子どもも上唇に一つぷつぷつがでました。今朝にはかさぶたの様になっていました。 真ん中の子の体にも数個ぷつぷつがあります。 ぷつぷつ以外に喉の痛みなどの症状はないのですが、唇や体のぷつぷつが気になって... 真ん中の子と下の子が溶連菌にかかっている可能性はありますか? 喉の痛みがなければ溶連菌の可能性は低いのでしょうか? 喉を見てみましたが赤くなっていたりぷつぷつとしたりなどは全くありません。 長々とわかり辛くすみません。 よろしくお願いいたします。
51歳の男です。一か月前に喉が痛く熱も39度出ました。コロナとインフルの検査は陰性でした。抗生物質と炎症を抑える薬を貰い1週間ほどで熱は下がり、喉の痛みも無くなって来たのですが、喉の違和感と腫れている感じが治らなかったのと、右側の鼻詰まりがあったので5日前に耳鼻咽喉科を受診しました。喉と鼻の中を見てもらった所、鼻の奥の炎症がまだ治っていないとの事でまた抗生物質と炎症を抑える薬を貰いました。 喉の違和感は無くなって来たのですが、片方の鼻詰まりが治りません。いつも詰まっているわけでは無く、3時間おきとか半日に1回とかの割合で詰まります。いつも右側だけです。調べたら片側だけだと癌の可能性もあると載っていたので心配です。 鼻からのスコープは1ヶ月前にして貰って特に何も言われませんでした。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今週初めから36.7~37.0の微熱が続いています。また、外気温が高くても寒く感じます。(震える程ではなく)特に喉の痛みもなく、あるとしたら、毎朝くしゃみ、鼻水、咳がでるもアレルギー症状との事で毎日有りますが、薬を飲めば数時間で治まります。(花粉症と猫の毛て、服用は20年近く) この微熱はもしかしたらコロナウィルスかと不安になり、質問させて頂きました。 ご回答宜しくお願い致します。
昨日風邪(症状は、喉の痛み、咳、頭痛、発熱等)と診断され、以下の薬を服用しています。(コロナ、インフル陰性) 最終服用は本日18時頃です。 ○ロキソプロフェン ○カルボシステイン ○デキストロメタルファン ○フェキソフェナジン ○レボフロキサシン これらの薬と併用して、生理痛薬で普段服用している市販のリングルアイビーを服用しても問題ないでしょうか。 生理痛がひどく、リングルアイビーの服用が普段から欠かせません。 ご回答の程、よろしくお願いします。
11人の医師が回答
日曜の午後から発熱し、最高38.度。悪寒や咳症状。月曜朝一で病院に行き検査してもらうも、インフルエンザ、コロナともに陰性でした。 今は薬のおかげか、熱はだいぶ治まっていますが頭痛、喉の痛み、咳はおさまりません。 処方薬は添付のとおりです。頭痛が激しく、処方薬を飲んでも変わらないため、市販のイブを飲みたいのですが、併用しても問題ないでしょうか? また再通院したほうがよいでしょうか?(検査が偽陰性の可能性もなくはないとのこと。)
5人の医師が回答
84歳母3月に圧迫骨折なりトアラセット配合錠セレコキシブミヤBMパゼドキシフェンをのんでいるのですが7月に入り喉の痛みあり発熱なし声枯れして内科でカロナール500とカルボシスティン500デキストロメトルファンとアレグラ5日分飲んだのですが喉の痛み咳痰変わらず 酷く5日後 土曜日に救急にかかり うがい薬とアンブロキソール処方されました喉が赤くなっていないということなので喉の奥の方が 何かあるかもしれないので 耳鼻科にかかってくださいと言われました月曜日 耳鼻科にかかり ファイバースコープで見てみてもらったら 僕の方が白くなっていました逆流性食道炎ではないかということでランソプラゾール2錠と喉の痛みがあるということで トラネキサム酸 1錠とムコダイン 2錠をもらいました咳と鼻水とかは良くなったのですが喉の痛みがひどく 5日後また救急にかかりましたコロナの検査も陰性で血液検査もしたのですが 特にひどくはなくゥ゙ィーン 輸液と痛み止めの点滴 していただいた喉の痛みの原因は結局はっきりわからず 消化器内科の方で一度見てもらうということで 胃カメラの検査 後日消化器内科にかかってということでした救急に 土曜日 かかって 今日 月曜日ですが 朝11時頃喉が痛いと言っていたので 耳鼻科でもらったトラネキサム酸 ムコダインを飲ませました頭を冷やしてほしいというので熱を測ったら37度5分ありましたずっと続く喉の痛みの原因はまだはっきり分かっていませんが圧迫骨折の薬 トラムセットを11時頃飲ませてしまったのですが 何時間開けたら カロナール300があるのですが 発熱の薬飲ませたら良いでしょうか
2人の医師が回答
先日コロナに感染したのですが、不正出血が続いておまります。 病院を受診した方が良いでしょうか? また排卵期にコロナ感染したのですが、この状況では正常な排卵は難しいでしょうか? 3/17 コロナ陽性発覚 夜中に熱のピークで39.5度 時々下腹部に違和感 3/18 日中には平熱に下がる 喉の痛み継続、突発的な咳 3/19 18日の症状に加えて不正出血あり 3/20 喉の痛み落ち着く、不正出血継続 胸に若干の痛みあり コロナ感染により服用した薬は喉の炎症を抑えるトランサミンのみです。 出血量は、おりものシートでは間に合わず、普通の日用のナプキンが必要な程度です。 19日と20日で出血量に大差はありません。 次の生理は2週間以上先なので生理が早まった可能性はないのかなと思っておりますが、胸の痛みは生理の時の現象と似ています。 かなりの高熱で苦しかったのですが、治りが遅くなると聞いて解熱剤は服用しませんでした。結果翌日からは平熱に戻りましたが、それが原因で体に負担がかかってしまったことで出血したのでしょうか、、 また、排卵日は23日の予定ですが、20日に不正出血している時点で今期は正常な排卵は難しい可能性が高いでしょうか。 現在不妊治療中で今期はタイミング法を実施する予定でした。体調は全快しており、23日のタイミングは問題ないと思っていたのですが、不正出血しながらタイミングはとれないので今期は諦めるしかないのかと落胆しております。 考えられる可能性についてご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
50歳の女性です。一昨日から高熱が出ています。一番高い時で38.9度、低い時で37.5度です。昨日の6時と12時に嘔吐しました。食欲はなく一昨日の夜から水だけを飲んでいます。コロナは思いあたりません。喉の痛みや咳、鼻水はありません。半月ほど前にも高熱だけが出て、コロナインフルエンザ陰性で3日で熱が治まりました。いまは食事をしていないので糖尿病の薬は飲んでません。数値は8くらいです。近所の発熱外来はコロナインフルエンザが陰性か陽性かを判断するだけで、診察はしてくれません。 ずっと熱が出ているのでずっと頭痛もしています。どうしたらいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療