検索結果:5,332 件
一週間前から右の骨盤や脇腹が痛みます。それと背中の筋肉❔と後ろの肋骨を押すと痛みます。よくなったり痛んだりが繰り返しです。 その中11日から胃が痛みムカムカに今はおさまりましたが軟便気味でした。胃腸炎の症状みたいな感じです。今は胃が痛み(=`ェ´=)かムカムカにたまに右脇腹、背中の筋肉がはって痛みます。元々姿勢が猫背で姿勢を直すと背中の痛みが楽になります。いったいなんなんでしょうか?そしたら11日の夜から六歳の娘も胃が痛みムカムカするようです。胃腸炎で私のような症状出ますか? 明日内科と小児科が一緒になった病院にいく予定ですがとりあえず漢方薬のいれいとうを服用してました。よろしいですか?
2人の医師が回答
肺がんで肋骨に骨転移があり在宅緩和療養中の親(78歳)のことで質問させてください。 -服用中の薬: ロキソニン 3回/日 オキシコンチン5ミリグラム 3回/日 オキノームをレスキューとする マグミットと漢方薬を便通コントロールとする 右の下腹部に鈍痛があると訴えるようになりました。盲腸がある部分のようです。 骨からの痛みが右下腹部に響いて鈍痛のように感じるという可能性はあるでしょうか。それとも新たな転移の可能性のほうが高いでしょうか。 画像を撮るなどを本人の意思で行っていないため、このようなあいまいな質問です。可能性だけをお聞きしたいと思っています。よろしくお願い致します。
31歳女性です。 2日前から右の胸の下、あばら骨の周辺に鈍い痛みがあります。 熱はありません。 痛みは時折という感じで常に痛むわけではなく、安静時も動作時も起こります。 ・押して痛むことはない。痛んでいる時に押しても特に痛みの強さは変わらない ・強い痛みではなく、ただ「あー痛いなー」程度 ・時折、お腹周辺や、痛みを感じる部位の周辺ででポコポコと音がし、 おならが増えた気がする ・ご飯を食べると胃が痛いと感じるときがある などの症状があります。 調べたところ、肝臓や胃の周辺かと思うのですが、 病院の受診目安を教えてください。
7人の医師が回答
左肋骨下あたりのコリコリした出っ張りが気になります。 右より少し出っ張っています。 健康診断で胸部レントゲンを撮りましたが、異常ありませんでした。 たまにちょっとだけ引っかかるような感じがする時がありますが、日常生活には支障ありません。気にしすぎでチクチク痛く感じる時がたまにあります。気になったので内科で診てもらいレントゲンと触診ましたが大丈夫と言われました。 ガンとかじゃありませんよね?高校1年の頃にも診てもらいましたが、軟骨だと言われました。
3歳息子の右の肋骨が、左に比べて全体的に前に出ていて、胸のあたりが一部ボコっと飛び出ています。ここ数日で症状が出たように思います。以前こちらで相談した際、側弯症かも、と教えていただきましたが、背骨などの歪みもなく‥。本人は喘息の症状はあるものの痛がる様子もなく元気です。成長の過程でこういったことが起こるのでしょうか? 連休明けに病院に行く予定ですが、緊急性がありますでしょうか?
4人の医師が回答
はじめまして 半年前位から 右 胸骨辺りが痛みます 突然痛くなったりします 30分位で落ち着きますが 圧迫感みたいに感じ 痛みます 胸骨の辺りの骨も 少しでてきてりように 感じます 先日病院に行き レントゲンを撮っていただき胸肋骨鎖骨異常骨化症では? と 言われましたが はっきり分かりませんでした この様な症状は やはり 病院で診断された 通りなのでしょうか 私には 手足には 湿疹はありません 回答をよろしくお願いします
1人の医師が回答
もぅすぐ4ヵ月の23才です。いまだに、頭痛と軽い背中痛と体のだるさと喉の詰まる感じなどの体調不良に悩んでます。これはつわりとゆうか、ホルモンの関係ですか?胃もボテッとしたり、ムカムカしたり、胃を押すとなんか違和感があります。ご飯はかなり食べれます。後、右の肋骨と胃のみぞおち辺りの両サイドの骨を押したり、横になったりして圧迫すると痛いです。激痛ではないし、呼吸や食事時には、影響はありません。なんか病気ですか?
92才母の症状についてです。右乳房下から脇にかけて、動くとグググーッと痛いと言って起き上がれず、急遽整形外科を受診しました。転んだり、打ったりはしていません。レントゲン検査の結果、骨に異常はなく「骨の間の(肋骨)膜の炎症」との診断で痛み止めを処方され、様子を見るように言われました。その際、はっきりとした病名は告げられませんでした。このような症状の病名はなんなのでしょうか?日にちがたてば緩和されるのでしょうか?どうかご教示下さい。
6人の医師が回答
2人目妊娠中なんですが13.14週あたりに 胎動のようなものを右アバラ骨したくらいで ピクピクと感じました。横になってじっとしているとわかるくらいです。 13.14週で胎動ってわかるものですか? 昨日寝ている時、結構丸まって体育づわりかのように寝てしまっていて体勢を戻そうとするとお腹が結構痛かったんですが大丈夫ですかね? それから胎動のようなものも感じなくなってしまったので心配です。 次の病院も3週間先なので心配です。
1週間ほど前から、右腰痛があります。 腰骨のあたりだったり、脇腹だったり、肋骨の下の方だったりと場所はやや変わりますが、体の右側です。 今日は股関節(内側ではなく外側)やお尻のあたりが痛みます。 体を伸ばしたまま、左側に倒すと右側お尻の横あたりが伸びて痛いです。 今日ウォーキングを20分程度したところ、同じところが痛みました。 受診するにしても内科なのか整形外科なのか迷っています。 アドバイスよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5332
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療